ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

Cafe de Gitarre on CD 日記05

お疲れ様です!

突然ですが、共著させて頂いた新刊が発売されます!
d0131901_212377.jpg

1週間で効果体感! ギターを持たずに"どこでもトレーニング"100

大変お世話になっているリットーミュージックさんの名だたる著者、ギタリストさん、そして春先に取材で大変お世話になった鍼の宮原先生などなどでお送りする、ギターを持たずしてウマくなってやろうと言う、誰もが一度は思うこの企画に参加させて頂きました。12月21日発売予定!また是非、詳しく!

そしてそして、11月7日に無事発売を迎えた2枚のCD「カフェ日和」と「Pray for Christmas」。教室での初回入荷分もお蔭様で売り切れ、新たに入荷いたしました。是非、ゆるりと聴いて頂ければ、と思います。

CDのプロモーションでこの数日、慌しくあっちこっちに色々なところへ行脚してお邪魔しておりまして、、、久しぶりにお会いする皆さんからのありがたい激励に感謝感謝です。

そんな思いが繋がってかの「カフェ日和」の第2弾が発売決定!!これから選曲&アレンジですが、1作目で頂いた声を活かして、また次に繋げていければと思っております!

Pray for Christmas~聖夜へいざなうギターの調べ~

垂石雅俊 / キングレコード



カフェ日和~癒しのギターでくつろぎのひととき~

垂石雅俊 / キングレコード

スコア:



どわー、本当にまた色々詳しく!!
[PR]
# by saitama_music | 2012-11-28 19:18 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_19234837.jpg

秋晴れの3連休の最終日、G&Eギターアンサンブルで、教室近くのケアセンターでボランティアコンサートを開催させて頂きました。

とても広くて明るい施設で、多くの方にギターの音色を楽しんで頂く事が出来、ふんわり先生の指揮とお話のもと、ノンビリ、ほんわかな時間が提供できたかな。。。と思っております。

メンバーの皆さんもお疲れ様でした。
こういった施設やケアセンターでのボランティアコンサートは自分のギター人生のスタート、と言いますか、原点みたいなモノで。。聴く人が居て初めてコンサートが成り立つという実感を、初めて深く感じた瞬間を与えて頂きました。

d0131901_19234550.jpg

コンサートは大成功(!?)。多くの方に喜んで頂いたので二重丸!

また、近く企画していきます!!



さー!G&Eも本年最後の大イベント!
d0131901_19343843.jpg


いつもの大忘年会!が待っております。
ゼヒゼヒ多くの皆様のお越しをお待ちしておりますー。

--
[PR]
# by saitama_music | 2012-11-25 19:35 | G&Eのイベント・ログ

秋のアコナイ 大盛況!

お疲れ様でしたー!

d0131901_12102241.jpg


G&E恒例行事、飲んで食べて歌って弾いてのアコースティックナイト。本年最後のアコナイも無事、教室近くのグッディーズカフェさんで盛会で収めることが出来ました!

丁度アコナイも4周年!マスターからボージョレーも振舞われニギヤカに!
ご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした!!

d0131901_12102636.jpg

今回の出演者は本当にバラエティに富んでいて、個性もあって!
そういう意味じゃ、先生連中が一番楽しんでたかもしれませんねー(笑)

本当にご多忙の中の練習とレッスンと本番と。
社会人の皆さんの音楽に対する情熱と言うか、、熱中度と言うか。。
いつもながらブラボーの言葉しか出てきません。

アコナイアルバムも鋭意制作中デス!仮アルバムは下記!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.452813874756604.90274.289110191126974&type=1&l=4a29207399
[PR]
# by saitama_music | 2012-11-24 12:22 | G&Eのイベント・ログ
無事発売させて頂きましたー!


Pray for Christmas~聖夜へいざなうギターの調べ~

垂石雅俊 / キングレコード



カフェ日和~癒しのギターでくつろぎのひととき~

垂石雅俊 / キングレコード

スコア:



長かったレコーディングの旅もいよいよ終着駅!そしてそこが新しい旅への始発駅となる訳で。少しずつでも成長できるようにガンバリマスので、また何卒、応援宜しくお願い致します。

レコーディング打ち上げをレッズの聖地「力」にて。
G&EチームとキングレコードのN目ディレクター、T川エンジニアさんも参戦してガッツリと頂きました。
d0131901_16121821.jpg


是非、多くの方にアルバムを手にして頂きたいと思っております。
これからも何卒、宜しくお願い致します!
[PR]
# by saitama_music | 2012-11-14 16:15 | 起業日記
日本アコギ界の立役者として、日本アコギ界のジャイアントとして名高い、打田十紀夫師匠をG&Eにオヨビしましたー!教室近くのグッディーズカフェにて、飲んで笑っての2時間半!秋ど真ん中の楽しい一夜を過ごす事ができました!

d0131901_20213281.jpg


絶妙な笑いを交えたトークと、様々なスタイルのギターミュージックを織り成すステージは、やはりジャイアント!安定したテクニックと、フランクなステージでも崩れない完成されたトーンを楽しむ事が出来ました。

しかも飲み放題つき(笑)

d0131901_2029951.jpg

d0131901_20193412.jpg



当日の写真集のリンクはこちら!

2次会、3次会当たり前の雰囲気で、本当に楽しい一夜と相成りました。
メシ→プロレス→ギター→音楽→酒→メシ という、割と一定したトークがループされるのですが、内容が濃い(笑) 師匠の苦労話からステージ上の裏話でガッツリとお付き合い頂きました!

d0131901_20175739.jpg


打田師匠の新作「猫とドラゴン」を手に記念写真を一発!そしてキングレコードから送られてきた垂石デビュー作の「カフェ日和」と「クリスマス」を師匠にプレゼント!

お忙しい中、ご来場頂いた皆さま、セッティングして下さった打田「Tab女将」治子様、そして師匠の身の回りのお世話を丁寧に引き受けてくれたギターレ・フィンガーピッキングチームのツルさん、タカノシ、ススムさん!皆様、本当に有難うございました!!

また、近く色々と企画を温めて行きたいと思っております!
[PR]
# by saitama_music | 2012-11-04 20:50 | ギターの輪!