人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

その道の「バカ」論

お疲れ様です。

その道の「バカ」論_d0131901_223527.jpg柏レイソルやヴァンフォーレ甲府、徳島ヴォルティスで活躍されてきた現役Jリーガー、長谷川太郎選手がさいたま市産業創造財団案産館で3日間、松本IMの特別短期起業セミナーに参加されました。 復習の意味も込めてタルイシも同席させてもらいましたが、気持ちの良い人柄とセンスを備えた方で、すぐに(勝手に?)意気投合!しちゃいました!

3日間の間に、財団主催の専門家相談、松本IMの講義(SWOT分析の実際など)、先輩起業者達との懇談会、mioオフィス主催のランチタイムセミナー(FM NACK5営業部長の講義)、もちろんラダースポーツでの筋肉トークなどなどなど、とても密度の濃い時間をご一緒させて頂く事が出来ました。

最近お付き合いさせて頂いている方に共通する点は、昨日記述させて頂いた「感謝を持って行動に移す」という事でしょうか。そして、プロとしての仕事論について。

「いつも100点の仕事をする事。それでも顧客満足度では70点になるだろう。70点の仕事をしたら、結果30点以下の仕事になるだろう。地道に目の前の仕事をコツコツと行う事」と、長谷川さんへの贈る言葉としてお話されたのは、ラダースポーツの同期にして先輩起業者の(株)サン・アーキプラニングの室木社長。タルイシ、後ろから思い切りハンマーで殴られたおもいでした。。。

ラダースポーツの石橋さんもそうですが、やはり、その道で険しくも逞しく自分の道を歩いている方はオーラが違います。

優しそうな奥様と可愛いお嬢さんの写真を見せて、感謝の言葉と現役のプライドをはっきりとした口調で伝えてくれた長谷川さん!エネルギーを一杯頂きました!

またすぐラダースポーツで会いましょう!!
by saitama_music | 2007-12-21 22:06 | 起業日記