人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

ネイル・ケア、ギター・ケア

お疲れ様です。

今日はレッスン前に、[Total Beauty Salon アンジュ浦和店] にお邪魔して、クリアジェルという、爪のケアをして頂きました。通って頂いている生徒さんがお勤めになっていると言う経緯で紹介頂いたのですが、親切なスタッフさんとネイリストさんに迎えられ、男の私も気兼ねなく入る事ができました(汗)

ネイル・ケア、ギター・ケア_d0131901_2151565.jpg自爪の補強を兼ねているという事で、従来の付爪(スカルプチュア)よりも爪への刺激が少なく、確かに以前のような締め付けられた感がなく、とても自然さを保った装着具合です。ただ僕は男なので、見てくれは自然ではないですね(笑)

クラシックギターもアコースティックギターも弾くというのは本当に大変だな、とつくづく思います。私がギターの勉強を始めた頃、先生に「ギター向きの爪じゃないねえ」と鼻を鳴らされたのを今でも覚えています(笑) 友人のギタリスト、伊藤賢一氏はやはり両刀使いのギタリストですが、爪のケアにはやはり敏感で、結果、その向上させる努力が彼独特の音色を作り上げています。

今日、仕込んだ爪の手入れ、カタチの作り方など、26日(土)のイベントでご披露できればと思います。爪のお手入れ、ギターのお手入れ。忙しい毎日もギターで自分をケアしていきたいものですね!
by saitama_music | 2008-07-11 22:09 | 起業日記