「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

d0131901_125598.jpg

ご近所にして、色々とお世話になっているギター製作家、野辺シゲカズ氏のアトリエで「私のクラギ」出版記念コンサートを開いて頂きましたー!決して広いという店内ではないですが、多くの方にお越し頂き、すし詰め状態で開催させて頂きました。フタを開ければ2時間!のプログラム。左村先生とのデュオ、それぞれのソロコーナーで対比した面白さも出せたのではないかなと思います。

急遽開催だったにも関わらず、本当にご来場有難うございました!

ちょっとした懇親会もアトリエ近くのジンギスカン屋にて。絶品の生ラムを!
d0131901_1251251.jpg


d0131901_1251575.jpg
また開催させて頂きますので、そこんとこヨロシク!




--
[PR]
by saitama_music | 2011-11-28 01:34 | ギターの輪!
お疲れ様です。

11月26日、毎月1回のペースで練習を続けてきたG&Eのギターアンサンブルの有志メンバーで隣町のケアセンターにボランティア演奏に出かけてきました。

東北までボランティアへ、とまではいかなかったのですが、出来る事を!!という事で映画音楽や唱歌などを一緒に歌ったりの30分!涙ぐんで喜んで下さる方もいらっしゃって、メンバーも胸熱く、演奏を終わる事が出来ました。ヨカッタヨカッタ!!

d0131901_27337.jpg

結成して1年半、およそ半分以上の方がギター未経験からのスタートだった事や月一回の練習ペースでやっと大きな第一歩を踏むことが出来、本当に嬉しいです(涙)。

自分もボランティア演奏は本当によく演奏の場を頂いたものでして。その感動や大切さを一緒に味わって頂けた事も教室的には本当にエポックでした!

出来る範囲でOK!!皆さんこれからも是非、宜しくお願い致します。
もちろん団員も募集中。是非是非ご参加ください!

尽力してくださったスタッフの皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます!
有難うございました。


さて!明日はミ・エスティーロでアトリエコンサートです!


--
[PR]
by saitama_music | 2011-11-27 02:28 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!!

d0131901_5415878.jpg


最大人数で開催できましたアコースティックナイト!第10回にして、金字塔を打ち立てた感もあり、長丁場を皆さんと切り盛りし、楽しませて頂きましたー!飲めや唄えの怒涛の4時間半ライブ!皆様本当にお疲れ様でした。

いつも思うことの一つに、このアコナイの空気と言うのモノは、決して簡単に作れたものではなく、本当に人の演奏というものに真摯になれる、上手だろうが、下手だろうが関係なく、人の輪の上に音楽が成り立っている事を感じ取れる会になったのではないかと思います。あまり一般的には有り得ない空気とも言えます。

人が人の努力やその背景に対して心からの拍手を送る事が出来る。いつまでもそんな心に染み込むイベントにして行きたいと思います。

これからも20回、100回と続けてまいります。
何卒、宜しくお願い致します!!!

d0131901_5415335.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-11-24 05:53 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。

おかげ様で、私のクラギ2!好評頂いてます!(泣)
有難うございます!!!!!

教室内もイベント準備で懲りずに色々とドタバタしておりますが、今月27日にご近所のギター製作家、野辺シゲカズ先生に私のクラギ2出版記念コンサートを企画して頂きまして、おかげ様でSOLD OUTとなりました。本当に色々な方にお世話になっています。。。有難うございます。(泣)

さて、アコナイ・ミッドオータム!カウントダウンです。
d0131901_0543635.jpg


最大人数枠を迎えたアコナイ2011秋!!
G&Eの魅力が詰まった一夜をどうぞお楽しみ頂ければと思います。

アコナイ、リサイタル、アンサンブル慰問演奏、クリスマスパーティー、ジョン・レノンLove&Peace、U-18ライブ、大忘年会と続きます!是非是非、楽しく!皆で輪になってハッピーな新年を呼び寄せたいな、と思います。

宜しくお願い致します!!




-
[PR]
by saitama_music | 2011-11-21 01:05 | 起業日記
お疲れ様です!!

d0131901_23373515.jpg

先ずはコレ!私のクラギ完成熱も冷めやらず、怒涛の連続月開催のアコナイを行います!今回も本当に多数の参加を頂いているので盛り上がり必死です。G&Eのエッセンスが凝縮された一夜、是非お楽しみに!!多数、、と言うと本当に多数でして、、、結構ビビッてます(笑)

また、私のクラギも2も1も、好評頂いてます。。有難うございます。
Amazonのクラシックギターセールスで1位と2位と独占した日もあり、本当に感謝カンシャです。


♯1 ギターの為の叙情的練習曲より「ノスタルジア」 垂石雅俊


♯2 ギターの為の叙情的練習曲より「シネマティック」 垂石雅俊

弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター2 映画音楽編 (CD付き)

垂石 雅俊 / リットーミュージック

スコア:



何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by saitama_music | 2011-11-12 23:46 | 起業日記
お疲れ様でしたー!!!    

弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター2 映画音楽編 (CD付き)

垂石 雅俊 / リットーミュージック

スコア:



皆様に愛されてまだ1年(爆)の私のクラギですが、何とかシリーズとして2作目を出版させて頂くことができました。本当に有難うございます。。様々な形で協力してくれたスタッフや仲間たち、諸先生方に本当に感謝申し上げます。また教室でいつもヒゲ面でレッスンに付き合って頂いたメンバーの皆さんのお心遣いも大変恐縮でした。。。今一度御礼申し上げます。

一生懸命書き上げてみましたので、何卒、末永く楽しんで頂ければと思います。

--
ここでスペシャルサンクス!

・楽譜の修正から校正、演奏まで細かく手伝ってくれた清水先生!
・多くのラフアレンジをスコア入力してくれて、演奏もしてくれた左村先生!

ギターレチームには本当に多くの手助けをしてもらいました。清水先生には休み返上で手伝ってもらったり。。様々な作業を一番身近で手伝ってくれた二人の先生の助けが無かったら、ちょーっと大変なことになっておりました。本当に感謝です。有難うございました。

・長時間のレコーディングのディレクションと教室の運営をサポートしてくれた内田先生
・レコーディング開始の朝までアイデアに付き合って音源作成してくれた西ヶ谷先生
・きついスケジュールでコード解析してくれた下山先生

エアストチームには、製作にかかりっきりになっても、教室の運営面でも大きなイベントでも全て事故無く、動いて貰いました。ワガママも随分聞いてくれて。。。。

本当に有難うございました。。
d0131901_1402254.jpg


---
・自作のレコーディングに快く引き受けてくれた恩師、寺田先生、フルートの越部先生、畑中雄大さん

・今回もレコーディングの楽器の手配を二つ返事でOKしてくれた野辺シゲカズ先生

・実に気持ちのよいレコーディングをサポートしてくれるスタジオレダの水谷さん

・楽譜の時代考証で、色々な知識を頂いたリューティストの櫻田先生

・今回も色々な視点で魂のイラストを手がけてくれた荒田さん

・2度目も台風での豪雨の中で駆けつけてくれたスタイリストの板原さん

・仕事を軽快に加速させる匠なカメラマンの星野さん

・どんな無理も聞いてくれる豪腕編集のN氏

・励まし上手は聞き上手、の、リットーミュージックの大槻さん

・モニターと言う名義で、原稿を無理矢理を押し付けても弾いて下さる
G&Eメンバーの皆さん。

また、いつも励ましや、叱咤激励をしてくれる友人や仲間にも御礼申し上げます。本当に感謝の念に堪えません 。シリーズ化できるように今後も頑張ってまいりますので、一つどうぞご贔屓に宜しくお願い申し上げます!!

ちょいと一足お先に、巻末に掲載する予定で書き上げた自作のエチュードを掲載いたしますので、楽しんで頂けたら幸いです。

♯1 ギターの為の叙情的練習曲より「ノスタルジア」 垂石雅俊


♯2 ギターの為の叙情的練習曲より「シネマティック」 垂石雅俊

[PR]
by saitama_music | 2011-11-11 01:29 | 出版への道のり
お疲れ様です!

11月27日に、いつもお世話になっているギター製作家の野辺先生のアトリエ兼ショップ「アトリエ・ミ・エスティーロ」さんで、急遽、私のクラギ2出版記念、ミニコンサートを開いてくださるとの事!!になりましたー。

大変恐縮です。。左村先生とのデュオもあり!
楽しみです!!

「ギターで奏でる映画音楽の夕べ」
11月27日(日) 17時半頃予定
会場/ミ・エスティーロ
2,000円 (ワンドリンク付き)  終了後、懇親会アリ

限定20名(汗)です。

d0131901_0281143.jpg


さて、年末怒涛のG&Eイベントをもう一度おさらいします!

11月23日 アコナイ・ミッドオータム
11月26日 G&Eギターアンサンブル ボランティアコンサート
11月27日 垂石&左村 ギターで奏でる映画音楽の夕べ
12月4日  G&Eクリスマス・コンサート×フレンチ
12月10日 さいたま新都心駅 ジョン・レノン Love&Peaceコンサート
12月23日 U-18 クリスマスライブ&忘年会
12月25日 G&Eの忘年会だよ、全員集合!
2月初旬   紅白バンド合戦

更にミニイベントや懇親会が続々企画中!!
[PR]
by saitama_music | 2011-11-10 00:40 | ギターの輪!
お疲れ様です。

d0131901_11113445.jpg


d0131901_11124554.jpg行ってきました、横浜みなとみらい!!

10年ぶりに楽器フェアにて演奏させて頂きました。午前中、と言う事もありちょっと寂しいかな、、と思っていたのですが、随分と沢山の人に集まって頂きまして。。賑やかな中でのクラシックギターなので、ちょっと反省点もあり、、でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今後、機会も増えそうなので、頑張りますー。宜しくお願い致しますー。


終了後、応援に来てくれたG&Eの面々と!有難うございますー。感謝感謝!!
d0131901_11165714.jpg


終わった後はリットーミュージックの大槻さんとも交えてハードロックカフェにてプチ打上げ!色々とお世話になりました!FM浦和の番組コーナーも復活!今後とも宜しくお願い致します!
d0131901_11174552.jpg


d0131901_11184197.jpg

会場に行ったら、私のクラギ2の見本誌が刷り上ってました!!
11月11日発売です。何卒、宜しくお願い致しますー。



d0131901_11224823.jpgP.S. ブルースギターのマエストロ、打田十紀夫さんのステージ後にプロレス談義。

馬場だ、、、馬場がおる。。。

来年、浦和でのライブをお願いしてきましたー!ブルースギターのクリニックやライブ、打上げパーティーまで楽しいギターデーを作りたいと思います。
[PR]
by saitama_music | 2011-11-06 11:26 | ギターの輪!
お疲れ様です。

急な告知となりましたが、「私のクラギ2」のプロモーションの為、2011楽器フェアに参戦することになりました!いや、懐かしい!30分と短い間ですが、ミニクリニックとデモ演奏を行います。
d0131901_23311542.gif


10年前に演奏させて頂いた際は、池袋のサンシャインシティで行われており、まさか教室を立ち上げてから、このような形で参加させてもらえるとは嬉しい限りですねぇ。。感慨深いデス。

11月5日(土)
パシフィコ横浜 楽器フェア2011
11:30~12:00 クラシックギター 担当講師 垂石雅俊

教室からも応援メンバーにも感謝ですね!!当日は内田、清水、西ヶ谷先生と共にいざ横浜へ!!一緒に行ってみたい!と言う方は是非、先生連中にもお声掛け下さい。

応援、宜しくお願い致しますー。
[PR]
by saitama_music | 2011-11-02 23:32 | ギターの輪!