「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたー!

d0131901_22505421.jpg

教室のいつものメンバーで東京進出!千駄ヶ谷のポポラーレさんという、素敵なレストランでワイワイ盛り上がってきました!内田先生のブログでもあった通り、タルイシ、まんまとサプライズ返しをされたこの会。今までの多少とも苦労した事がちっぽけになった、本当に嬉しい嬉しい一日になりました!

本当に皆さん有難うございました!会の模様の写真はまたすぐ!!

d0131901_2325391.jpg写真はアコナイ当日に頂いたケーキ!!

本当は一人でガッツリ平らげたかったのですが、先生連中みんなで美味しく頂きました!!もー、本当に有難うございました!!写真では見るとフツーですが、とっても立派で大きなケーキ!!!そして美味!!

先ずはタルイシからの御礼報告でした!
そしてそして、通常のアコナイも今から大はしゃぎ!次回は4月29日(金)を予定してます!なんと言っても初参加、初ステージを応援するアコースティックナイト!どしどし参加下さい!

感動が待っている!!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-22 23:10 | 起業日記
d0131901_4155360.jpg やって来ましたはるばると! 

新宿御苑、千駄ヶ谷口そばのレストラン「ポポラーレ」さんが今回の会場!さてはてどうなりますやら!

天井の高い、お洒落なレストランで響くギターの音色と歌声もまた新しい刺激になると思いますが、難しい事考えずに楽しく行ってきます!

近くて遠い「東京」!さー、飲めや歌えのはじまりハジマリ!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-20 15:20 | 起業日記

言葉と感謝

無事、今年もまた一つ歳を重ねる事が出来ました。

2年前には考えもつかない、本当に多くの方と接する事が出来、本当に一人では何もできないなぁ、と、つくづく考えてしまう今日この頃です。

意外と人間は成長しないという諦めを持って日々を臨んでいますが、やはり「学び」の重さに気付き、どうしてもヘコタレテしまう事が多いのが事実。 

そんな時に励まして下さったり、お叱り頂いたり、慰めてくれたり、そっとしておいてくれたりと、色々な形で僕は生かされているのだなあ、と、実感せずにはいられません。

本当にありがとうございます。

沢山の方からお祝いを受け取り、頂き、もう何を書いて良いのかすら、さーっぱり解らないので、自分が好きな言葉をしたためてみようかと思います。

---

学ぶ営みは一人ではじめて、一人へもどっていく。

はじめた自分と、もどっていく自分とのあいだに、たくさんの人がはいればはいるほど、
学んだものは高くなり深くなる


詩集「たいまつ」 より
---


教室の5人の先生連中に、心からの感謝を。
そしてG&Eに関わって下さった全ての音楽仲間に、心からの御礼を。

今後とも、ご指導宜しくお願い致します!

2010.02.18
垂石雅俊
[PR]
by saitama_music | 2010-02-19 00:58 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_22455994.jpg 「アコースティックナイト」という名前の教室の楽しいメンバーで始まった、弾き語りやソロギター、ウクレレ、エレキギターソロ、なんでもありの幕の内ライブ!いよいよ満を持して(!?)の東京進出!となりました。

場所は千駄ヶ谷、新宿御苑に面した「ポポラーレ」さん! とあるご縁で、素敵なレストランを貸し切ることが出来ました!有難やー!! いよいよカウントダウンとなり、今週の土曜日に有志のメンバーで楽しんできます!

浦和の通常「アコナイ」は4月の29日を予定!こっちは地元でまたニギヤカに盛り上がりたいと思います!



そしてそして!!来週は以前からアナウンスしておりました「浦和アコースティックジャンボリー」!の開催に向けて会場候補地に打ち合わせに行って参ります!!果たして、本当ーのホントに開催なるか!?そして様々な障害はクリアされるのか!?乞うご期待!!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-17 22:54 | 起業日記

三留先生プロデュース!

お疲れ様です。

d0131901_17314616.gif


三留先生のシュールブログ(失礼!)にも報告がありましたが、三留先生の作曲した弦楽四重奏の為の作品が愛知県主催のアーツ・チャレンジ2010音楽部門に入賞し、名古屋でのコンサートも無事に終了されました!三留先生本当にお疲れ様でした!

という所で来月、3月19日の金曜日に日暮里サニーホールというサロンホールで三留先生が若手作曲家を集めてコンサートをプロデュース!! 今回受賞した作品も演奏されるとの事!

普段耳馴染みの無い、新しい音楽表現にも触れる事ができる、この「現代音楽」。三留先生が信頼を寄せるカルテットの皆さんの演奏も素晴らしいと伺っているので、本当に楽しみデス!

ゲストという事で、大変恐れ多いのですが、タルイシも1曲だけ三留氏の作品で演奏させて頂きます。久ーし振りのカルテットとの共演ですが、アヴァンギャルドな演奏ではなく、三留先生のセンチメンタリズムを徹底的に表現できれば(笑)!と思っております!

詳しくは教室にて!
ぜひぜひ!!応援宜しくお願い致します!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-15 17:49 | 起業日記
お疲れ様です。
d0131901_21542872.jpg


今日はFM浦和、「UMJ」の3回目の収録に出かけてきました。

今回のスペシャルゲストは、先日引退を発表した女子サッカー浦和レッズレディースの百武江梨さん&レッズレディース、ホームゲームの場内アナウンスを担当している夏川延子さん!満を持しての登場となりました!

実は百武さん、現役時代に忙しい合間を縫って教室でギターを習っておりました。そんなこんなで、今回いよいよラジオでのコラボが決定!

写真は左からタルイシ、百武さん、リットーミュージック大槻さん、佐藤さん、夏川さん、内田先生!のニギヤカな面々!

面白楽しいトーク&ギターミュージックをどうぞ、お楽しみ下さい!
なんとリットーミュージックプレゼンツの新コーナーもあるぜよ!

------------------------------------------
極上のギターミュージックタイム!
FM浦和 Reds Wave ×Gitarre & Erst
「浦和ミュージックジョイント」
毎週日曜 昼 13時より 

メッセージやコーナーの投稿はコチラまでお願いします!!
mail@redswave.com
サイマルラジオ (オンラインラジオ)
------------------------------------------
[PR]
by saitama_music | 2010-02-12 23:52 | 起業日記
お疲れ様です。

以前記事に取り上げた「ソイもぐ」! 大豆100%の遺伝子組み換えないの無い、超万能大豆フレーク!只今、内田先生とタルイシが日々食している優れものです。

d0131901_1654985.jpg 実はそんなソイもぐの販売元「ソイスタイル」さんは、G&Eと大の仲良しでございまして! 代表のWご一家はギター&ドラムが弾けるという音楽一家!

そんなソイスタイルさんが浦和のお隣、北浦和駅で「Soy Style Sweets」という、安全美味しい大豆を使った新しいスイーツショップを開くという事で、昨日、開店前のお店を直撃してきました!

国道に面した明るい通りで、人通りも多く、立地は抜群!この日はショップで流すBGMをG&Eからプレゼントしようという事で、軽い打ち合わせでした。

写真はアコナイでは「DONAbe」でお馴染みのミッチェル先生クラスのWさんと、ソイスタイルのO塚さん!

また、近々詳しく!!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-10 17:22 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_0355537.jpg 今年からハジマリマシタ、FM浦和での新番組、ギターレ&エアストpresents 「浦和ミュージックジョイント」!

写真は、なんと、番組のウェブページを清水先生が作成してくれましたー!初めてのページ製作とは思えなーい!(マジで)。。。プレオープンですが、是非ご覧下さい! 

そしてなんと次回のUMJでは、昨年女子サッカーでリーグ優勝を決めた「浦和レッズレディース」の百武選手がゲスト出演決定!!




是非ぜひ、応援メッセージなどもお寄せ下さい!!

FM浦和 「浦和ミュージックジョイント」

宜しくお願い致します!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-09 00:47 | FM浦和 Reds Wave
7 解散と思いきや、お台場グラパシでサプライズディナー
d0131901_16215543.jpg


西ヶ谷先生、本当におめでとうございました!
決行した当日は、まさかの初雪。そして誕生日の2月3日は、さいたま市びっくりの降雪!

お祝い頂いた皆様にも改めて御礼申し上げます!


それでは、みんな大好き西ヶ谷先生の似顔絵とプレゼントDVD、
そしてシュールプリンス三留先生のコラボをお楽しみ下さい!


外国人のおっちゃん風似顔絵。
d0131901_16373955.jpg



西ヶ谷先生イメージDVD。見たい方はご本人に是非!(笑)
d0131901_16375232.jpg


キングとプリンスの饗宴
d0131901_16375971.jpg

本当に改めまして、今後もギターレ&エアストを宜しくお願い致します!
[PR]
by saitama_music | 2010-02-08 16:41 | G&Eのサプライズ日記
5 観覧車でDVD観賞
d0131901_23153618.jpg


6 Joy to the world ジョイポリスではしゃぐ! 
d0131901_2318643.jpg

[PR]
by saitama_music | 2010-02-04 23:19 | G&Eのサプライズ日記