ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと気が早いのですが!(笑)
7月10日、タルイシCD3枚目リリース決定ですー。
取り急ぎー!!!

写真は西ヶ谷先生と行ったキングレコードYKスタジオでのトラックダウンの模様!
Go ahead !!
d0131901_22295232.jpg

[PR]
by saitama_music | 2013-04-19 22:30 | 起業日記
お疲れ様です。

3枚目のキングレコード発アルバムを録り終えて、いきなり体調を崩し(笑)、治りかけてきたこの頃。4月某日に、同業者にして、高校時代からの先輩が東京は東中野にてカフェをオープンと言うので、重い腰がやっと動いてお邪魔してきました。

お店はJR東中野駅、徒歩2分のクープカフェという、ベーカリー中心のカフェとの事。当日は丁度、学生時代の連中と組んでいるアンサンブルの練習日で、お邪魔した頃は程よく小腹を空き、天気も春うららーな午後でございました。 
http://coupecafe.com/

入口の看板、ここから4Fへ!
d0131901_22151226.jpg


なんとピアノ教室が併設されております。
d0131901_22445662.jpg


中央ににピアノがあり、これがステージになります。
d0131901_22455836.jpg


オープンなキッチンではカウンターでスタッフさんとも会話が弾みます。
d0131901_22153191.jpg


ランチを頂きつつ、たまらずベルギービールとドイツビールで祝杯を!
d0131901_22151449.jpg


この日頂いたキッシュ・ランチではパンもオカワリ自由で、もう一つのタコライス・ランチと迷ったのですが、付いてきたゴボウのクリームスープも相まって、パンがススムススム!大変美味しゅうございました。

ご苦労も多かったでしょうに、色々な話が聞けて参考になりました!
教室の活動と共に、カフェ経営ですから、本当に時間がいくらあっても足らないですよね。。そういやお世話になっている税理士の先生が「商売が一つ成功すれば、他の商売もできる」と申しておりました。愚かなり、自分は半信半疑で聞いてしまったのですが、「商売の経験値」はやはり重く、人間的にもその位の度量が必要なのかもしれませんね。

レコーディングもやっとこせ、人間らしい生活が戻ってきたこの頃。
G&Eではまた新しい仕事がわんさかですが、合間の一息にウレシイご報告でした!!


また色々ご報告!!



--
[PR]
by saitama_music | 2013-04-16 22:39 | 閑話休題
お疲れ様でしたー!!

d0131901_1014638.jpg

d0131901_10132869.jpg


もう、ずいぶんと前の事の様に思えてm(__)m、
ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました!!

教室も5周年を迎えて、この浦和ミュージックジョイントも100名近い皆さんに参加頂けるようになり、本当に嬉しい限りです。教室の発表会ライブという位置付けでスタートしましたが、大所帯になり、そろそろ「フェス」的な、お祭りの要素を取り入れたイベントに昇華できれば、、等と野望を抱いております。

皆さんのスバラスィパフォーマンスと共に、新しいG&Eのスタッフをご紹介させて頂いた事も本当に嬉しく!

フェイスブック用ですが、アルバムも作成してみましたので、是非にご高覧下さい。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.508236059214385.1073741827.289110191126974&type=1&l=061f4e30d2

肩の力を抜いて、楽しい企画をどんどん進めてまいります!
[PR]
by saitama_music | 2013-04-06 10:18 | G&Eのイベント・ログ