ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

タグ:ギター教室 ( 662 ) タグの人気記事

春のUMJ終了ーっ!!

お疲れ様でしたー!

怒涛の2部形式で行われましたUMJ「浦和ミュージックジョイント!」
レベルアップしたメンバー揃いで盛り上がったぞー!

d0131901_2134789.jpg

d0131901_2141411.jpg

d0131901_2155314.jpg

d0131901_2162287.jpg

内田先生もお疲れ様!また詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2012-04-09 02:21 | G&Eのイベント・ログ

春のUMJ!迫る!

お疲れ様です!

タルイシの原稿書きを尻目に内田先生はじめ、エアストチームが大奮闘!
d0131901_1323294.jpg


記録更新中の出場数、当日のリハーサルから熱気溢れるイベントになること間違いなしですねー。
100名近いメンバーでワイワイやってまいります!!

先ずはUMJ!浦和ミュージックジョイント!
G&Eに春がやってきたぞーって感じる瞬間でございます。

。。。最近、ライブのアナウンスが少なくて申し訳ないです。。。
[PR]
by saitama_music | 2012-04-07 01:37 | 起業日記
2012年3月某日
AM12:20 新宿アルタ内

無事に出演を終え、そっくりさんの皆さんもホッとした表情で戻ってきました。
控え室は大騒ぎ!そしてさすが上位に残ったそっくりさんの皆さん、とてもフレンドリーな方ばかりでお互いの写真撮影タイムになりました!

イケメンタッグ!さわやか営業マンの川越シェフと!
d0131901_18154427.jpg


何と!オーディション4回目という、欲の無い笑瓶師匠と!
d0131901_18154989.jpg


本当にこんな性格なのではと思わせる、気さくなオオイズミさん!
d0131901_18155883.jpg


そっくりさんの内輪で人気ワン・ツーだった、あっちゃんと慎吾ちゃん!
d0131901_1816031.jpg


結果盛り上がって出演者全員で!カーニバルもこれにて幕!
d0131901_1816275.jpg


番組終了後、しばらくして開放された左村先生。おつかれでした。本当に出るとはww
d0131901_182338100.jpg



同日PM2:20 
新宿タカノフルーツパーラーにて

U「だからイケるっていったじゃん!」
SK「あっという間でワケがわからなかったって印象デス」
N「ダントツ似てたわー!!」
SY「あー疲れた。。」
d0131901_18255817.jpg


打上げ兼、祝勝会!
d0131901_1826074.jpg


という、ちょっとした教室4周年のメモリアルを行わせて頂きました!
教室内にて動画も用意してありますので、見逃した方も是非!お声掛け下さいー!

左村先生、本当にお疲れ様!!!


--
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 18:23 | G&Eのサプライズ日記
2012年3月某日
AM12:00 

(※注 内田先生、西ヶ谷先生がどこかにいます。)
d0131901_13541393.gif


清水先生キターーー!!!
d0131901_13481954.jpg

d0131901_13482417.jpg


軽妙トークでイイ感じ!周りをみる余裕が無かった、、、様には見えませんww
d0131901_13482757.jpg

d0131901_13482910.jpg


そして紹介、登場!
d0131901_13483162.jpg

d0131901_13483416.jpg

d0131901_13483750.jpg

d0131901_13484061.jpg


ででーん!!
d0131901_13484281.jpg

d0131901_13484655.jpg


場内、イイ感じで大爆笑!!似てるー!!!で大歓声!よっしゃあ。
d0131901_13484946.jpg

d0131901_1348542.jpg


めでたく、全員にそっくりを頂きました!
d0131901_13485737.jpg


登場後は席も良かったのか、ちょいちょい登場!
d0131901_1349628.jpg


めでたく大団円!!舞台裏では清水先生とガッツポーズ!
d0131901_1349167.jpg



続く!



--
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 07:47 | G&Eのサプライズ日記
2012年3月某日
AM10:00 新宿アルタ内

スタジオ内では写真撮影が禁じられている為、模様がお見せ出来ずだが、
オーディションは2次審査まで。100名近いエントリーから順次絞られている。
アルタの階段に長蛇の列。言われてみればそっくりな方々ばかり!!

しばらくして「いいとも」のセットにて10名程度壇上にあがり、TVカメラを使用し、写りと共に一人ひとりインタビュー。中にはなんでこの人が落ちるのか、、というハイレベルなそっくりさんもいる。やはり番組の数日の流れや志向性に合う人が絞られていくのだろうと実感。お子様率高し!

1次審査が終わり、スタジオを一旦出て合格した人はもう一度階段へ。
残念無念の方々はエレベーターに向かい終了。

2次審査を待つ間はちょっと長かった。まだ1次審査も途中。
合格者を見れば結構ハイレベルである。EXILEからAKB、ヨシモト、スポーツ界まで多彩だ。

そんな中、左村先生の一つ前に待機していた柳沢慎吾氏のそっくり君と出会う!
とても明るい気さくな少年と、気のいい紹介者のお姉さん!共に最終オーディションの突破を誓う!
d0131901_12224633.jpg


夢の共演!(笑)

そして随分長い時間を過ごして2次審査!
30名位だろうか、とてもハイレベルだ。同じようにカメラチェックとインタビューを行う。面白トークを炸裂する関西系のエントリー陣や、緊張を物ともしない自由なお子様たち。並み居る強敵が揃う。

結果は合格。最終オーディションを突破。
誓い合った柳沢そっくり君も突破し、喜びを分かつ!
そのまま本番さながらにSEを入れて実際にリハーサル。いいともセットの裏側にてADさんの指示に従い飛び出す清水先生や紹介される左村先生は、製作スタッフには結構評判が良かった。

その後、楽屋と言うよりは、通路に仕切られたスペースに通され出番を待ちながら、清水先生はじめ紹介者がフリップを書く。合格者を見渡すとハイレベルだと思われている方々が随分と落選している。コレはやはり何かを持っている人のみが残る聖域なのか。などとボヤクも左村、清水、両先生の緊張もピークに達する。

本番15分前くらいだろうか、スタジオがにぎやかになり、
前説が行われている感じが伝わってくる。

多くの関係者が慌しく動いている。
10分前程度だろうか、移動します、との声がかかり、舞台裏へ移動。モニターを覗くと多くのレギュラー陣が見える!おおっ!本当にいいともだ!

スタジオの中は予想以上に小さく感じた。舞台(?)、スタジオの袖でフリップを持ち武者震いの清水先生と、まな板の上の鯉状態の左村先生が頼もしく見える。(笑) 

そして12時、オープニング!!
そう、そっくりさんカーニバルはオープニング直後に行われる企画なのだ!
大きな音のBGMと拍手のなか、両名が「いいとも」の舞台に吸い込まれていった。


続く
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 05:04 | G&Eのサプライズ日記
2012年3月某日
AM8:45 新宿東口

N「来ちゃいましたねー」
SK「意外と人が少ないですね」
SY「緊張してますけど何か?」
d0131901_1142098.jpg


N「ホントにいけるんじゃないですか?」
SK「ボチボチと来てますねー」
d0131901_1142314.jpg


U「お待たせしました」
SK「エントリーは始まってるみたいですよ」
d0131901_1142541.jpg


SY「アルタ前だ(笑)」
T「これだけで満足です」
SK「人、増えましたね」
d0131901_1142946.jpg


SY「あー緊張する。。。」
T「結構、左村先生は高レベルじゃない?」
SK「写真撮るみたいですよ」
d0131901_11421148.jpg


d0131901_11421451.jpg

d0131901_11421913.jpg

d0131901_11421761.jpg

d0131901_11422262.jpg


SK「同僚の紹介にしておきます」
SY「お願いしますー」
d0131901_11422451.jpg


U「エントリー終了記念」
SK「結構イケると思いますよ」
SY「あー緊張する。。。」
N「このまま上に行くらしいっすよ」
d0131901_11453696.jpg



続く
[PR]
by saitama_music | 2012-04-03 01:58 | G&Eのサプライズ日記
2012年3月某日
PM20:00 G&E

T「ちょっと次の休みでG&E4周年メモリアルしない??」
SK「何がいいですかね?」
U「いいとも狙っちゃおうよ!」
N「マジすか?」
U「春休みだから募集してるんじゃね?ホラ!」

一同「おおおおおぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!」

d0131901_1595819.jpg


SK「イケるんじゃないですか?」
U「イケるって!」
N「ちゃちゃっといじる?」
SS「ちょっといじりましょう!」
d0131901_15122949.jpg

d0131901_15142322.jpg

d0131901_15144820.jpg


N「マンマじゃないすかーー!?」
d0131901_15155928.jpg


T「リハーサルしてみませう、本番って横開き??」
U「似てるー」
SS「結構似てますよ!」
d0131901_1520391.jpg


N「よっしゃー、全国に聞いてみよう!!」
d0131901_15171514.jpg



続く!
[PR]
by saitama_music | 2012-04-02 15:24 | G&Eのサプライズ日記
お疲れ様でしたー!

3月31日はG&E初の試み!
ヴォーカリストの長谷川紗伊子先生をお迎えして、
「初めてのボイストレーニング」という講座をスタジオルフトで開催しました!!

ニューヨークで鍛えた腕前と様々なアーティストのバックコーラスとしてのキャリア、そしてアーティストやアーティスト志望の多くのレッスンを行っている実践的なレッスンが繰り広げられました。

これが大盛況、大成功!!
長谷川先生の解かりやすくて為になるレッスンも勿論!残念ながらタルイシは参加できなかったのですが、終了後、早速カラオケボックスに行ったというメンバーからもレッスン前後の違いにビックリ!!との報告も頂きました。

「歌う」事の基本的な概論や、
d0131901_14231110.jpg


フォームや、身体の使い方の理論、
d0131901_1423616.jpg


実際に声を出して、トレーニングを行い、
d0131901_14231811.jpg


最後は丁寧に一問一答を頂きました。
d0131901_14231380.jpg


きゃーー、次回は自分も受講します!!!!

長谷川先生、本当に有難うございました。受講頂いたメンバーも足元悪い中の参加、感謝申し上げます!シーズン毎に先生をお迎えできれば、と思っておりますので、どうぞ、今回のチャンスを逃した方もお楽しみに!


兼ねてから構想を描いていたシリーズ「ウラワ音楽大学」。

様々なアーティストをお迎えして、様々な音楽、楽器のレッスン、レクチャーや勉強会、ライブやコンサート、そして打上げ(笑)まで。こういった「音楽を学ぶ」スタイルを定期的に提供できれば、と思っております。

真剣に「音楽を学ぶ」。
忙しい日常に、好きな事に打ち込める「学習の時間」。
いかがでしょうか?
[PR]
by saitama_music | 2012-04-02 14:36 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様ですー。

G&Eの月末の風景、3月編。参ります。
弾いて、食べて、弾いて、飲んで、みたいな内容ですみません(汗)

朝は左村先生率いるG&Eギターアンサンブル。
月に一度の練習デーですが、昨年同様、秋の慰問演奏に向けて新曲に取り組んで練習しております。参加自由のノンビリしたチームですので、是非ご参加お待ちしております!入会費や団費なども一切ありませんよー。女性の参加が多いのが特徴でしょうか。左村先生の饒舌なトークも炸裂しまくりです。
d0131901_13312115.jpg


で、恒例の「浦和deランチ」会です(笑)
d0131901_13312444.jpg

結成してから結構行きましたねー。まだネタが切れていないのですが、この日は教室から近くのトラットリア「ディアボラ」さんにお邪魔しました。


で、夜。

ウクレレビッグバンドは清水先生が大活躍で執り行われました!
d0131901_13312797.jpg

ギターレサイド、エアストサイド飛び越えてのタッグイベント!こちらもウクレレをお持ちの方なら誰でも入会いただけますー!8月のウクレレピクニックに向けて、来月からはいよいよ本格的な練習にシフトして参ります!この日も初めて練習に参加された方が多数でした!まだまだメンバー募集中ですので、お声掛け下さい。

で、練習後。

d0131901_13313019.jpg

飲むわ飲むわ。。。

こうして、G&Eの月末が過ぎていきます。。。
[PR]
by saitama_music | 2012-03-31 13:46 | G&Eのイベント・ログ
スミマセン!!この体たらく更新!!

2ヶ月に及ぶ取材を通して書き上げているアコギマガジンの原稿製作が山場を迎えて、7月には新しい「アコギ本」を製作する事が決まりましたー。また楽しく報告が出来れば、と思っております。

いやー、原稿書きに追われ、ブログの更新も3月は腑抜けになってしまいましたが、諦めずにガンガンと更新させて頂きますー。懲りずに是非お付き合い下さい!

一つずついきます!

先ずはこちら、そんな4月発売の「アコースティックギターマガジン」の取材をで度々お世話になっている鍼灸のマエストロ宮原先生(中央)と、日本ボサノヴァ界のマエストロ中村善郎先生(右)!
d0131901_136746.jpg


そして、いつもお世話になっているアコギマガジンの編集K氏(オダギリ風)
d0131901_1361277.jpg


こんな風景が繰り返されて原稿が出来上がっていきます(笑)

しかしマジです!

手の故障、腱鞘炎とは何か!?プレイスタイルの点検、身体の故障を防ぐボディ・ケア、そして練習法やギタリストのための身体づくりボリュームたっぷりの22pをお届けしたいと思っております!!


いやー、この2ヶ月はPCで身体が壊れそうでしたが。。。
また詳しく!!
[PR]
by saitama_music | 2012-03-26 13:09 | 出版への道のり