「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

'09アコナイ秋の陣!

d0131901_21112165.jpg

怒涛の4時間の飲み放題!(笑)に勝る者もいれば、本番を終えて盛り上がる者、そして飲まずともテンションが高い者、皆で楽しくワイワイ弾ききってしまいました!!

清水先生が上記の写真と共にアコナイWebもガッツリと更新してくれますのでお楽しみに!!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-27 21:13 | 起業日記

アコナイ09秋! 大成功!

お疲れ様でしたー!

d0131901_5362438.jpg


今回はホントーに幅広い年齢層の皆様と一緒に楽しい一夜を過ごす事が出来ました!
出演メンバーの皆様、ご来場頂いた皆様、本当に有難うございました!

さて、別所沼アコースティックジャンボリーの開催に向けて企画も進めていきます!

d0131901_5431860.jpg


オモシロ楽しい出演メンバーの集合写真!!
大熱狂の会の模様もドシドシ載せていきます!!

この熱気で来月26日(土)は、満を持しての大忘年会!!
こちらもガッチリ盛り上がっちゃいましょう!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-24 05:46 | 起業日記
お疲れ様です!

ワイン。
ボージョレー、もうお飲みになりました?

今回の放送では佐藤さんがアツかった!!本当にワインもお好きなようで、曲間でも色々なトークで盛り上がってました。僕が放送で伝えられなかったオモシロエピソードとしては、ドイツ滞在時、日本人の友達がアフリカへ行き、お土産に買ってきてくれた「南アフリカワイン」を頂きました。それでは早速、その友人宅でワインパーティーを開こうとなり、皆で買出しに行ったスーパーで見事に発見してしまった同じワイン(汗) 

ああ、世界って自分達が考えているより狭いんだよ、って苦笑いしながら美味しく頂いたら、二日酔いワインでした。次の日のレッスンがとてもしんどかった、これもワインとギターの良き思い出です。

では第15回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

Sports&Wine / Ben Folds Five (内田プレゼンツ)
Love me tender / Elvis Presley (清水プレゼンツ)

--- ギターのソムリエ --- (G&Eプレゼンツ)
トークテーマ:「ワインに合う一曲」
On the Sunny Shore/ 久石譲

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
あまい果実/スガシカオ

Every time / M.Taruishi

----------
今回も沢山のメッセージ有難うございました!!!
ゆる厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com

次回のトークテーマは 「クリスマスとギター」だ!

沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
採用された方にはFM浦和のステッカーもプレゼントするぜよ!!


さあ、明日はワインとギターの大パーティーだ!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-23 00:27 | FM浦和 Reds Wave
d0131901_015465.jpg

いよいよ明日に迫ったアコナイ09秋の陣!!
今回からアコースティックナイトのプロデュースも新井・ミッチェル・一範先生が担当する事になり、今までにも増して賑やかに飲めや唄えをやろうと思います!

前記したプログラムや今回掲載の印刷物も清水先生がガッツリとPCに向き合って作成してくれました!!大所帯となってきたアコナイの準備もいよいよ大詰め!

さあ、体調の管理を整えてバッチリ美味しく飲んで食べて弾きますかー!!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-22 00:23 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_23503111.jpg

さあ、出揃ったアコナイ09秋メンバー!寒さが増して、インフルエンザや風邪などが心配ですね!メンバーも皆さんも、どうぞお気をつけ下さい!

飲めや唄えのアコースティックパーティー、いよいよカウントダウン!
怒涛の飲み放題で今回も波乱必至!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2009-11-20 23:50 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_0205884.jpg今日は寒かったですねー!

そして19日はボージョレーの解禁日でしたが、皆様如何でしたでしょうか!?僕は無理やり、色々こじつけで飲んじゃいました!

そう!今回のFM浦和のトークテーマは「ワインとギター」! これは飲まないと良いトークも出来ない!って事で(笑)


とは言え、写真に写った2人の先生はそれ程までにアルコールに飛びつくタイプではないので、タルイシがガッツリとテンションを高めにあげてトークしてまいりました!奥に見えるDJの佐藤さんは、やはり「ツウ」でしたので、そこら辺のトークもお楽しみに!

今回も随分とメッセージを頂きました!リクエスト、全部お応えしたい!!
これからも応援宜しくお願い致します!

次回の放送は11月22日(日) 23時スタート!
アコナイ前日です!!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-20 00:34 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_2325334.jpg今日は先生連中ゾロゾロとIKEA新三郷にお邪魔してきました!

エアストサイドの皆さんお待たせ!の、内田先生プロデュースIKEA大作戦がいよいよスタート!今日は春先にお世話になったIKEAスタッフさんと打ち合わせ。様々なレシピも頂きつつ、レイアウトを練ってきました。もうしばしお待ち頂ければと思います!


ドイツに初めて渡った2日目に遊びに行ったIKEA。
良し悪しではなく「思い入れ」でお世話になってます!

ギターレサイドでお世話になった際は、IKEAのホームページでも取り上げて頂きましたっけ!今見てもやっぱりちょっと嬉しいですね!

IKEA新三郷 ストアページ
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/ikea_business

[PR]
by saitama_music | 2009-11-17 23:36 | 起業日記
お疲れ様です!

d0131901_2592920.jpg


思えば「アコースティックナイト」が初めて開催されたのが昨年の10月の終わりですから、アコナイも1周年を迎えちゃいました!料理とお酒に舌鼓を打ちながら、飲めや唄えのギターパーティーをやろうとなって、今では本当に大勢の皆さんに参加して頂けるように!!(泣) 

今日はエレキサイドで恒例の初出演メンバーリハーサル大会!今回の皆さんは初めてだってのに完成度高いぞ!期待大ですね!残りの1週間、どうぞ皆様お風邪召しませんように!

さー、今回も4時間弱のマラソンライブ!ワインも飲み放題だ!
人生一度!盛り上がってばかりで良いじゃない!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2009-11-16 03:07 | 起業日記
お疲れ様です!

d0131901_0553599.jpg


アコナイも2週間前に迫ったというのに、ちょーっと気が早いですが、大忘年会09の日程が決まったのでお知らせをさせて頂きます!

去年も大盛り上がりだったこの会、今年もド年末にやってしまいます!
多彩なゲストもお呼びする予定なので、是非是非万障お繰り合わせ頂ければと思います!

この日ばっかりは、ひたすら楽しく盛り上がっちゃいましょうよ!
と言うのが合言葉です!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-11 01:03 | 起業日記
お疲れ様です!

学園祭というと学生時代に楽友達と撮った映画を思い出します。厳密に言うと学園祭ではなかったのですが、いやー、やはり友人達と無茶をした思い出は宝物ですねー。ムチャクチャも裏を返せばエネルギー!忘れちゃいけない情熱ってのも、きっとあるんでしょうね!

では第14回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

最大公約数/ RADWIMPS (内田プレゼンツ)
Don't Cry / Guns N' Roses (内田プレゼンツ)

--- ギターのソムリエ --- (垂石プレゼンツ)
トークテーマ:「ギターの歴史」
ギターの為の叙情的練習曲/ 三留丈樹

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
Lyla/Oasis

Every time / M.Taruishi

----------
今回も沢山のメッセージ有難うございました!!!
ゆる厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com


次回のトークテーマは 「ワインとギター」だ!


沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
採用された方にはFM浦和のステッカーもプレゼントするぜよ!!
[PR]
by saitama_music | 2009-11-08 23:55 | FM浦和 Reds Wave