ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

7月26日、夏の土用の丑の日の今日も暑い一日でした。

では、暑中見舞い代わりにどうぞ!内田サプライズの日の一コマです。
d0131901_19401836.jpg


先日の浦和まつりでは、下記の写真しか撮れませんでした。とほほ。
d0131901_19401974.jpg



全然、うなぎと関係なく、失礼致しました。







[PR]
by saitama_music | 2010-07-26 19:41 | 起業日記
お疲れ様です。

本日、無事にエアストサイドの待合室にエアコンが付きました。。。(汗)
本当に長らくお待たせ致しました!!

西ヶ谷先生あたりが嬉しさで転がり回りながらブログを書いて報告してくれるだろうと思っていたのですが、先に報告させて頂きます!(笑)

下記は気温34度を記録した浦和まつりの様子!
レッスンの合間に教室近くで激撮してきました。

d0131901_21145559.jpg

昼!

d0131901_21145820.jpg

夜!

最近少し慌しくさせて頂いており、ブログを見ると「また詳しく!」の項目が多い事に気が付きました。。追い付きます!

また詳しく!!
[PR]
by saitama_music | 2010-07-18 21:10 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_10342010.jpg


いよいよ夏本番!
絶好調でラジオでも喋ってきましたが、アウトドアでの音楽、ギターの魅力は何と言っても、やはりその開放感でしょう!

そんなコジツケでもないのですが、8月21日はJRさいたま新都心駅にてジョンレノンメモリアルライブを決行!会場は駅コンコースやジョンレノンミュージアムの中という、どちらも本当にメモリアル!

惜しまれつつ、さいたまが誇る観光施設「ジョンレノン・ミュージアム」が閉館。そして、8月25日から行われる国連軍縮会議の市民参加プログラムの一環として、この市民ライブを実行することになりました。

出演は教室を代表して5アーティストが出揃い、平均年齢9歳のリトルロックバンドから、中学生、高校生、大学生のそれぞれのヤングでナウい連中が、ビートルズやジョンレノンのカバー、そして、それらに呼応したゆかりのあるアーティストのナンバーを披露してくれます。

また近く詳細を!!
[PR]
by saitama_music | 2010-07-17 10:46 | 起業日記
お疲れ様です。
ちょいと不思議な写真で失礼いたします!
d0131901_0222783.jpg


G&Eの赤い彗星、内田大佐の31歳の誕生日に、教室で繰り広げられた2年間のサプライズをまとめたサプライズTVを作成し、映画館を貸し切って上映会をしてきました! 

その後はロンドンバスで大はしゃぎ!
内田先生、本当におめでとうございました!

今回も本当に多くのご協力を頂きました!皆様、本当のホントに有難うございました。
このVTRは教室でご覧頂こうと思ってます!

そしてそして頂いた100近いメッセージも無事渡す事が出来ました!
感謝感激の一夜!

また各先生のブログでも報告があると思います!

d0131901_0295154.jpg


写真は表参道交差点あたりで繰り広げられたエアギターバトル!
d0131901_0295224.jpg
d0131901_0295242.jpg
d0131901_0295359.jpg


    また詳しく!












[PR]
by saitama_music | 2010-07-13 01:59 | G&Eのサプライズ日記
お疲れ様です。

この記事が記載されるという事は、教室のどこかしらがパワーアップしたと言う事でして、是非、その変化をお楽しみ頂ければと思い、記事にさせて頂いております。

さて、では今回の成果デス!
ミッチェル先生の部屋に待望のデスクが付きました!
d0131901_123494.jpg



たためます!イベント時にぴったり!!
d0131901_123335.jpg



なんと机が外せます!これまたイベント時に便利!
d0131901_123433.jpg



間接照明も装備して、江戸前道場がミッチェルラウンジになりました!
d0131901_123573.jpg



匠だ・・・。匠がおる。。。

と言う訳でミッチェル先生クラスの皆さん!お待たせしました!!
そしてまたチョイチョイと変貌する教室のビフォーアフターをお楽しみください!









[PR]
by saitama_music | 2010-07-12 01:09 | 起業日記
お疲れ様です。

W杯の興奮も落ち着きを取り戻した教室ですが、皆さんは如何ご覧頂いてますでしょうか?トホホな感じでドイツも破れ、タルイシのW杯も幕を閉じようとしております(汗)。


さて、最近ちょいと慌しい教室の中なのですが、来る8月6日(金)に、ちょっと素敵なイベントを開催します。


その名も「音楽業界の歩き方」!


通って頂いている高校生以上の生徒さんを対象に、音楽を仕事にする為の知識や、夢を叶えるための道筋をテーマにFM浦和でゲスト出演して頂いている株式会社リットーミュージックの大槻寛(おおつきかん)さんをお招きして、経験談や業界の裏話を含めて質疑応答もして頂こうという企画。このイベントがタルイシの中学生時代にあったら、、、と、つい思ってしまいます。

将来音楽に携わる仕事に就きたいと考えた事がある、そんな漠然とした考えを明確に、将来像を情報として得る事が出来る。オーバーですが今後の人生にとっても価値のある時間になると思います。

少人数で細かく伝えたいという趣旨で、募集をする前段階から随分と反響を頂き、すでに応募数を超えたので、また別日開催も予定したいと思います!

大変な事も本当に多いですが、音楽と言う普遍な芸術を傍らに過ごす人生。少しでも皆さんにお伝えできればと企画してみました。また詳しくお伝え出来ればと思います!


!!注意!!
※この講義で音楽業界の進路をバックアップしたり、勧めたりする事は一切ございません。
[PR]
by saitama_music | 2010-07-08 23:06 | 起業日記

閑話休題 G&E in 日光!

ちょっと不思議な写真でスンマセン!

d0131901_2585042.jpg

d0131901_258584.jpg


レッスンを融通頂きまして、お出かけさせて頂きました!
また詳しく!







[PR]
by saitama_music | 2010-07-05 03:00 | 閑話休題
どうぞお楽しみください。

d0131901_23464123.jpg

タイトル「花園と偽終止、そして雨」

次回もお楽しみに!





[PR]
by saitama_music | 2010-07-01 23:49 | 起業日記