ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

タグ:音楽教室 ( 455 ) タグの人気記事

夏のウクレレ・ピクニックが待ち遠しいこの頃!!
マニアック~でごめんねー!の、ウクレレえいじさん、G&Eに来たる!

d0131901_23462628.jpg


例えば「とんねるずのみなさんのおかげでした」での、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にて優勝したりする、マニアックな芸風が売りの「ウクレレえいじ」氏が6月23日(土)に教室に来校! ウクレレ・ピクニックの参加メンバーにはスペシャル・クリニックを、そして教室近くにて「ウクレレえいじ・プライベート・ディナー・ライブ」を開催予定!!です。

打ち合わせから裏話炸裂の容赦ないトークと様々なお気遣い!!
やはり只者ではありませんデシタ(笑)。

予習したい方は下記などを!詳しくはG&Eまでお問合せ下さい!


メルシー!!
うわー、早く原稿仕上げないと。。。
[PR]
by saitama_music | 2012-06-11 00:09 | G&Eのスペシャル・イベント
お疲れ様です。

ココ最近は、7月発売予定の「ソロギター&フィンガーピッキングテキスト(仮)」の原稿に追われてなかなかイベントにもお邪魔する事ができず、引きこもっております。

コレが本当の弾きこもり(爆)。

d0131901_820258.jpg

清水先生、左村先生の力を借りて只今原稿を必死に仕上げております。エアストの先生連中はこれから一緒に道連れになる予定!!!また詳しく、お知らせさせて頂きます!

さて、先日はブログでのご紹介が遅くなってしまった左村先生による、ギタ研ことクラシックギター研究会が行われました。

d0131901_8261855.jpg

ガッツリ弾いた後は飲む、と言う、とても健全な集まりです(笑)。平均参加者は17、8名ですが、30名位までは対応できるとの事。是非ぜひご参加下さいー。

次は5月20日(日)、JR錦糸町駅のすみだ産業会館サンライズホールで行われる、ハンドクラフトギター・ウクレレを中心とした弦楽器・関連パ−ツの祭典、TOKYOハンドクラフトギターフェス2012にて、クリニックを行う事になりましたー。
d0131901_830533.jpg


リットーミュージックさんの枠で30分ですが先日記事にしたボディ・メンテナンスとケアについて、そして数曲の演奏披露を凝縮して行って参ります!ご興味のある方は是非!!


お次はこちら!!
d0131901_840271.jpg


ウクレレピクニック2012、参加決定!!
http://hawaii.jp/event_up.html

いよいよ、詳細決定!横浜赤レンガの熱い、暑いステージとギネスレコードイベントが待っている!!コレは絶対楽しいだろうなぁ。。。G&Eウクレレビッグバンドとして今月を含め3回の練習がありますので、参加したい!という方はまだまだ是非どうぞ!!


最後はこちら!

d0131901_847994.jpg

清水先生大忙しのカフェ・ド・ギターレ!sieben!早7回目となりましたー。
回数を重ねる毎に会の雰囲気が良いのか、清水先生の人望が厚いのか、本当に多くの方に御参加頂けるようになりました。コーヒーとケーキを頂きながらのノンビリしたこのカフェコンサートも熱気溢れる1日になりそうです(爆)!

初夏前半まで、このほかにもエアスト系のイベントや、アーティストさんを交えたとあるイベントも企画中!是非是非、G&Eの色々な企画を楽しんじゃってください!
[PR]
by saitama_music | 2012-05-14 08:53 | G&Eのイベント・ログ

G&E Power of Music 2012

お疲れ様でしたー&ご協力有難うございましたー!
d0131901_12484859.jpg


チャリティ・イベント、「G&E Power of Music」 も大成功で収める事が出来ました。
津波の被害が酷かった南三陸町にて、震災直後から寺子屋活動を続けている東京大学院生の皆さんによる「UT-oak震災救援団」が駆けつけてくれて、本当に沢山のご協力を頂きまして、チャリティ活動を行う事が出来ました。

また詳しく、ご報告させて頂きます!

取り急ぎの御礼まで!!本当に有難うございました!




-
[PR]
by saitama_music | 2012-04-29 12:57 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。

いかんいかん、、、気が付いたら桜が咲いて舞い落ちてました。。。

教室ではライブイベントUMJが終わり、いよいよ初開催、スーパーアコナイの「G&Eのパワーオブミュージック」の準備でてんやわんや、5月のゴールデンウィークにはグッディーズカフェさんでアコナイもある中、タルイシはアコギマガジンの原稿終了と同時に、次の著作に向けての準備が押せ押せ進行でのしかかっておりました。鬼のようなスケジュールで(汗)。

とあるCDの企画準備や、来月のハンドクラフトギターフェスでの出演だったりと、しっかり仕事をこなしておりますが、ブログも頑張ります!申し訳なし。懲りずにご覧頂いている方々に大きなカンシャを!!

と言うわけで、その合間となって事後報告となったアートフル希望まつり!!
(懐かしの出演記録!

JR大宮駅の周辺でで開催される、同時多発ライブの市民まつりですが、ありがたい事に実行委員会に名前を登録させて頂いており、今年で5回目、G&Eのアコギ人+ウクレレ人で盛り上がって参りました。

d0131901_158015.jpg

雨も何とか降られず、初の野外イベントを堪能してスキルアップは間違いなし!の一日だったと思います。この後、日が高い頃から反省会を行ったのは言うまでも無く。

また来年もガッツリ参加しませう!!さぁ、POMだー!!
[PR]
by saitama_music | 2012-04-25 01:58 | G&Eのイベント・ログ

春のUMJ!迫る!

お疲れ様です!

タルイシの原稿書きを尻目に内田先生はじめ、エアストチームが大奮闘!
d0131901_1323294.jpg


記録更新中の出場数、当日のリハーサルから熱気溢れるイベントになること間違いなしですねー。
100名近いメンバーでワイワイやってまいります!!

先ずはUMJ!浦和ミュージックジョイント!
G&Eに春がやってきたぞーって感じる瞬間でございます。

。。。最近、ライブのアナウンスが少なくて申し訳ないです。。。
[PR]
by saitama_music | 2012-04-07 01:37 | 起業日記
2012年3月某日
AM12:00 

(※注 内田先生、西ヶ谷先生がどこかにいます。)
d0131901_13541393.gif


清水先生キターーー!!!
d0131901_13481954.jpg

d0131901_13482417.jpg


軽妙トークでイイ感じ!周りをみる余裕が無かった、、、様には見えませんww
d0131901_13482757.jpg

d0131901_13482910.jpg


そして紹介、登場!
d0131901_13483162.jpg

d0131901_13483416.jpg

d0131901_13483750.jpg

d0131901_13484061.jpg


ででーん!!
d0131901_13484281.jpg

d0131901_13484655.jpg


場内、イイ感じで大爆笑!!似てるー!!!で大歓声!よっしゃあ。
d0131901_13484946.jpg

d0131901_1348542.jpg


めでたく、全員にそっくりを頂きました!
d0131901_13485737.jpg


登場後は席も良かったのか、ちょいちょい登場!
d0131901_1349628.jpg


めでたく大団円!!舞台裏では清水先生とガッツポーズ!
d0131901_1349167.jpg



続く!



--
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 07:47 | G&Eのサプライズ日記
2012年3月某日
AM10:00 新宿アルタ内

スタジオ内では写真撮影が禁じられている為、模様がお見せ出来ずだが、
オーディションは2次審査まで。100名近いエントリーから順次絞られている。
アルタの階段に長蛇の列。言われてみればそっくりな方々ばかり!!

しばらくして「いいとも」のセットにて10名程度壇上にあがり、TVカメラを使用し、写りと共に一人ひとりインタビュー。中にはなんでこの人が落ちるのか、、というハイレベルなそっくりさんもいる。やはり番組の数日の流れや志向性に合う人が絞られていくのだろうと実感。お子様率高し!

1次審査が終わり、スタジオを一旦出て合格した人はもう一度階段へ。
残念無念の方々はエレベーターに向かい終了。

2次審査を待つ間はちょっと長かった。まだ1次審査も途中。
合格者を見れば結構ハイレベルである。EXILEからAKB、ヨシモト、スポーツ界まで多彩だ。

そんな中、左村先生の一つ前に待機していた柳沢慎吾氏のそっくり君と出会う!
とても明るい気さくな少年と、気のいい紹介者のお姉さん!共に最終オーディションの突破を誓う!
d0131901_12224633.jpg


夢の共演!(笑)

そして随分長い時間を過ごして2次審査!
30名位だろうか、とてもハイレベルだ。同じようにカメラチェックとインタビューを行う。面白トークを炸裂する関西系のエントリー陣や、緊張を物ともしない自由なお子様たち。並み居る強敵が揃う。

結果は合格。最終オーディションを突破。
誓い合った柳沢そっくり君も突破し、喜びを分かつ!
そのまま本番さながらにSEを入れて実際にリハーサル。いいともセットの裏側にてADさんの指示に従い飛び出す清水先生や紹介される左村先生は、製作スタッフには結構評判が良かった。

その後、楽屋と言うよりは、通路に仕切られたスペースに通され出番を待ちながら、清水先生はじめ紹介者がフリップを書く。合格者を見渡すとハイレベルだと思われている方々が随分と落選している。コレはやはり何かを持っている人のみが残る聖域なのか。などとボヤクも左村、清水、両先生の緊張もピークに達する。

本番15分前くらいだろうか、スタジオがにぎやかになり、
前説が行われている感じが伝わってくる。

多くの関係者が慌しく動いている。
10分前程度だろうか、移動します、との声がかかり、舞台裏へ移動。モニターを覗くと多くのレギュラー陣が見える!おおっ!本当にいいともだ!

スタジオの中は予想以上に小さく感じた。舞台(?)、スタジオの袖でフリップを持ち武者震いの清水先生と、まな板の上の鯉状態の左村先生が頼もしく見える。(笑) 

そして12時、オープニング!!
そう、そっくりさんカーニバルはオープニング直後に行われる企画なのだ!
大きな音のBGMと拍手のなか、両名が「いいとも」の舞台に吸い込まれていった。


続く
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 05:04 | G&Eのサプライズ日記
2012年3月某日
AM8:45 新宿東口

N「来ちゃいましたねー」
SK「意外と人が少ないですね」
SY「緊張してますけど何か?」
d0131901_1142098.jpg


N「ホントにいけるんじゃないですか?」
SK「ボチボチと来てますねー」
d0131901_1142314.jpg


U「お待たせしました」
SK「エントリーは始まってるみたいですよ」
d0131901_1142541.jpg


SY「アルタ前だ(笑)」
T「これだけで満足です」
SK「人、増えましたね」
d0131901_1142946.jpg


SY「あー緊張する。。。」
T「結構、左村先生は高レベルじゃない?」
SK「写真撮るみたいですよ」
d0131901_11421148.jpg


d0131901_11421451.jpg

d0131901_11421913.jpg

d0131901_11421761.jpg

d0131901_11422262.jpg


SK「同僚の紹介にしておきます」
SY「お願いしますー」
d0131901_11422451.jpg


U「エントリー終了記念」
SK「結構イケると思いますよ」
SY「あー緊張する。。。」
N「このまま上に行くらしいっすよ」
d0131901_11453696.jpg



続く
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 01:58 | G&Eのサプライズ日記
お疲れ様です。
アコギマガジンの原稿がちょいと一息。落ち着いてブログを更新!!

3月のG&E、教室を飛び出しちょいとお出かけして行われた、左村先生による新企画、
「浦和クラシックギター研究会」通称ギタ研、ふんわりギタ研です。マニアックなんだか、ストイックなんだか楽しそうなんだか、ネーミングからは予想し辛いのですが、どうやらとても盛り上がったらしく。。

タノシソウデシタ。。。羨ましい。。

クラシックギターをこよなく愛すメンバー達。年齢層も幅広く!
d0131901_14352012.jpg


講師はお馴染み左村先生による饒舌なトークで!
d0131901_14351689.jpg


本来の目的である(?) 打上げ件、懇親会も長時間行われたとの事!
d0131901_1435233.jpg

次回は是非、ワタクシも混ぜてくださいー!!!

--
[PR]
by saitama_music | 2012-03-17 14:45 | G&Eのイベント・ログ
大変ご無沙汰してしまいました!
さて、色々と書いてみます!

先ずはG&Eの面白ドラマー、榎田先生のバースデーサプライズ!
「地味に逝って頂きます」編

打ち合わせ!部屋を暗くして、、、
d0131901_9532385.jpg


レッスン終わりの榎田先生をクラッカーで祝う!
d0131901_9532422.jpg


素直に喜ぶ、榎田氏!
d0131901_9532726.jpg


そこへ長島ダイナ先生、駆けつけ一杯! おめでとう!お疲れ様!
d0131901_9532910.jpg


有難うございます!
ひょいっと頂く、「スピリタス」アルコール96%はダイナ先生のお気に入り。
d0131901_9533061.jpg


当然の結果デスネ。(笑)
d0131901_9533371.jpg


しばし動けず!飲みすぎには注意してネ!!
d0131901_9533668.jpg


最後は記念撮影でしっかり〆て!
d0131901_953393.jpg


スピリタスと発砲日本酒、大好きなビールを詰めてプレゼント!
その後は、牛角さんでバースデー宴会!榎田先生、誕生日おめでとうございました!

ドラムレッスンも絶好調のG&E!是非遊びにいらしてくださいー!

ボーナストラックは牛角にて。

終電で帰った先生方の後、、、
最後に出てきたバースデー記念、特大牛角アイスを嬉しそうに頬張る左村先生の図!
d0131901_10141330.jpg

う、ウレシソウデスネ。。。((((;゚Д゚)))
[PR]
by saitama_music | 2012-03-14 05:40 | 起業日記