ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたー!
d0131901_2104070.jpg

今回も歌あり、ソロあり、エレキあり、ウクレレあり、ユニットあり、打ち込みあり、、あとは何だ?の幕の内ライブが終了!26組の怒涛のアコースティックナイト、笑いあり、涙ありの素敵な一夜となりました!

もう、上手い下手、ミスがあるか、ないか、ではないですね!自分がまだ知らない「自分」を表現する場、新しい自分にチャレンジする場として楽しんで行って貰えればと思います!

難しい事は抜き!のアコナイ春!
今回も本当に皆さんお疲れ様でした!!!

詳細はまた追って!!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-30 02:11 | 起業日記
d0131901_21155481.jpg

お疲れ様でーす!

って、声が聞こえそうな気がしませんか?(笑)

お土産に上記の「ジーニー」を頂いちゃいましいた!練習をしっかり頑張った人にはジーニーの中からご褒美が出てくるやも知れません(笑) 

アコナイもいよいよカウントダウン!
飲めや歌えのパーティーナイトも早6回目!

さー、ゴールデン・イベント・ウィークもいよいよ幕開け!
また、追ってご紹介します!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-27 21:19 | 起業日記

FM浦和でバケーション!

d0131901_3202479.jpg 今日も今日とて、FM浦和「浦和ミュージックジョイント」の収録に行ってまいりました!

今回のトークは「バケーションにこの1曲!」というテーマでお送りいたしました!GW直前!

最大11連休とか、何だか気の遠くなる様な休みを皆さんはどう使っているのか興味津々。もちろんG&Eはゼッコーチョーでイベントやレッスンに精を出しております!

今回の放送は、

23日(金) 23:00
25日(日) 16:00
30日(金) 23:00
 2日(日) 16:00

で、ございます!どうぞご視聴下さい!!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-24 03:28 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_003673.jpg行ってきました!さいたま市の文化事業拠点のひとつ、プラザイースト! GWスペシャル企画「Bistro Kumi」のロケハンです!

実は自宅から自転車で行ける距離なので、教室をオープンする際にこの施設に入っている図書館には随分とお世話になりました!休憩時に聞いたギターのCDも意外と置いてあったりして!!

ホールをはじめ、造形アトリエ、茶室、フィットネススタジオ、PCルームetc..etc..本当にこういう文化施設は使わにゃ損!ですね!

浦和駅からバスを使わないと辛いですが、まぁ、そこも「さいたま市」のクオリティと言う事で。街づくりに一丁のっかりましょう。


d0131901_0123756.jpg写真奥に見えるのがキッチンスタジオ! 中庭のある、とても開放感あふれるスタジオでした!

現在36名の参加予定!もう若干名の空きもあります!どうぞ奮ってご参加を!

料理はベテラン!の奥様から「喰う専門!」の若人まで!
ライブUMJ打ち上げ企画「BISTRO KUMI」をどうぞよろしく!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-22 00:16 | 起業日記
お疲れ様です。

永遠のサッカー少年、内田先生、いよいよ駒場スタジアムデビュー!!
d0131901_2105688.gif


内田先生のブログの報告の通り、女子サッカーリーグ「浦和レッズレディース」の拠点、浦和の駒場スタジアムで行われる、いわゆる「ホームゲーム」の際に使用されるBGMを内田先生が担当する事になりました!

イベントの慌しい日々に加えてのレコーディング作業もお疲れ様でした!スタジアムにて選手達がウォーミングアップをしている最中に大音量で聞こえてくる自分のギターの音。。。うーん、、どんな気分なんでしょうねー。。

d0131901_2261461.jpg今年もGoGo! 浦和レッズレディース!
駒場ツアー、今年も企画しますよー

写真は内田先生の楽曲にボイス担当で参加してくれた元レッズレディースの百武選手と、場内アナウンスを担当している夏川さんより頂いた色紙!

今年も優勝だっ!!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-19 02:28 | 起業日記
お疲れ様です。

桜も散ってしまったというのに。。。毎日寒いですね!

って事で、飲めや唄って春を呼べ!!のパーティーナイトのご案内!早6回目!
d0131901_23535642.jpg


今回もマラソンパーティー!G.Wの幕開けを楽しんでしまおうと思います!
弾き語りやウクレレ、ソロギター、エレキ、なんでもアリ!のライブパーティー!初心者の方のステージ体験をバックアップする!この企画!どうぞ千客万来!聞く人、弾く人カンケーなしで楽しんじゃいましょう

アコースティック・ナイト
4月29日(祝・木) 16:30スタート!
場所/グッディーズカフェ(教室徒歩30秒)



続いてはコチラ!!満を持しての新企画!

d0131901_23541855.jpg


ライブUMJの打ち上げも兼ね、出演者&G&Eフレンズで楽しむ、お料理バラエティイベント!!その名も「ビストロ・クミ」!

バンドメンバーや先生、ゲストも入り乱れての料理対決!
そうです!もちろん音楽関係なし!キッチンスタジオに場を移して行われるクッキングバトルを制し、審査委員長の清水先生の舌を唸らせろ!と言う、これまた老若男女、料理経験不問の破天荒なパーティーイベント!!

詳細は教室にて!


5月以降は、カフェ・ド・ギターレdrei 、温泉deギター、別所沼アコースティックジャンボリー、ウクレレピクニックツアー、夏のUMJと続きます!ガッツリ楽しんじゃって下さいね!

d0131901_0185693.jpgiPhoneの新アプリ「ユメカメラ」で激撮!

清水先生も準備に大忙し!新企画「BISTRO KUMI」もどうぞ宜しくお願い致します!


d0131901_019122.jpg内田先生、遊んでる場合じゃないですよ!17日の駒場デビューの事もみなさんに報告しないとね!

浦和レッズレディースのホームゲームで内田先生がいよいよ大暴れ? グッドニュースは本人から伝えて貰いましょう!!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-16 00:23 | 起業日記
お疲れ様です。
d0131901_047358.jpg


当教室が誇る人気の先生、「江戸前ギタリスト」が通り名のミッチェル先生でございます。生まれも育ちも両国、下町!!

そして最近、発見しました。
この先生、江戸前にして、「超」の付く家電好きでした。

毎週末の家電店のチラシを楽しみにしている事はモチロン、最近の気晴らしはヨドバシAkibaの隅から隅まで巡り、新製品をチェックしたりする事らしいです。その製品はPCや周辺機器、オーディオは当たり前で、白物家電もくまなくチェックするらしく。


「今日はヨドバシ行ったからテンションが高いよ」

と、聞いてブログに書かずにいられなくなりました。

こんな話題ですみません。。

写真はエレキサイドに投入された27インチモニター。
ミッチェル先生がPCの設定をしている所を激写!ファルコン号が素敵すぎます。

ライブの模様もバッチリ配信!イベントのデジタルアーカイブ閲覧に使って下さいね!

-----
打って変わって、こちらは日本橋三越!!
d0131901_124778.jpg


このブログで前記したピアニストの梅田さんにご案内を頂いて行ってきました!モーツァルトのオペラ「魔笛」のハイライトと言う事で、これが無料でイイのかいな!?と言う位、ブラボーで豪華なステージ!

またご紹介したいと思います!!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-13 00:59 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_18273995.jpg

ライブが終わってひと段落!かと思いきや、、ですが、先ずは先ずは本当にお疲れ様でした!2部構成だった為、2枚の写真で失礼致します!難しいコト抜きで、とにかく盛り上がった一日。本当に本当にお疲れ様でした!

清水先生がレッスンの合間にUMJwebも更新!是非ご覧下さい!
http://www.saimusic.jp/umj/index.html


そして、


d0131901_1834024.jpg


ちょいと不思議な写真で失礼致します。
こちらも参加者大募集したいと思います!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-09 18:32 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_017198.jpg

d0131901_0173017.jpg


皆さんの街の桜は如何ですか?
ライブの余韻が抜けぬまま、節操無く、次の横たわっていた企画を転がし始めています。

新生活、新学期。

季節や時間はどんどん通り過ぎますが、自分の気持を置き去りにせぬよう、
一日一歩、しっかり歩いている自覚を持ちたいものです!

さて、今月末はGW直前アコナイ!
今回も波瀾万丈の予感です!!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-08 00:24 | 起業日記

第4回 LIVE UMJ 終了!!

お疲れ様でしたー!!

d0131901_019839.jpg


全21バンドの熱い演奏で繰り広げられたライブ「浦和ミュージックジョイント」!皆、本当にお疲れ様でしたー!!初出演メンバーも、回数を重ねてきたバンドも、最高のパフォーマンス!!

とにかく楽しい!が一番のこのライブ!
さー、また追って詳細を報告致しますー!
[PR]
by saitama_music | 2010-04-05 00:26 | 起業日記