人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

ギター製作、第2号!と、アートフルプレまつり

お疲れ様です。

ギター製作、第2号!と、アートフルプレまつり_d0131901_1382437.jpg前回、当ブログに登場したルナちゃんがギター第2号を製作!なんと裏面には似顔絵まで細かく作ってくれて、プレゼントしてくれました!ホントーにアリガトー!!ナミダが出ちゃう!!レッスンもガンバローぜ!!

最近は4歳~9歳位までのちびっ子ギタリストが、本当に多く通って来てくれる様になりました!皆に元気をもらってる先生一同でした!


1月18日(日)は、実行委員に加わらせて頂いている、アートフル希望(ゆめ)まつりのプレ企画(まつり)の一環として、演奏させて頂きます。帰国して間もなく、の頃からニギヤカな演奏依頼時には決まってデュオの相方をお願いしている、友人の瀬戸輝一氏と共にギターソロ、デュオをお届けします。カレコレ16年目のお付き合い。

学生の頃に初めて見て、男泣き(汗)した映画「ニューシネマパラダイス」。明後日は、この素敵な映画音楽の様々なテーマをメドレー風に演奏します。以前から演奏したくてウズウズしていた巨匠、モリコーネの名作!リハーサルも思わず、感極まってグズってシマイマシタ(笑)

--------
P.S
ギター製作、第2号!と、アートフルプレまつり_d0131901_211623.jpg

 さいたま新都心に打ち合わせに出掛け、帰りに軽くジョンレノンミュージアムに立ち寄りました。帰りに、ふと、ビルに映るビルの綺麗な景色を見て、ジョンレノンの言葉の一節、



「仕事は命ですよ。仕事がなければ恐れと不安があるだけです。」
「根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。」

と言う、言葉が何故か浮かびました。
何故でしょう??
by saitama_music | 2009-01-17 02:31 | 起業日記