ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

タグ:音楽教室 ( 455 ) タグの人気記事

ちょっとした小旅行でいざ湘南へ!
d0131901_18455285.jpg


自称、平塚の名物ラーメン!
飛翔の担々麺
d0131901_18455279.jpg


生チョコ発祥の店、平塚シルスマリア
d0131901_18455398.jpg


西鎌倉で人気のパティスリー、
レ・シューのにしかまチーズ!
d0131901_18455339.jpg

d0131901_18455474.jpg


ご存知、鎌倉の大仏様
d0131901_18455486.jpg


ミツランで高得点。教えてもらったジャムの店、
鎌倉のロミ・ユニ・コンフィチュール

d0131901_18455562.jpg


で、鎌倉と言えば鶴岡八幡宮

d0131901_1845555.jpg

d0131901_18455641.jpg


取りとめない、ちょっとした風景でした!
上記のお店は何処もいい感じですよ!マジで!
[PR]
by saitama_music | 2012-01-03 18:33 | 閑話休題
2012年 あけましておめでとうございます。
本年も変わらずのお付き合い、何卒宜しくお願い致します。

新年は6日よりオープン致します。ご連絡やメールなどのお返事は順にお返し致しますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

2012年のスタートはエレキギターを専門とした「エアスト」サイドの充実を図る一幕としてバンドスタジオ、「Sutudio Luft」(スタジオ・ルフト)が、エアスト2Fに出来上がります。可愛いスタジオですが、目一杯バンドサウンドを楽しめる作りにして参りますので、是非是非ご活用ください!

新企画もたくさん用意しています!
2012年のギターレ&エアストをどうぞ宜しくお願い致します。

垂石雅俊

d0131901_21591249.jpg

[PR]
by saitama_music | 2012-01-01 10:10 | 起業日記

From G&E with Love !

今年も残すところ、あとわずかになりました。
年末のご挨拶代わりに!G&Eの大忘年会で配布させて頂いたちょっとしたお礼を掲載しておきます。こういう事で笑いが生まれる時間ができた事にも、今年は本当に感謝です。清水先生のプロデュース作品、どうぞご覧下さい!

d0131901_1462658.jpg

d0131901_1462999.jpg

d0131901_1463455.jpg

d0131901_1463639.jpg

d0131901_146372.jpg

d0131901_1464131.jpg

d0131901_1463991.jpg

d0131901_146439.jpg

d0131901_1463253.jpg


イラストは私のクラギの表紙でお馴染みのアラタクミコさんより頂きました!
いつもいつも有難うございます!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-29 14:08 | 起業日記
本当に一年、色々とお世話になりましたーーーー!


d0131901_8245091.jpg



また詳しく!!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-26 04:21 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です!

2011年、今年の色々な事をのせて、JRさいたま新都心駅構内で行われたジョン・レノン、メモリアルLove & Peaceコンサート2011にエアストサイドの高校生バンドががっつりステージをキメテクレマシタ!
d0131901_22463229.jpg


寒い中でも天気に恵まれ、随分と沢山の人が立ち止まってくれて、カンシャ!!
みんな本当にお疲れ様でした!!サムカッタネー。。。

d0131901_22463524.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-12-10 22:59 | G&Eのイベント・ログ
Maestro Sato kam zu Urawa!!

ドイツ在住のギター製作家、カズオ・サトー先生と3年ぶりの再会!
教室までお越し頂きましたー。

d0131901_21442086.jpg


前回お会いした時は、ドイツ、ザールイのアトリエに伺って以来。
「私のクラギ」2作とも録音のメインで弾いてます。
そういや考えてみたらサトウ・ギターも、もう10数年弾いてるんですね。。

ギタリストの特権の一つに楽器(ギター)の製作者と、とても近い位置で仕事が出来る幸せ感があり(そう感じるのは自分だけかしら、、)久しぶりに顔を合わせて色々な報告が出来た事は、自分の仕事を見つめ直すひとときにもなりました。


うおーーーードイツ行くどーーーー!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-07 21:44 | ギターの輪!
お疲れ様です。

浦和のフレンチ、期待の新星!レストラン「アミー」さんで一足早いクリスマス・ミニコンサートを左村先生クラスの生徒さん中心に開催してきました!
d0131901_23325816.jpg


今回は左村先生プロデュース!!ふんわりトークと演奏であっという間の3時間でした。12月の陽気な陽だまりの中、シェフの特別コースに舌鼓を打ちながらのミニコンサート。飛びぬけて贅沢な時間。

いや、お客さんになりたかった。。。

さて、年末のG&Eは、、
12月10日 さいたま新都心駅 ジョン・レノン Love&Peaceコンサート
12月17日 ウクレレアンサンブル&懇親会
12月23日 U-18 クリスマスライブ&忘年会
12月25日 G&Eの大忘年会だよ、全員集合!

が、待っています!大忘年会も人数限定でございますので、是非是非、お早めにお声掛け下さい!
最近のこのブログ、飯食って、飲んでばっかりですね(笑)
[PR]
by saitama_music | 2011-12-04 23:53 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。

d0131901_125598.jpg

ご近所にして、色々とお世話になっているギター製作家、野辺シゲカズ氏のアトリエで「私のクラギ」出版記念コンサートを開いて頂きましたー!決して広いという店内ではないですが、多くの方にお越し頂き、すし詰め状態で開催させて頂きました。フタを開ければ2時間!のプログラム。左村先生とのデュオ、それぞれのソロコーナーで対比した面白さも出せたのではないかなと思います。

急遽開催だったにも関わらず、本当にご来場有難うございました!

ちょっとした懇親会もアトリエ近くのジンギスカン屋にて。絶品の生ラムを!
d0131901_1251251.jpg


d0131901_1251575.jpg
また開催させて頂きますので、そこんとこヨロシク!




--
[PR]
by saitama_music | 2011-11-28 01:34 | ギターの輪!
お疲れ様です。

11月26日、毎月1回のペースで練習を続けてきたG&Eのギターアンサンブルの有志メンバーで隣町のケアセンターにボランティア演奏に出かけてきました。

東北までボランティアへ、とまではいかなかったのですが、出来る事を!!という事で映画音楽や唱歌などを一緒に歌ったりの30分!涙ぐんで喜んで下さる方もいらっしゃって、メンバーも胸熱く、演奏を終わる事が出来ました。ヨカッタヨカッタ!!

d0131901_27337.jpg

結成して1年半、およそ半分以上の方がギター未経験からのスタートだった事や月一回の練習ペースでやっと大きな第一歩を踏むことが出来、本当に嬉しいです(涙)。

自分もボランティア演奏は本当によく演奏の場を頂いたものでして。その感動や大切さを一緒に味わって頂けた事も教室的には本当にエポックでした!

出来る範囲でOK!!皆さんこれからも是非、宜しくお願い致します。
もちろん団員も募集中。是非是非ご参加ください!

尽力してくださったスタッフの皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます!
有難うございました。


さて!明日はミ・エスティーロでアトリエコンサートです!


--
[PR]
by saitama_music | 2011-11-27 02:28 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!!

d0131901_5415878.jpg


最大人数で開催できましたアコースティックナイト!第10回にして、金字塔を打ち立てた感もあり、長丁場を皆さんと切り盛りし、楽しませて頂きましたー!飲めや唄えの怒涛の4時間半ライブ!皆様本当にお疲れ様でした。

いつも思うことの一つに、このアコナイの空気と言うのモノは、決して簡単に作れたものではなく、本当に人の演奏というものに真摯になれる、上手だろうが、下手だろうが関係なく、人の輪の上に音楽が成り立っている事を感じ取れる会になったのではないかと思います。あまり一般的には有り得ない空気とも言えます。

人が人の努力やその背景に対して心からの拍手を送る事が出来る。いつまでもそんな心に染み込むイベントにして行きたいと思います。

これからも20回、100回と続けてまいります。
何卒、宜しくお願い致します!!!

d0131901_5415335.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-11-24 05:53 | G&Eのイベント・ログ