ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

只今予約受付中!?

お疲れ様です。

新年のレッスンも無事スタートを切り、ギターレ&エアストの2013シーズンが始まりました。皆様のお話しをお伺いすると、本当に多様な年末年始の迎え方ですね。体調を崩された方も、どうぞお自愛専一で!

さて、今年1発目のニュースとして飛び込んできた情報がコレ!

いよいよ入稿か!?ってトコロまで来た内田先生のエレキギターテキストの発売日が近づいて参りました。

「DVDでめちゃ×2かんたんエレキギター」
内田満晴著!
http://www.amazon.co.jp/dp/4405071632


1月11日の段階では、まだ表紙も掲載されておらず、原稿も絶賛校正中でした。ちなみに関係者の第一発見者は左村先生(笑)。発売日は2月13日との事、また追って、ご報告させて頂きます。

昨年の夏から始まって早半年、本当にお疲れ様です。。。

自分の著作の製作スケジュールからすると、期間は長いのですが、それもそのはず、DVDも付いているので、その収録なり、本当に涙なしでは語れず。本当に良く頑張っておられました。。

是非、完成まで応援頂ければと思います。

d0131901_22412346.jpg

上記の写真は、昨年、タルイシが執筆させて頂いたソロギター練習帳の韓国語バージョン!色々な方々に楽しんで頂いており、本当に嬉しい限りです。

本年も色々な「良い」ニュースが届けられる様に、踏ん張ります!
[PR]
# by saitama_music | 2013-01-11 22:46 | 起業日記

2013年 年頭所感

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

震災の傷が癒えぬままの昨今、昨年も色々な「絆」を冠した活動や産業が多く根付き、憂う事象は多々ありますが、それでも多くの幸が溢れると信じてのニュースに元気を頂き、また、少しでも当教室もその一環に加われる事が出来ればと活動して参りました。

本年も変わらず、地域に根ざした音楽教育活動を行って参りますが、この1年はCD制作や出版制作の依頼を多数受け、無事リリースに至ってからは日本全国への流通からお手紙やメールなど、地域を越えて反響を頂く事が出来ました。

2013年は、多くの方にさいたま市浦和区で得た「絆」、そして「音楽で繋がる輪」を全国に向けて発信し、教室のクオリティ向上は勿論の事、浦和で得たコンテンツを持って、多くの皆様と楽しめる活動、サービスを提供していきたいと考えております。

「音楽・ギターで繋がるハピネス・リンク」

本年も変わらずのお付き合いを何卒、宜しくお願い致します。

音楽教室ギターレ&エアスト
株式会社ジーアンドイー 垂石雅俊
[PR]
# by saitama_music | 2013-01-04 12:57 | 起業日記
2013!浦和よりあけましておめでとうございますー!

d0131901_1904716.jpg


あっという間に12から13に滑り込みました!
本年もたゆまず研鑽を重ねて参ります。

ニューアルバム(!?)の準備に向けて正月から走り出しております。
どうぞ、本年も何卒、宜しくお願い致します。



--
[PR]
# by saitama_music | 2013-01-01 00:00 | 起業日記
2012もお疲れ様です!
今年もG&Eをご贔屓頂きまして、本当にアリガトウございました。

まだまだ至らない事が多く、反省の毎日ですが、一歩一歩進んで参りますので、何卒来年も変わらぬお付き合いを頂ければと思います。

と、言う訳でG&Eの2012を総ざらい!

先ずは北浦和kyaraさんでお世話になった「新春紅白バンド合戦」
d0131901_10515133.jpg


教室2Fでバンドスタジオ「Studio Luft(ルフト)」オープン!
ボーカリストの長谷川先生をおヨビしての「ボイストレーニング講座」
d0131901_10575384.jpg


東日本大震災チャリティ・イベント「パワー・オブ・ミュージック」開催
d0131901_105758100.jpg


さいたま市大宮駅周辺でおこなわれる13会場同時多発イベント「アートフルゆめまつり」にアコギチーム参加
d0131901_1152860.jpg



アコナイ・カフェドギターレ・春のUMJ、浦和カクテルフェスが入ってきて、、


ウクレレえいじさんをオヨビして「ウクレレえいじ・ディナーライブ」を開催
d0131901_1058158.jpg


その流れを汲んで、G&Eウクレレアンサンブル「ウクレレピクニック」に初ステージ&ギネスレコード企画に参加!
d0131901_1058485.jpg


G&E怒涛のレコーディング、「キングレコード」よりCD2タイトル発売
d0131901_1058561.jpg


コーヒー屋シュッツさんでのラスト「カフェ・ド・ギターレ」!
d0131901_10581083.jpg


G&Eギターアンサンブルでケアセンターへの慰問コンサート!
d0131901_10581641.jpg


アコギ界のジャイアント!打田十紀夫師匠を迎えてスペシャル・アコナイ!
d0131901_10581478.jpg


そして「秋のアコナイ」大盛況。グッディーズカフェさん改装前のラストイベント!
d0131901_1058831.jpg


そして先日の大忘年会、まだ抜け落ちているイベントが多少ありますが、本当にウレシ、楽しい一年っぽい感じがします(笑)

今年のタルイシの作品としては、、

アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) 2012年 06月号 2012 SPRING ISSUE Vol.52 (CD付き) [雑誌]

アコースティック・ギター・マガジン編集部 / リットーミュージック

ギタリストの為のカラダ・メンテ特集を寄稿しました!

スコア:



ここでは鍼灸師の宮原先生とご一緒させて頂いて、、、
d0131901_11191324.jpg


編集部のK谷氏と散々飲んで打ち合わせをご一緒しました!
d0131901_1119991.jpg


ギター・マガジン ソロ・ギター練習帳 レベルアップ必至のトレーニング&スコア (CD付)

垂石 雅俊 / リットーミュージック



昨年のアコギマガジンの寄稿を元に書き上げたソロギター練習帳は、99トラックの録音に挑戦。すべての原稿も製作に取り組みました。色々とご教示頂いた大先輩、ベストセラーギタリスト?の南澤大介さん!
d0131901_11305957.jpg



カフェ日和~癒しのギターでくつろぎのひととき~

垂石雅俊 / キングレコード

スコア:



Pray for Christmas~聖夜へいざなうギターの調べ~

垂石雅俊 / キングレコード



修行の為にペッテリ・サリオラさんの来日にあわせて遊びに行ったり、
d0131901_1119368.jpg


ミュリエル・アンダーソンさんのワークショップに伺ったり。。
d0131901_11191852.jpg



どばーっと、今年あった企画やら出来事やらをまとめて放出してみました。
もうちょっと何か出来たかな、、、とか考えてしまうのですが、やはり一歩一歩進んで行ければと思っております。

2013年のスタートは新しい仲間のお披露目や、3月に迫る新しいレコードの話、また色々な楽しい企画について連絡できればと思っております。

本年もお付き合い頂いてアリガトウございました。
今一度、来年も変わらぬお付き合いを頂ければと思います。
[PR]
# by saitama_music | 2012-12-30 11:38 | 起業日記
お疲れ様でしたー!
チョット早いのですが、本年も有難うございましたー!

d0131901_12235929.jpg


G&E恒例の年末大忘年会、今年も多くの方にご参加頂きまして、〆る事が出来ました。。。一年最後のみんなでの顔合わせ。この時間は自分にとっては本当に感謝が溢れかえる一時でして。。色々とご指導頂く事も多々ではありますが、本当に有難うございました。

幅広い年齢層の皆さんにご参加頂けたのが何より嬉しく!
相変わらず、ニギヤカにケタタマシイ忘年会でしたが(笑)、また来年も楽し嬉しい企画を作って参ります。
[PR]
# by saitama_music | 2012-12-18 12:34 | G&Eのイベント・ログ