「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたー!

今回は晴天の穏やかな陽だまりの中でカフェ・ド・ギターレをオープンさせる事ができました。2日前に「カンバン屋セイゾウ」さんから届いたスタンドバナーも鮮やかにデビュー!
d0131901_058336.jpg


d0131901_058713.jpg

今回も老若男女、皆でワイワイと音楽を楽しんできました!コーヒー屋シュッツさんのご協力もあり、今回もおいすぃ珈琲とケーキに舌鼓!会の模様はまた詳しく!

出演者の皆さん!本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by saitama_music | 2010-11-29 01:06 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_23534070.jpg 11月28日に開催する教室のコンサート・イベントの一つ!「カフェ・ド・ギターレ」。 

毎度毎度、地元の名所、別所沼公園のそばにあるカフェ、「コーヒー屋 シュッツさん」にお邪魔して、ギターやウクレレを美味しいコーヒーとケーキで楽しんでしまおうという企画です!

左の写真は今回のイベントの為に用意されたモノなのですが、コレがびっくり!!お楽しみは当日まで撮っておきますが、いつも元気一杯の、タルイシくクラスOさんご一家から先ずはデータが届きました!

下記のサイトに教室が取り上げられ、いつも色々お世話になっております。




オリジナル懸垂幕・横断幕・看板・車用マグネット・カラーコーンの制作販売
「かんばん屋セイゾウ」
http://kanbanseizou.com/voice-gitarre.html

もう、答え解かっちゃいますかねー?
色々お世話になっちゃいましたー!
[PR]
by saitama_music | 2010-11-26 00:10 | 起業日記
d0131901_2553580.jpg


発売まであと3週間!「私のクラシックギター」に付属されるCDの盤面デザインが届きました。いよいよ形になっていくという過程を、一つずつ確認して、かみ締めて、本当に嬉しい限りです。

何かを得て何かを失って。
そんな中で生まれ、書き上げた一冊にだったような気がします。

音楽に携わってきたこの人生の「喜び」や「感謝」を表現できたような気もしてなりません。誤魔化さず、自分の気持ちに素直になって一気に書き上げたこの数ヶ月。嬉しい事ばかりでは無いですが、それでも一つ、ギターを用いて成し得た事を素直に喜びたいと思います。

自分の気持ちに素直になって言う事は言う、伝える事は伝える。
そんな姿勢をこれから大事にしていきたいと思います!

モチロン、気軽に楽しむ為に作られた曲集ですから、難しい事抜きにして、楽しんでもらえたら幸いです!また、少しずつ紹介させて頂きます!




---
[PR]
by saitama_music | 2010-11-24 03:10 | 出版への道のり
お疲れ様です。

おかげ様で「私のクラシックギター」、大きな反響を頂いております!タルイシのごく周辺で(笑) 今回は本の中でイラストを創作してくれたイラストレーターのアラタさんが、そのデータを送ってくれたので改めてご紹介しようと思います!

d0131901_2336666.jpg

d0131901_2336994.jpg

d0131901_23361195.jpg

d0131901_23361264.jpg

d0131901_23361276.jpg

d0131901_23363768.jpg


本当に有難うございました!
えーと、誰がエリックで、誰がジミで、誰がジェフだったかなぁ。(笑)

オリジナルグッズも鋭意製作中!
どうぞお楽しみに!







-
[PR]
by saitama_music | 2010-11-21 23:39 | 出版への道のり
お疲れ様です!

本日より、

「弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター」

が、予約開始となり、無事、発売にこぎつけました!!!!
(涙)

d0131901_017148.gifリットーミュージック社のHPにも掲載されて、いよいよ発売をお知らせできるようになりました!!涙、涙の物語!オヨヨヨ。。。

嬉しいやら、恥ずかしいやらですが、何よりギターを楽しんでもらいたい一心で書き上げました。是非是非、応援下さい!




d0131901_0171852.jpgそしてアマゾンのサイトもチェックすると!!ありました!!!ワタシのクラギ!!!

どうしても著作の名前はタルイシとなってしまいますが、本当に色々な方が携わった一冊になりました。本当に全員の名前を掲載したいくらい!!!


偉大な名曲を残した先人達へのオマージュはモチロン!
そして三留先生の作品を世に発表できた事が、何よりも嬉しく、本当に大きな仕事を成しえたと言う気持ちで一杯です!

弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター (CD付き)
こと、ワタシのクラギ!
拙作をどうぞ、宜しくお願い致します!
弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター (CD付き)




-----
[PR]
by saitama_music | 2010-11-20 00:36 | 出版への道のり
お疲れ様です。

d0131901_1413833.jpg原稿の最終の手直しもいよいよ大詰め!知力、体力、時の運(?)で、乗り切った作業もあと少しとなりました。

表紙のデザインも出来上がり、全112ページはタルイシ的にはとても内容のある、意味のある本に仕上げられてのではないかぁ、、と思っております。編集のN氏からも過分なお褒めの言葉も頂きました。

第2弾、第3弾と何か、次につなげられる、そういう仕事にしていきたいなぁ、と、夢見ておりますが、本当に色々な方に携わって貰って出来上がった本で御座います。

どうぞ、ご一読頂けますよう、宜しくお願い申し上げます!!



さあ今年も残り1ヶ月と半分!!!
カフェ・ド・ギターレも10日前のカウントダウン!!

12月26日、ド年末の大忘年会ではいつもの様に、大宴会、大パーティーで盛り上がりたいと思います!
[PR]
by saitama_music | 2010-11-19 01:52 | 起業日記

G&Eに美声が続々と!?

お疲れ様です!

d0131901_1757437.jpg
FM浦和でお世話になっているDJ佐藤さん率いるボイスクリエーション・シュクルによる「声磨きサロン」がエアストサイドで10月度からスタートしました!!

月曜の昼下がりには、教室には素敵な美声の女性たちが集まって、「声」を美しくする為の講座が開かれております!うーん、自分も受講した方が絶対に良いなぁ。。

日常の健康管理や美を求めたライフスタイルに新しい切り口で攻め込む佐藤さんの「声磨きサロン」どうぞ、宜しくお願い致します!

詳細は下記!!


女性のための声磨きサロン
お問い合わせ:
ボイスクリエーションSucre<シュクル> 
048-814-1382



----
さぁ、ワタシのクラギもいよいよ最終段階!!!!
この一週間が勝負!!!

踏ん張っております!
[PR]
by saitama_music | 2010-11-15 18:09 | 起業日記
お疲れ様です。
d0131901_056610.jpg文字の校正も原稿の校正もあと一息!発売1ヶ月前をいよいよ過ぎようとしております。

リットーミュージックの豪腕編集N氏より収録曲のYouTube活用や、デモ演奏などの撮影などの話が上がり、いよいよ宣伝に向けて駒が進むようになりました。

また教室からも12月は色々な発表が出来ると思いますので、(これサプライズになるかな??) ちょっとでも楽しんで頂ければ幸いです。作業が多く、ブログも中途半端でスンマセン!



ともあれ、12月13日発売予定の「ワタシのクラギ」!
どうぞ宜しくお願い致します!楽しんで頂ければ、本当に幸いです!

次回から少しずつ紙面や収録曲の紹介が出来ればと思ってます。








---
[PR]
by saitama_music | 2010-11-12 01:07 | 出版への道のり
ちょっと気が早いのですが!!

d0131901_13571241.jpg


飲んで笑って聞いて騒いで!!
今年も賑やかに大パーティーを行いたいと思います!

どうぞ万障お繰り合わせ下さい!


ギターレ&エアスト
垂石
[PR]
by saitama_music | 2010-11-10 13:58 | 起業日記
お疲れ様です。

もう一息!! と言い続けて一ヶ月たったような・・・(爆)

一冊の本を作るのにどれだけのアイデアと時間と労力と費用がかかるか、、、思い知らされたこの3ヶ月ですが、今では「本のありがたみ」ってのをヒシヒシと感じる事が出来、また一つ視野が広がった事は今では嬉しさ百倍です。企画立案から1年、本当にもう一息かな、と言う感じです。

・企画 ・選曲 ・アレンジ ・レコーディング
・楽曲浄書 ・ダイアグラム(ギターコード表)作成  
・楽曲解説 ・エクササイズ作曲!? ・演奏&エクササイズ解説 
・コラム原稿(前書き、姿勢、爪、楽譜の読み方、ギターのメンテナンス、弦、おすすめCD、G&E紹介)
・写真撮影 

現在、上記の作業の確認を行っている真っ最中!

こうやって書き出すと、色々な作業をこなしたのだなぁ、と、ひとしおです。教室の先生連中は勿論、本当に多くの色々な方にお世話になった一冊。発売まであと一ヶ月に迫りました。果たして締め切りは間に合うのか!?(笑)

最近思うことは、教室を立ち上げてから2年半、自分の信じる道で、このように仕事に追われ作業に追われ、嬉しい悲鳴をあげられる事に本当に、ただただ感謝だなぁ、と、しみじみデス。生活のバランスと言う点ではあまり大きな声ではいえませんが(笑)。それでも歯を食いしばってきた中での「この本」を、色々な方と共有できると思うと、やっぱり嬉しくて、、自身も、もうちょっとだけ視野も柔軟に広げて成長出来るのではないかなぁ、と思ってます。

この作業日記、もう少々お付き合い下さい!


----

d0131901_339153.jpg
そして今日は、三留先生と一緒に新橋にある、ドイツ料理&クラシカルライブレストランの「アルテリーベ」へ!

本当の本当に素敵な一時を過ごし、胸いっぱいで作業に戻った一夜でした!久しぶりの外出(笑)日記はまた詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2010-11-10 03:43 | 出版への道のり