「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

タグ:アコースティックギター ( 18 ) タグの人気記事

お疲れ様ですー。

半年振りのキングレコード関口台スタジオ。
今年の上半期(?)の集大成、お蔭様で3枚目のアルバム製作でお邪魔してます。
7月発売に向けて、踏ん張ってきますー。

写真は江戸川橋駅より神田川の桜景色!!
d0131901_2162955.jpg


真下のオケスタではレジェンド、森昌子さんが!
d0131901_21525100.jpg


またすぐ!!!
[PR]
by saitama_music | 2013-03-27 02:17 | 起業日記
お疲れ様です!

7月28日!横浜赤レンガ倉庫で行われる、「ウクレレピクニック2012」の最終練習が終了!いよいよ横浜港をバックに炎天下予定の中、楽しくジャカジャカ奏でて参ります!

d0131901_1125076.jpg


思えば企画が立ち上がってから2年の歳月。。。
フタを開ければこんなに楽しいメンバーが集まる事となりました!
ありがたや。。。

ウクレレを持つと、世代関係なく、何ー故か、みんな笑顔になるんですよねー。
この不思議!この魅力!

ハッピーな習い事を見つけたい時は是非、ウクレレを思い浮かべて欲しいな、と願います。

またご報告を!
[PR]
by saitama_music | 2012-07-27 11:41 | G&Eのスペシャル・イベント
お疲れ様です。

クラプトン先生が表紙のアコースティック・ギター・マガジン Vol.51。 学生の頃からの愛読誌に自分の著作が掲載されるのはそりゃもぅ、ひっくり返るほど大変嬉しいのですが、と同時に、胸をえぐられる様に自分の不勉強を大いに痛感する瞬間だったりもします。

d0131901_7332213.jpg


オススメの記事は昨年のクラプトンJAPANツアーの使用アコギの一覧!ポール・サイモンのソロライブVer.「サウンド・オブ・サイレンス」のスコア!などなど!!

是非チェックを!!
[PR]
by saitama_music | 2012-01-31 07:35 | 出版への道のり

遅ればせながらYoutube!

お疲れ様です。

ソーシャルメディア、、うーん、活用の仕方一つしだいで色々な連鎖反応を生み出せるモノなのですねー。知れば知るほどに奥が深く、興味深いのですが、うーん、ちょっと時間が足らないぞー。。。という感じの毎日です。

そして遅ればせながらやっとの事でYoutubeデビューしましたー!
「私のクラギ」は全曲載せる予定なのですが、一つ長い目で(汗)、、見てください。

「私のクラギ2」よりクロース・トゥー・ユー


「私のクラギ2」よりフライミー・トゥー・ザ・ムーン


ぼちぼちあげていきますー!
[PR]
by saitama_music | 2012-01-20 04:12 | 起業日記
お疲れ様です。

カフェ・ド・ギターレも終わり、ひと段落のG&E。。。

と言う訳に行かない毎日ですが、そんなコーヒー屋シュッツのHさんからコーヒーとコーヒメーカーの差し入れが!!有難うございます。皆で美味しく頂きます!!

本日も頂き物に囲まれた一日となり、、、恐縮です。
皆様本当に、有難うございます。


そして

d0131901_23363755.jpg


ドーン!

急なお話でドタバタ作業中なのですが、いつも大変お世話になっているリットーミュージックさんのアコースティックギターマガジン。学生の頃から読みふけった雑誌ですが、7月に発売される次号に一本、記事を担当する事になりましたー。

お題は「フィンガーピッキング・トレーニング」と言う事で、オールジャンルで使える、ソロギタースタイルの実践的なトレーニングエクササイズと、フィンガリングのメカニズムについて書き下ろします。

拙作ではありますが自分の作品も練習曲として掲載させて頂く事に!譜面と文面とレコーディングと作業に追われてしまいそうですが、是非お楽しみ頂ければと思います。


--

いよいよ「私のクラギ」映画編も打合せが本格化してきました。
この夏に公開される、あの映画の主題歌も挿入予定!楽しみです!

また、色々とご紹介できればと思います!
ガムバリマス!


--
[PR]
by saitama_music | 2011-06-09 03:39 | 出版への道のり
お疲れ様でしたー!
d0131901_4184932.jpg

d0131901_4181567.jpg


JR中浦和駅、コーヒー屋シュッツさんで行われたG&Eの架空カフェイベント「カフェ・ド・ギターレ!」今回も沢山の初参加をお招きして開催に至りました!震災の影響もありましたが、皆さん負けずに、とても素敵な音楽を奏でてくれました!こういう時は音に芯があるというか。。どうしてでしょう、皆さんから何か一本筋の通った演奏が聞こえてきました。

出演者の皆さん、シュッツスタッフの皆様!本当に有難うございました!
次回は秋!そして来月にはシュッツさんで、ふんわり左村先生のチャリティーライブが決定!お席、超限定ですが是非、応援頂ければと思います。

今回も色々なドラマがあったカフェ・ド・ギターレ。
そうそう、カフェの準備中にアコースティックギターマガジンのお仕事を頂きました。こちらもまた改めてご報告します!兎にも角にも雨にも降られず、素敵な日曜の昼下がりを満喫しましたー。

次はアコナイジャンボリー(仮)か!?



---
[PR]
by saitama_music | 2011-06-06 04:28 | 起業日記
お疲れ様です。

先日から、誕生日やらバレンタインやら教室オープン3周年やらで、、、
ほんっとーに沢山の方から、お祝いや叱咤激励、色々、イロイロ頂いてしまいました。
ブログに掲載する事がままならないくらいで、、、本当に恐縮至極です。

改めて、初心に立ち返り教室を盛り上げて行ければ、と思います。
本当に有難うございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


d0131901_22433195.jpg



清水先生の原案にアラタクミコさんのタッチで仕上がった「スタジオルフト」のロゴです。コチラもどうぞ改めて宜しくお願い致します。

いよいよ工事スタートする事になり、すったもんだで随分遅れをとってしまいましたが、ココは一つおおらかに(汗)!完成が来月の中旬~下旬になりそうです。


d0131901_2250253.gifそしてスタジオの間取り。

コレも若干変更点がありますが、概ねの部屋割りも完成しました。

ミキシングルームなどの大きさやグループレッスンも可能な間仕切り、そしてバンドレッスンがしっかり行える部屋作りを目指しましたが、トライアル&エラーで仕上げていければと思います。


そして今回お世話になる施工会社の株式会社ユニークデザインさんとのお付き合いは、本当にとても「縁」に恵まれたモノになりました。

打合せ中に出てきた「ギターカフェ」や「ギターバー」、そして「ギターイベント」。大人の為のイイ感じの遊び場づくりや、リットーミュージックや地元を巻き込んだギターイベントを持って浦和に一石を投じれればと思います。

先生連中一同、もう、てんやわんやでガムバッテおります!(笑)


左村先生の特別講座も宜しくです!
d0131901_231393.gif

[PR]
by saitama_MUSIC | 2011-02-24 23:02 | 起業日記
お疲れ様です!

d0131901_2157570.jpg
今日はレッスンの隙間に三留先生と浦和パルコへ営業に!

というのも、浦和パルコ内の島村楽器さんになんでも「私のクラギ」をフューチャーして頂いていると言う事で、早速お礼&営業に出かけてきました!



いつもお世話になっている楽器屋さんに自分の名前が出るってのは、、、

「恐縮です!!」

d0131901_21571224.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-01-29 22:00 | 起業日記
お疲れ様です。

正月早々から、てんやわんやで動いております!
いよいよ始動するG&Eのサウンドスケープ!「スタジオ・ルフト」

d0131901_0491084.jpg


ちょっと楽しくて新しい。第3のG&Eが誕生予定です。
宜しくお願い致します!!


また詳しく!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2011-01-14 00:57 | 起業日記
2011 謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。3年目の本年も、より一層に皆様と共に励み、コミュニケーションを基した教室づくりに努めたいと思います。今年も何卒、宜しくお願い致します。

---

それでは新年一発目のブログですが、ギターレ&エアストにもうひとつ新しい拠点が増える事になりました。その名も仮称G&Eの「Studio LUFT」(スタジオ・ルフト=ドイツ語で空気・大気・Air等を差します。)

新しい音楽表現のカタチとして定着しつつあるYoutubeやUstreamにすぐ対応したレコーディングスタジオを予定してます。皆さんにもどんどん活用、楽しんでもらいたい、もっと音楽とコミュニケーションを楽しむための音楽教室づくりが出来れば、と思っております。

またゆっくり、じっくりご説明できればと思います!

----

最後に一部からリクエストを頂いていた、忘年会の模様をお届けします!


d0131901_22425284.jpg

会のスタートはお馴染二人の先生の生演奏でスタート!

d0131901_22425882.jpg

受付してからのウェルカムドリンクで、乾杯時には出来上がってる方も!

d0131901_2243545.jpg

歓談半ばのプレゼント演奏は名物ウクレレ親父のI田さんとギターのH見さん!デイドリームビリーバーを熱唱!

d0131901_22431564.jpg

アコギでロックなEみちゃんは、ジョンレノンミュージアムでも歌い上げたカムトゥギャザー!

d0131901_22431919.jpg

夏のUMJで盛り上げてくれた社会人バンド「M・E・N・U」の二人は「明日があるさ」を大熱唱!

d0131901_22432469.jpg

d0131901_2243303.jpg

d0131901_22433497.jpg

d0131901_22433839.jpg

d0131901_22434298.jpg

d0131901_22434738.jpg

d0131901_22435119.jpg

d0131901_22435634.jpg

d0131901_2244153.jpg

d0131901_2244860.jpg

今年も出ました三留@賞金王!

d0131901_22445654.jpg

歓談中はG&Eクイズを各テーブルで!罰ゲームの一組目は甘い青汁を(笑)!

d0131901_22453012.jpg

二組目は本物のセンブリ茶を一息で!(汗)

d0131901_2246115.jpg

お土産はオリジナルキットカットをイノッチ@左村先生からプレゼント!

d0131901_22482377.jpg

私のクラギのイラストを担当してくれたアラタクミコさん!

d0131901_22503042.jpg

いつもお世話になっている教室そばのグッディーズカフェさんの康子ママも!

d0131901_22484263.jpg

今年も一年、何卒、宜しくお願い致します!
[PR]
by saitama_music | 2011-01-02 23:28 | 起業日記