人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

鍼灸師の宮原先生と10数年ぶりの再会!

鍼灸師の宮原先生と10数年ぶりの再会!

鍼灸師の宮原先生と10数年ぶりの再会!_d0131901_722549.jpg


ギタリストをはじめ音楽家の腱鞘炎、手指運動障害の研究治療を専門としている(プロフィールのまま。。汗)、宮原先生にリットーミュージックのアコギマガジンの取材で、本当にお久しぶりに再会することが出来ましたー。

最近はあらゆる指を使う楽器の方が全般的に来院され、最近はジストニア(中枢神経系の障害)の方が多く見えられるそうです。治療から予防まで、たっぷりお話を伺ってきましたー。

自分も学生時代にはお世話になり、その教えは今でもしっかりと守っているつもりですが、コレがなかなか。。。って事も記事に出来れば、と思います。

ご自身もギター道にどっぷりの先生で、映画「シンドラーのリスト」のテーマを採譜し現代ギター誌に寄稿されたりと、ギタリストとしての活動も!「私のクラギ」を見て、と、宮原先生アレンジの「戦メリ」をプレゼント頂きましたのでシェアさせて頂きます!



音楽&ギター愛好家の為に!腱鞘炎.com
http://plaza.harmonix.ne.jp/~acuthera/index.htm
by saitama_music | 2012-02-14 07:05 | ギターの輪!