ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたー!

d0131901_5102027.jpg決勝Tの試合時の模様です。雨も降ったりやんだりで、ゲームと共にもどかしい夜空。ですが梅雨のジメッとした感じも、サッカーのそれでも気持ち良い爽やかな感動がありました。

内容云々はサッカー小僧の内田先生のコメントを待ちましょう。


写真は試合観戦中の居酒屋「力」さん。今日は何だか大人しい感じが。。みんな埼玉スタジアムに行ったかな??
特等席は自宅!!って言うのも確かに嫌いではないんですけどねー。
皆さんのW杯は如何でしたでしょうか!?
[PR]
by saitama_music | 2010-06-30 05:16 | 起業日記
お疲れ様です。

最近ちょっと教室の中が慌しいG&Eですが、先週末はいよいよバンドレッスンにドラマーの榎田先生が登場!いつものレッスンより気合の入り方が違う「濃い」時間になったと思います!
d0131901_1132481.jpg 左は実は大の仲良し、三留先生と榎田先生。

同日には三留先生のアンサンブルレッスンもあり、教室もごった返しておりました!嬉しい限りです!

いよいよ2010年も後半戦!!イベントも沢山企画されてきましたよ!下記大雑把な予定です!


8月上旬 「職業・音楽」 
※ゲストを招いて音楽業界を知る、そしてミュージシャンを目指すには?のセミナーを開催!
8月21日 Love&Peace ジョンレノンメモリアルライブ(さいたま新都心駅コンコース)
8月29日 LiVe浦和ミュージックジョイント(南浦和ポテトハウス)
9月23日 ビストロクミvol2(プラザイースト)
9月19日(仮) 別所沼アコナイ
9月中旬 アンサンブル・ランチタイムコンサート
10月中旬 楽器フェスツアー
10月下旬 カフェドギターレlvol4
11月中旬 アコナイオータム
12月23日 U-18忘年会 カフェライブ!
12月26日(仮) G&E大忘年会

大まかです!!
この他にもチラホラと面白企画がまっております!

ガンガン利用してください!
[PR]
by saitama_music | 2010-06-28 11:32 | 起業日記
新コーナーはじめます。

タイトルは「今日のミッチェル先生」。
各先生のブログでもスタートしてます。どうぞご利用下さい!(笑)

d0131901_19212684.jpg

[PR]
by saitama_music | 2010-06-26 19:21 | 起業日記
d0131901_226447.jpg


新井先生こと、ミッチェルクラスの人気者「きゃさりん」がスクリーンデビュー!先日の「毎日かあさん」に続いて快進撃!そんなきゃさりんママが教室の為にCMを作って下さいましたので、皆さんにご紹介!!

「3」ではトトロの人形も画面にお披露目されたと、ニュースになりましたね!
それはそれとして、コレは見なきゃ!
[PR]
by saitama_music | 2010-06-21 22:09 | 起業日記

閑話休題 戦ってます!

d0131901_11531581.jpgW杯、日本-オランダ戦の浦和です!戦ってます!

今日は残念ながら通り過ぎていくだけの浦和の一角をリポートしてみました!!

デンマーク戦の浦和は29:00まで盛り上がる事必死!


[PR]
by saitama_music | 2010-06-20 11:59 | 起業日記

iPhoneでFM浦和!!

お疲れ様です!

d0131901_0583728.jpg今年の初めから使っているiPhone!新作も発表されましたし、やはりiPadを購入するのも、もはや時間の問題かと思われる今日この頃!

いつもながらレッスンの合間に収録に行ってきましたFM浦和「浦和ミュージックジョイント」!

FM浦和のディレクターM氏より「タルイシさん、ちょっとiPhone確認して下さい」と言われて、ラジオアプリを覗くと、おー!!G&Eと自分の名前が!!

いやー、嬉しハズカシ!ですね!

毎週、変わらずの絶好調でお届けしておりますので、是非チャンネル合わせてノンビリかけ流して下さい!


番組コーナーの一つ、清水先生が担当している「SORA☆SORAギターdeフレンドチューン」も今回で11人目のG&E仲間をご紹介できました!清水先生もゼッコーチョー!!

教室の「ウリ」の一つに、ラジオ出演依頼が来るかも!という、不思議なオプションを付けるのはどうですか?(笑)
[PR]
by saitama_music | 2010-06-19 01:10 | 起業日記

演奏会情報!

お疲れ様です。

コンサートとは言ってもタルイシのではなく、G&Eでギターを弾いてる「皆さん」による素敵なお知らせです!
ではでは、張りきってご紹介させて頂きます!

d0131901_22285115.jpg

一つ目は、教室のお近くの公民館で活動されている「浦和ギターマンドリンクラブ」の皆さん! ギターパートリーダーのNさんよりチラシを頂きました!ちょっとした「見せ場」をレッスンしましたが、さあ、いかに!!

d0131901_22285869.jpg

2つ目はフォルクローレのコンサート!ケーナも吹いていらっしゃるSさんよりご案内頂きました!いつかギターパートも弾くんだとか!!「別れても好きな人」で有名なロスインディオスのメンバーが先生と言う、本格派!

d0131901_2229674.jpg

最後はピアノの先生をしていらっしゃるTさんのコンサート!色々な楽器の先生方が出演される、楽しいコンサートだそうです!

---

皆さん、本当に頑張ってる!!タルイシも負けてられませんねー!
よし!とりあえずラジオでしゃべくり倒してきます!
[PR]
by saitama_music | 2010-06-17 22:38 | 起業日記
GooooL!!!!

皆さんのワールドカップ開幕は如何でしたでしょうか?

内田先生からよく言われるんですが、「本当にサッカーに興味がないんですね。。。」と、ため息をつかれます。「玉蹴り見て何が楽しいの?」なんて、言った事は決してありません(笑)。

日韓ワールドカップの決勝戦は横浜周辺で仕事してたので、あの熱狂はよく覚えています。仕事終わりの横浜駅、、満員電車でギターを担いでいた自分はアウェーを感じました。。。

それこそドイツW杯は現地にいた訳でして。自国ドイツの試合が行われて、点でも入ろうものなら、もう町中!歩いているとアパートのあちこちから歓声が聞こえました。本当に国中大騒ぎ。

勿論ゲーム自体も楽しいですし、ブンデスリーガをテレビでも見てましたから、ヨーロッパサッカーの迫力や技術の高さにもホレボレ!結構、教室じゃあヒドイ言われようですが、人並みにサッカーも好きです。

---

それにしても昨夜の日本戦、浦和でも盛り上がりました!
いやー、興奮して写真撮れなかったんですが、お祭り騒ぎでした!

d0131901_13533383.jpg 写真は浦和名物の居酒屋さん「力」のある一角!日本勝利で試合終了後30分間ビール飲み放題&モツ煮サービス!!太っ腹!

ドイツの大きな街には、たいてい「アルトシュタット」と称する繁華街があります。ドイツ滞在時はそんな昔から繁栄している飲食店が立ち並ぶエリアでドイツW杯を色々な人と楽しみました。


あの時感じた熱量や雰囲気を、この地元で体験出来るのは嬉しいですね!
浦和を気に入っている点はココにもあったりします。

昨夜は勝利も勿論、
スタメンもベンチも全員が肩を組んで『君が代』を歌ったことが感動的でしたねー。

皆さんのW杯は如何ですか?
僕は変わらず上々です!!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2010-06-15 14:02 | 起業日記

次の事、新しい事!

お疲れ様です。

いやーブログの更新が遅くなってしまいました。気が付いたらワールドカップが始まっていた、、と言う、何とも寂しい11日を過ごした事は内田先生には黙っておきましょう(汗)

「カフェ・ド・ギターレ」が終わってホッとしてら、リットーミュージックさんから出すギターテキストの事、教室の体制が少し変化する事、次のイベント日程を整理した事などを発表する間もなく、日々が過ぎていってしまいました。教室をオープンさせた当時の「産みの苦しみ」を今一度、思い出して踏ん張っております。

---

さて、下記はG&Eの最年少バンド「Warauオールスターズ」のボーカル「キャサリン」ちゃんが声優デビューを果したとのニュースを頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

d0131901_3201537.jpg


おーーーー!!!
「毎日かあさん」、そしてゴールデン!!凄い!!

西原理恵子さんの漫画と言えば、最近は「パーマネント野ばら」が話題になりましたね!
「毎日かあさん」は、まだ未読だったのでネットで検索したら、西原節満載の代表作みたいなものですね!今度じっくり!

キャサリンちゃんの出演は16日(水)の19時より!!
是非是非、応援下さい!!
[PR]
by saitama_music | 2010-06-14 03:27 | 起業日記

カフェの残り香!

d0131901_21431984.jpg


爽やかな後味の残るイベントってのは本当に嬉しくて、まだ楽しい!このブログで報告をしている時は、いつもそんな気分で満たされています。皆さんの素敵な演奏時の写真はまた改めて!

本当にお疲れ様でした!
[PR]
by saitama_music | 2010-06-08 21:45 | 起業日記