ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0131901_1393333.jpg


本年も色々な出会い、色々なドラマがありました。
心からの御礼が多く込上がる、私達は本当に幸せな人間の一人だとつくづく思います。

来年も、どうぞ変わらずのお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
末永くギターで楽しめる環境づくりを、講師陣と一丸となって励みます!!

音楽教室 ギターレ&エアスト
主宰 垂石雅俊

d0131901_1542294.jpg

[PR]
by saitama_music | 2009-12-30 01:54 | 起業日記
お疲れ様です。

大忘年会の翌日はラストレッスン&教室の突貫大掃除!本日は某出版社さんとG&Eオリジナルテキストの打ち合わせ、そして明日は・・・!ハイ!FM浦和の新番組への収録に出かけて参ります! 来年度からは放送時間は変わらず、番組名もリニューアルされ、装いもあまり新たに変わることなく、番組も楽しく続きます!どうぞ変わらずの応援、宜しくお願い致します!

さて今回の放送は寂しい最終回になるかと思いきや、スペシャルゲスト「Birds」の登場により、教室の先生連中と一緒にニギヤカに登場してくれました!

d0131901_20155695.jpg 2人トモ、僕ヨリトークガ上手ナンジャナイカナァ。。。 

今年のライブパフォーマンスで抜群の表情を見せてくれた兄妹ユニット「Birds」。夏のウラワミュージックジョイントにてアンケート得票第一位の副賞にてラジオ出演権をゲットしてくれました! サンキューBirds!

これからも自分達の個性と共に音楽と向き合って欲しいな、と願います!


では第17回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

Colorado Bulldog / Mr.big (新井プレゼンツ)
みんな空の下 / 絢香 (清水プレゼンツ)

--- さいたまミュージックスクウェア --- 
feat.「Birds」
Highway chance/ Yui

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
「one」/U2
----------

皆様から頂いておりました、メッセージコーナーもパワーアップさせて復活させる予定です!これからも、是非是非、応援下さい!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-28 20:28 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様でしたー!!!!
d0131901_4365389.jpg

本当に沢山の皆様にご参加頂きました、怒涛のG&Eの年末だよ全員集合!!
3次会、4次会、当たり前のアツい夜がまた去っていきました!


本当にご参加有難うございました!次回も(は)是非ご参加を!!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-27 04:41 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_2375642.jpg

本年4月からスタートしました、ギターレ&エアストが贈るFM浦和「パッションスターズミュージック」が次回の放送で最終回を迎え、本日ラストの収録に出向いてきました!

写真は最後の収録を終えた先生連中と、ラストのゲストを飾ってくれた兄妹バンドユニット「BIRDS」の2人!中1ギタリストのお姉ちゃんと、小4ドラマーのオモシロ楽しいトークで盛り上がってきました。

若いパワーってのはフシギで、とても大事な事を無駄なく、的確に、シンプルに声を大にしてくれるので、いつも本当にこちらが勉強になってます。27日(日)の23時より!どうぞ、お楽しみ下さい!今回は今年のこの人この一曲をテーマにトークして参りました!

今までのご清聴、本当に本当に有難うございました!

そして、来年からは・・・



また、今度お伝えさせて頂きます!!


--------
また、本日の夕方よりレッスンをお休みさせて頂きまして、先生連中で教室を飛び出してしまいました。大変お手数をお掛け致しました。有難うございました!!

それではG&E、ボーナスショットです。

d0131901_23305662.jpg 皆様、クリスマスは如何でしたでしょうか?今年も残り1週間!ハリキッて参りましょう!

明日はいよいよ'09大忘年会!真剣に楽しく!明るく一年を締めたいと思います!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-25 23:33 | 起業日記

'09 U-18!Gitarren Freunde !!

お疲れ様ーー!!

d0131901_22235222.jpg

23日(祝)は恒例!エレキサイドU-18忘年会でした!!いやはや、みんな元気だ!!
ランチして、ライブして、西ヶ谷クイズで盛り上がり、ホントーにニギヤカ楽しいひと時となりました。

また盛り上がろうぜー!!

d0131901_2232215.jpgクイズの景品にはミッチェル先生から「うまい棒」30本入り!! 

そして会のラストには西ヶ谷先生から皆にクリスマスプレゼント!!

皆が手にしている物は・・・




d0131901_22343443.jpg
出ました!、G&E恒例の清水先生プロデュースオリジナルキットカット!!

可愛いパンダのウチダキットカットや、

ドラマ仕立てのミッチェルキットカット、

激レアのシミズキットカットはまた今度!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-23 22:41 | 起業日記
お疲れ様です。

クリスマスシーズンも真っ只中ですね!クリスマスを楽しむ余裕が無いのがもどかしいのですが、クリスマスコンサートをはじめ、演奏や教室のイベントでクリスマスを満喫させて頂いております!

d0131901_2312534.jpg そんな12月23日(祝・水)は年末、クリスマス恒例の学生達によるライブパーティーを開催!

学校とは違う音楽仲間って、コレが結構楽しいんだそうで!

はじめての参加は皆、ちと緊張気味だったりするんですが、リハーサルや演奏の後はもう、勝手に盛り上がってますしね。(笑)

今回は西ヶ谷先生が中心となって、いろんな意味で笑いが絶えない、楽しい会になるのは必至!また楽しいご報告が出来ればと思います。


下記は26日の大忘年会の会場となるティナラウンジ。
d0131901_243389.jpg大人の会の準備も着々と!レッスン終了後に会場打合わせに内田先生とミッチェル先生と同行してきました。

飲んで弾いて歌って騒ぐ!これG&E流(笑)!

一人での参加の方が多いですし、ご都合つく方は是非ぜひ!座席ギリギリかなーと思っておりましたら、もう少し融通利きそうです!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-21 02:49 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_23243446.jpg

今日、三留先生より自作曲が愛知県で主催される若手芸術家を対象にしたコンペティションで見事、音楽部門での入選が決まりましたと報告を受けましたー!三留先生おめでとう!!

何でも「愛知県美術館の所蔵作品をモチーフとする音楽作品の創作・公演を行う事」がテーマだそうで、ドイツの作家の彫刻をテーマに入選されたそうです。

「アーツ・チャレンジ2010~新進アーティストの発見inあいち~」
http://arts-challenge.com/music_top.html

弦楽四重奏曲の「TANGERIA 2」が入賞曲ですが、まだ実は録音でしか聞いた事がなく、とても残念だったのですが、来年の3月に三留先生を中心とした作曲家達のコンサートも開催される模様です!(そして、お手伝いで一曲、演奏させて頂きます。)

ギターの為の叙情的練習曲集も含め、是非是非、応援宜しくお願い致します!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-19 23:35 | 起業日記
お疲れ様です。年末ってのは何でこう、忙しいんでしょうねー(汗)

d0131901_22521781.jpg


早い段階で募集を始めたのでもう一度!
来る12月26日(土)にギターレ&エアストの大忘年会を行います。場所は浦和ワシントンホテルにあるティナラウンジにて!現在60名の参加表明を頂いておりますが、まだまだ大募集中です。

今年好評だった演奏者達のミニライブや罰ゲーム付きのクイズ合戦、様々なゲストを迎えてオモシロ楽しく騒いじゃいましょう!ご家族の参加もOK!是非是非、万障お繰り合わせ下さい!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-15 22:57 | 起業日記
お疲れ様です。

メリークリスマスにはちと早いですが、もう世の中クリスマスムード一色ですね!
今回は「ギターで作曲されたきよしこの夜物語」についてのトーク、そして先生連中の楽しいクリスマス秘話(笑)をお届けしました。 

家族で過ごすクリスマス。ヨーロッパと日本のクリスマスの違いに思いを馳せていた頃を思い出してトークしておりましたが、如何でしたでしょうか? 宣伝が後手で大変申し訳ございませんが、実はこの放送、インターネットで全国何処でも聞けちゃいます。どうぞ日曜の23時にログインしちゃってください!

サイマルラジオはコチラから (RedsWAVEを選んでGo! )
http://www.simulradio.jp/

では第16回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

クリスマス / ジュディ&マリー (新井プレゼンツ)
Silent Night / Take6 (垂石プレゼンツ)

--- さいたまミュージックスクウェア --- 
feat.三留丈樹
ギターの為の叙情的練習曲集より「エレガンテ」/ 三留丈樹

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
We are the world/USA for Africa

----------
今回も沢山のメッセージ有難うございました!!!
ゆる厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com

次回のトークテーマは 「ハッピーニューギター」だ!

沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
採用された方にはFM浦和のステッカーもプレゼントするぜよ!!


d0131901_381951.jpg 今日はとある演奏依頼を頂いて、小学校の廃校を利用した、様々な芸能関連団体の事務所が入居している、西新宿「芸能花伝舎」という、とても興味深い所へお邪魔しました。

一歩なかに踏み入れると、楽器を持った人、噺家さん、役者さん、ダンサーさん、様々な人が行き交う、まさに芸能交差点!共演させて頂いた愉しい皆様はまた今度詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-14 01:46 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です!

今年も残すところ、あと2回のFM浦和レッズウェーブに収録に出かけてきました!
d0131901_224224.jpg

今回はギターレ&エアスト最後の使者、三留先生が初登場!

最近の活動の話題や鋭意編纂中の「ギターの為の叙情的練習曲集」をフューチャーしてお届け!ハイテンションなクリスマスをどうぞ、お楽しみ下さい(笑) 今回は内田先生、新井先生と三留先生、タルイシの濃いドコロが集まった放送になりそうです!

写真はFM浦和のAスタジオ全景!
レッスンの合間に清水先生が激撮してくれました!
[PR]
by saitama_music | 2009-12-11 22:21 | FM浦和 Reds Wave