ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本年もギターレ&エアストとの賑々しいお付き合い、本当に有難うございました。

様々な出来事に思考が停止してしまう、そんな様々な事が起こった一年でしたが、一番怖い事は「思考を停止してしまう」事と信じて、駆け抜けた年となりました。

ホームページにも書かせて頂いてはおりますが、未曾有の災害、東北地方太平洋沖地震にて被災された全ての皆様に心からのお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈りし、今後も音楽と共に支援を行ってまいります。

来年もどうぞ変わらずのお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

音楽教室ギターレ&エアスト
株式会社 ジー・アンド・イー
垂石雅俊
[PR]
by saitama_music | 2011-12-30 04:25 | 起業日記

From G&E with Love !

今年も残すところ、あとわずかになりました。
年末のご挨拶代わりに!G&Eの大忘年会で配布させて頂いたちょっとしたお礼を掲載しておきます。こういう事で笑いが生まれる時間ができた事にも、今年は本当に感謝です。清水先生のプロデュース作品、どうぞご覧下さい!

d0131901_1462658.jpg

d0131901_1462999.jpg

d0131901_1463455.jpg

d0131901_1463639.jpg

d0131901_146372.jpg

d0131901_1464131.jpg

d0131901_1463991.jpg

d0131901_146439.jpg

d0131901_1463253.jpg


イラストは私のクラギの表紙でお馴染みのアラタクミコさんより頂きました!
いつもいつも有難うございます!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-29 14:08 | 起業日記
いやぁー、、今年も盛り上がりましたー!
G&Eの大忘年会だヨ!全員集合!!

ご参加頂いた皆様、残念ながらご都合がつかなかった方も、是非また来年!
来年は入りきらないかなぁ。。。

-- オープニングは先生連中のステージでウェルカム
d0131901_1144790.jpg


-- フタを開ければ今年も大パーティー!
d0131901_11442429.jpg


-- プレゼントステージ1、は夏のライブイベント、「UMJ」で活躍してくれた、
「レイクショードライブ」の3人のステージ!
d0131901_11443175.jpg


-- プレゼントステージ2、は「アコナイ」でお馴染みのナカザワ氏!
d0131901_11443321.jpg


-- プレゼントステージ3、は「カフェ&ウクレレ」の皆でウクレレアンサンブル!
d0131901_11443542.jpg


-- 今年もあったぞ、クイズ&罰ゲーム@センブリ茶
d0131901_11445433.jpg


-- 大はしゃぎ!
d0131901_11444686.jpg


-- From G&E with Love
d0131901_11451147.jpg



d0131901_11565547.jpg


今年も一年、本当の本当に有難うございました。
忘れがたい、それでもしっかりと歩んだ1年になりました。


--
[PR]
by saitama_music | 2011-12-27 11:58 | G&Eのイベント・ログ
本当に一年、色々とお世話になりましたーーーー!


d0131901_8245091.jpg



また詳しく!!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-26 04:21 | G&Eのイベント・ログ

2011 U-18忘年会!激終了!

お疲れさまー!

ライブして、食べてのあっという間の3時間!!
U-18のみで開催したクリスマス&忘年会ライブ!

みんな参加アリガトー!!
今年も教室近くのグッディーズ・カフェで西ヶ谷キャプテンと一緒に盛り上がってきました!

d0131901_1401036.jpg


うーむ。。。皆演奏が上手になったなぁ。。。


M.1 モユル - ゆるMC -
d0131901_1401495.jpg


M.2 たっちゃん - セクスィーボイス -
d0131901_1401742.jpg


M.3 リキヤ - メモリアル in ロンリークリスマス -
d0131901_1402017.jpg


M.4 新・斉! - チュウ・チュウ -
d0131901_140241.jpg


M.5 がくけん - 終わりなき新都心 -
d0131901_1402659.jpg


M.6 ミキティ&さーちゃん - CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU -
d0131901_1403041.jpg


M.7 しのっきー&なつき - ばらっどちーむ -
d0131901_1403360.jpg


M.8 アダティン - チャー!! -
d0131901_1403612.jpg


いやー、本当に色々と自分が勉強しちゃいました!皆上手くなってるなー!!
来年もガッツリ盛り上がろうぜぃ!!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-24 01:51 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。
d0131901_0181734.jpg随分と時間が経ってしまいました!

光陰、矢のごとしで2011年が本当にあっという間に過ぎてます。様々なイベントや行事があり、書ききれず。。。また、各先生のブログでご報告している通り、本当に多くの方から沢山のご挨拶を頂きました。本当に恐縮です。有難うございます。

本日21日の午前中には、何と!日経新聞さんの取材があり、少し仰々しく仕事をしておりました。また、それに伴うちょっとした報告も来年初頭にできればと思います!


23日はU-18忘年会、25日はG&Eの大忘年会と続きます。大忘年会は今年は90名近いメンバーとワイワイやる予定です。色々な事が起こった2011を、それでも潔く音楽仲間の輪を固くしたいと思ってます。

私のクラギ2以降のココ最近も、やるべき事が本当に多く、顔も酷かったんでしょうか、、随分と生徒さんやスタッフのメンバーにも励ましを頂きましたー。その甲斐あっての色々な成果が生まれたので、また、少しずつ披露させて頂きます。

いやー来年は「ギタリスト」として邁進したく!
色々と時間を作って「勉強」と「実践」を繰り返したいと思います。

今後ともG&Eを何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by saitama_music | 2011-12-22 00:37 | 起業日記
お疲れ様です!

2011年、今年の色々な事をのせて、JRさいたま新都心駅構内で行われたジョン・レノン、メモリアルLove & Peaceコンサート2011にエアストサイドの高校生バンドががっつりステージをキメテクレマシタ!
d0131901_22463229.jpg


寒い中でも天気に恵まれ、随分と沢山の人が立ち止まってくれて、カンシャ!!
みんな本当にお疲れ様でした!!サムカッタネー。。。

d0131901_22463524.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-12-10 22:59 | G&Eのイベント・ログ
Maestro Sato kam zu Urawa!!

ドイツ在住のギター製作家、カズオ・サトー先生と3年ぶりの再会!
教室までお越し頂きましたー。

d0131901_21442086.jpg


前回お会いした時は、ドイツ、ザールイのアトリエに伺って以来。
「私のクラギ」2作とも録音のメインで弾いてます。
そういや考えてみたらサトウ・ギターも、もう10数年弾いてるんですね。。

ギタリストの特権の一つに楽器(ギター)の製作者と、とても近い位置で仕事が出来る幸せ感があり(そう感じるのは自分だけかしら、、)久しぶりに顔を合わせて色々な報告が出来た事は、自分の仕事を見つめ直すひとときにもなりました。


うおーーーードイツ行くどーーーー!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-07 21:44 | ギターの輪!
お疲れ様です。

浦和のフレンチ、期待の新星!レストラン「アミー」さんで一足早いクリスマス・ミニコンサートを左村先生クラスの生徒さん中心に開催してきました!
d0131901_23325816.jpg


今回は左村先生プロデュース!!ふんわりトークと演奏であっという間の3時間でした。12月の陽気な陽だまりの中、シェフの特別コースに舌鼓を打ちながらのミニコンサート。飛びぬけて贅沢な時間。

いや、お客さんになりたかった。。。

さて、年末のG&Eは、、
12月10日 さいたま新都心駅 ジョン・レノン Love&Peaceコンサート
12月17日 ウクレレアンサンブル&懇親会
12月23日 U-18 クリスマスライブ&忘年会
12月25日 G&Eの大忘年会だよ、全員集合!

が、待っています!大忘年会も人数限定でございますので、是非是非、お早めにお声掛け下さい!
最近のこのブログ、飯食って、飲んでばっかりですね(笑)
[PR]
by saitama_music | 2011-12-04 23:53 | G&Eのイベント・ログ