ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です!

d0131901_2214027.jpg 今日のG&Eはニギヤカに一日丸ごとアンサンブルデーでした! 

ギターレサイドではギターアンサンブルやウクレレアンサンブルなど、エアストサイドでは春のライブに向けていよいよ2010のバンドレッスンがスタート!

4月4日に開催される春のバンドイベント「URAWAミュージックジョイント」!今回は70名程度の参加表明を頂いており、また、熱気ムンムンで開催されるかと思います!

ギターアンサンブルはいよいよ第一回定期公演?に向けて練習開始!!三留先生が合奏団の為に新作を書き下ろしてくれる事も決まり、しかしノンビリ楽しく2010のスタートを切りました!

d0131901_22444060.jpg皆でワイワイ音楽で盛り上がるっては、本当に楽しいですね!上手い、下手ではなく「楽しむ事」が一番!練習はやっぱり大変ですが、何物にも代えがたい「楽しみ」を皆で共有できたら!と思います!

直近のイベントは!?

2月20日(土)
アコースティックナイト in 東京!

3月28日(日)
アートフルゆめまつり出演!

4月4日(日)
ライブ!Urawaミュージックジョイント!

4月29(祝)
アコースティックナイト in 浦和!

是非是非、万障お繰り合わせ下さい!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-30 22:19 | 起業日記

FM浦和のUMJにお客様!

お疲れ様です!

d0131901_23565316.jpg今日も今日とてFM浦和RedsWaveに収録に行ってきました!

今回で2回目となる「浦和ミュージックジョイント」ですが、今回も新コーナーが2つ!!

日曜の昼下がりに放送しているのか、深夜に放送しているのか解らないくらいのテンションですが、是非日曜の13時に、78.3へのチューニング&オンラインを宜しくお願い致します!

写真は本日の影のゲスト!リットーミュージック社のO槻さん!構成の厳しいダメ出しと(笑)、タルイシの慌てっぷりを堪能しておりました。どのように絡んで頂けるかは、また次回!!

気になる新コーナーは、内田先生プレゼンツ!

「みつまめの熱烈サッカー小僧!」
サッカーと音楽の面白コラボトーク&ミュージック!

そして清水先生プレゼンツ

「SORA☆SORA ギターdeフレンドチューン」
某タモリさんの番組のような、人の輪、音楽の輪をつなぐコミュニティコーナー!

是非是非!お楽しみに!

------------------------------------------
極上のギターミュージックタイム!
FM浦和 Reds Wave ×Gitarre & Erst
「浦和ミュージックジョイント」
毎週日曜 昼 13時より 

メッセージやコーナーの投稿はコチラ!
mail@redswave.com
サイマルラジオ (オンラインラジオ)
------------------------------------------
[PR]
by saitama_music | 2010-01-30 00:26 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です!

d0131901_23215164.jpg

本日はレッスンの合間に、さいたまスーパーアリーナで開催された「彩の国ビジネスアリーナ2010」に出かけてきました!一昨年、昨年も足を運んでますが、本当に今年も色々な情報収入とアイデアを頂戴致しました!

いつもお世話になっている、Webサービスの(株)デジタルベリーさんのブースにもお邪魔をし(写真撮り忘れ!!)、色々お伺いしちゃいました。 昨年よりも会場に活気があるとの事!

うーん、、ショックが多い昨今、地元のビジネスがグツグツ煮えているのを見ると、よっしゃ頑張るか!という気になりますね!! 製造業の方々の目が生き生きしてた事が印象的でしょうか。兎にも角にも収穫の多い一日でした。

週末はちょっと慌しく、FM浦和の収録や、アンサンブル、ウクレレアンサンブル、そして今期最初のバンドレッスンと教室がニギヤカに!さあ、皆で楽しんじゃいましょー!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-28 23:32 | 起業日記
お疲れ様です!

ギターマガジン、ピアノスタイル、リズム&ドラム・マガジン等の雑誌で知られるリットーミュージック!

d0131901_0132187.jpg今回もリットーミュージックさんのギター雑誌!アコースティックギター・マガジン「Acoustic Guitar Magazine」にて、教室の事を紹介頂きましたー。 前回のギターマガジンといい、本当にありがたい話です!

「通ってる教室がアノ雑誌に載ってるんだぜー」、って感じで話題にしてもよし、かんけーなくギターの記事を楽しむもよし!書店に出向いたら手に取って頂いて、是非ご覧(ご購入?)下さい!

今回のアコギマガジンは「村治佳織さん」が表紙!クラシックギタリストが表紙なのも珍しい号なので是非!自分が学生時代から愛読していた雑誌に掲載されるってのは、本当に不思議ですね!

次回は頑張ってアーティスティックな感じに取り上げてもらえるように勉強しないと!!

そしていよいよ!リットーミュージック×G&Eの大きなコラボが決定!
こちらも追って詳細をお伝えできればと思います!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-28 00:22 | 起業日記
お疲れ様です。

G&Eのオリジナルキャラクター!ドレミちゃんと仲間達!
d0131901_2164951.gif
左からドレミちゃん!ミミちゃん、ミィミちゃん、レミーちゃん、ソラシくん、エレファくん。
今後、ドンドン活躍してもらう仲間達です!どうぞ宜しくお見知りおき頂ければと思います!

d0131901_2134417.jpg清水先生のブログでも登場頂きましたが、このキャラクターの生みの親!清水先生のお友達N女史が教室に遊びに来てくださって、ギター弾きながら教室のPOPを作成してくれました!!

きゃー、もー、本当に有難うございます!絵心の無いタルイシからするとこれはもう、マジックです(笑) 先生連中と居合わせた生徒さんでワイワイと楽しく騒がせてもらいました!


d0131901_214336.jpgこちらはN女史の本職!デザインした商品のを激写!(ちなみに清水先生の所有物!) 

ほんとーにファンシー!ですねー!

ドレミちゃんも教室の小さなお子さん達から奥様達にも大人気(笑)!ハッピーを振りまいてくれる存在、本当に大事ですね!

当教室も、一人でも多くの皆さんにハッピーをお届け出来るような存在でありたい!と改めて感じる事が出来た今日この頃でした!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-25 02:34 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_22431191.jpg


いよいよ2010の1月も半ば!色々な事が動き出す今日この頃ですね!

2月20日(土)はG&Eの面白イベント「アコースティックナイト」がちょっと出張!東京の千駄ヶ谷にてアコナイEX企画として実施されます! 開放感のある素敵なレストランでのちょっと上品なアコナイってのもオツかもしれません!(笑)

只今お客様大募集!! 是非是非、ご参加下さい!

2月20日(土) 17時スタート
千駄ヶ谷下車 ポポラーレ

----

本日はFM浦和さんと打ち合わせ!浦和での音楽祭や、ギターイベントについて楽しく語ってきました!今後が楽しみです。そしてもう一つ、前記したリットーミュージックさんとのコラボも決定!また追ってご紹介させていただきます!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-20 22:54 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_23304247.gif


いよいよ始まってしまいました!G&Eの看板番組「URAWAミュージックジョイント」!
毎週日曜日の昼下がり、13時より毎週放送されてしまいます!

極上のギターミュージックと「音楽」で繋がるコミュニケーション!をテーマにガッツリ盛り上げていく所存でございます!

さて、1時間のコーナー内容は、

「ギター諸国漫遊記」
・タルイシの各国ギター雑談!

「みつまめの熱烈サッカー小僧」
・内田先生のサッカーのハナシがしたーい!

「魂のワンコード」
・リスナー参加型、面白日常のネタにタルイシ、内田がコードを付けて紹介!

「江戸前ギタリスト養成講座」
・DJ佐藤さんをインターナショナルな江戸前ギタリストに育てよう!

「フレンド・オブ・ミュージック」
・浦和のギター、音楽好きをリレー形式で紹介していくリスナー参加型コーナー

その他、「ギターのソムリエ」、「さいたまミュージックスクウェア」、「さいたまメッセージスクウェア」のコーナーは引き続き突発で続行!!

-----
コミュニティFM、そしてレッズウェーブがさいたま市でしか聞こえないと思ったら大間違い!今はサイマル放送と言う事で、インターネットに繋がればPC上からも視聴が可能!!

サイマルラジオ
FM浦和 レッズウェーブ

是非是非、応援&メッセージ宜しくお願い致します!!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-17 23:30 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です。

最近の嬉しい事の一つに、音楽出版社のリットーミュージック社さんとのお付き合いがありまして、ありがたい事にwebや雑誌にてG&Eの宣伝を行って頂いております。

d0131901_2255636.jpg 
写真上部が音楽レッスン検索サイト「ミュゥスクレッスン」の特集ページ!  そして下部が「ギターマガジン」1月号の付録についた小冊子に掲載させて頂きました。

掲載号として数冊送って頂いてカバーを開けると、ギター雑誌なのにガンダムが!そして、おー!押尾コータローさん!タルイシ的には色々ツボな号に教室が掲載されていて嬉しい限り!(笑) 

ミュウスクレッスンではホームページにも記載していない、ざっくばらんなトークの内容が掲載されています。ちょいと恥ずかしいですね。 是非是非、ご覧下さい!

リットーミュージック×G&Eのコラボ、またいくつかご紹介できればと思います!

さて本日はFM浦和、「新番組」の収録に出かけてきました!
番組名はズバリ!! 「URAWAミュージックジョイント」

極上のギターミュージックと「音楽」で繋がる1時間!
頑張ります!(爆)

FM浦和 78.2
「URAWAミュージックジョイント」
日曜、昼13時より!放送時間がナントお昼の真っ只中!!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-15 23:14 | 起業日記
お疲れ様です。

12、グッドモーニング沖縄 - ドライブタイム!
d0131901_22295952.jpg



13、美ら海水族館にて!
d0131901_22301615.jpg



14、牧志公設市場ではしゃぐ!
d0131901_22302466.jpg



15、そして東京へ さらばサプライズの旅!
d0131901_22303290.jpg



d0131901_22332525.jpg帰ってきた翌日は、清水先生の誕生日当日&本年度初レッスン!

レッスン終了後は清水先生から御礼のお夜食でバースデーをお祝い!

本当に色々な方々のお世話になり、今回の旅が実現しました!本当に御礼申し上げます!





それでは、みんな大好き西ヶ谷先生のオフショットと、
シュールプリンス三留先生が魅せる!!


d0131901_22305270.jpg


d0131901_2231176.jpg



  改めまして、本年度もギターレ&エアストを宜しくお願い致します!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-12 22:43 | G&Eのサプライズ日記

めんそーれ!G&E in 沖縄

お疲れ様です。

清水先生にサプライズ!
「絶対に喜んではいけないバースデー24時」(笑)をお届けします。

詳細は各先生のブログでもお楽しみ頂けます!
今一度、大変お世話になりました皆様に心から御礼申し上げます。

-----


1、サプライズ班、羽田ではしゃぐ。
d0131901_19142985.jpg



2、スタンバイ - 清水先生登場!
d0131901_1914428.jpg



3、サプライズ大成功!- 飛んでOKINAWA!
d0131901_19145135.jpg



4、絶品!沖縄すば - ガンガラーの谷へ!
d0131901_1915056.jpg



5、秘境カフェ!- 谷の冒険!
d0131901_1915955.jpg



6、絶品の天ぷら!- ホテル到着!
d0131901_19151738.jpg



7、海辺のカフェでバースデーパーティー!
d0131901_19152546.jpg



8、ホテルに戻ると、部屋にサプライズムービー!?

d0131901_21282886.jpg

d0131901_21282094.jpg



9、那覇空港でバレバレサプライズ!?三留先生参上!!
d0131901_19153297.jpg



10、沖縄名物!ブルーシールアイスケーキで更にサプライズ!?
d0131901_19154259.jpg



11、閑話休題 深夜の馬鹿騒ぎ!
d0131901_19154884.jpg



to be continued !!
[PR]
by saitama_music | 2010-01-11 19:25 | G&Eのサプライズ日記