人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

Cafe de Gitarre on CD 日記04

大変ご無沙汰、、の更新となりました!!
筆不精、、、の言い訳も苦しいかもしれませんが、

いよいよレコーディングシリーズも大詰め!

教室のイベントもご紹介できず、いや、、本当に申し訳ございません。。。

8月末に録り終えた音源ですが、江戸川橋のお隣、護国寺のキングレコードYKスタジオにお邪魔しました。講談社の本社の直ぐ横にありました、都内の隠れ家的スタジオ!全19曲を1曲1曲、作品に仕上げていきます。2日間に渡って、曲順を含め様々な打合せが深夜まで続きます。

Cafe de Gitarre on CD 日記04_d0131901_0322446.jpg


全曲がいよいよトラックダウンされ形は整った!今度はマスタリング作業で製品になって行きます。

http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICS-1837/

そんなこんなでレッスンの合間を縫っては都内に赴き、9月は平行して、もう一つのアルバム、アコギがメインの「Pray for Christmas」をアレンジし、仕上げに取りかかっておりました。寸暇が惜しいとはこの事でしょうか。。。

Cafe de Gitarre on CD 日記04_d0131901_0365461.jpg

クリスマスの録音、こちらはいつもお世話になっている「吉祥寺 スタジオレダ」さんにて18曲を形にしております。教室の2Fにあるスタジオルフトで仮録したりも出来るので、以前に比べれば遥かに効率は上がりました。。

クリスマスアルバムは、タルイシwith G&Eの先生連中がニギヤカに奏でます!

内田先生がアコギでしっとりだったり、西ヶ谷先生がシャレオツでポップだったり、ダイナ先生がアンビエントだったり、下山先生がオトナでジャジーだったり、やっぱり左村先生は癒し系だったりします。

もう少しで全貌をご紹介できると思いますので、是非、応援頂ければと思います。
2012年、51曲のアレンジの旅、残り2曲ー!!

-
by saitama_music | 2012-09-29 00:49 | 起業日記