「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

d0131901_22574994.jpg

「草津よいとこ!一度はおいで」と、言われてその気になって、行ってきました、「G&E合宿計画!温泉deギター」の下見に!!ギターも一杯弾きましたし、温泉にも入った!親睦も深まれば、企画も生まれます!

そうです、決して遊びに出かけてた訳ではアリマセン!(笑)
しかしギターは楽しく弾くと最高です!!

d0131901_232883.jpg

ロケハンは行動力が半端ではない(玄人)、上記の楽しい面々!
本当に限られた時間で、もの凄い密度の濃い合宿兼、打ち合わせを行ってきました。

d0131901_2354629.jpg

草津の景観に馴染むセブンイレブンと輝きを放つ内田先生。
エレキチームの代表として、若い連中も楽しめるようにと色々と思いを馳せておりました。

d0131901_237682.jpg

湯畑と共に熱い行動力を示してくれた清水先生。
女子会のメンバーも楽しく参加できるよう、細かい視点で厳しいチェックを入れておりました。


本企画の開催に向けて色々な意見も出されました!
第1回の開催予定も早めにお知らせ出来ればと思います!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-31 23:11 | 起業日記
お疲れ様です。
d0131901_3113650.jpg

上記は同じ釜の飯を食った旧友、そして先輩、後輩、同門でギターを弾いてきた気心知れた連中(笑)で結成された東京シティギターアンサンブルと言います。

当教室の清水先生、三留先生もメンバーの一員!今日も11月3日の第一回公演に向けてリハーサルをおこなってきました。当日のチケットはお陰様で満員御礼となり、後は本番を残すのみ!

昼の部、夕の部の2公演とダブルヘッダーな訳ですが、この昼の部では、三留先生とデュオもご披露させて頂きます!曲はもちろん前記した「ギターの為の叙情的練習曲」!! 思えばちょうど一年前の同じ日に演奏し、デュオバージョンの初お披露目をさせて頂きました。。。今年は演奏会当日に楽譜の先行販売も行わせて頂く事になり、本当に感無量です。

あれから髄分を色々な方に愛奏して頂いて、いよいよ出版させて頂く事になった訳で。。。(涙)

本当に嬉しい限りです!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-30 03:24 | 起業日記
d0131901_23451021.gif



教室発!(初)のギタースコアがいよいよ完成!
三留先生渾身の作品、ギターの為の叙情的練習曲集「Image」(イマージュ)!です。

この数週間は出版作業やこのレコーディングの為に夜な夜な作業の日々でしたが、三留先生をはじめ、教室の先生連中、そして様々な形で関わって下さった皆様のおかげで形が見えてきました!

今回お披露目されるのは練習曲集の第5番「トランクィロ」!
プロモーション的な形で、先ずはこの第5番の楽譜とCDがついた形で先行販売します。

三留先生お疲れ様でした&有難う!!
この曲の内容に関しては、また改めて。とりあえずのご報告でした!

ホント多くの皆様に愛奏(聴)してもらいたいと思っています。

d0131901_0555370.jpg


おまけ

作曲者近影!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-28 23:53 | 出版への道のり
お疲れ様です!

ナンダカンダで当教室が担当させて頂いているFM浦和「パッションスターズミュージック」も半年を迎える事が出来ました!日曜日の夜という時間にも関わらず、多くの方にご視聴頂き、本当に感謝感謝でございます!

今後はゲストコーナーや、視聴者の生の声を取り入れたコーナーも織り交ぜて番組を盛り上げて行きたいと思ってます!どうぞリクエスト&メッセージもガンガンお寄せ下さい!!

今回で随分と「ハロウィンとは何ぞや」と言う事が理解できました!
やっぱり楽しい事が多い人生にしたいですねえ。

では第13回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

Dracula&Friends part1 / Don Ross (垂石プレゼンツ)
THRILLER / Michael Jackson (新井プレゼンツ)

--- ギターのソムリエ --- (内田プレゼンツ)
トークテーマ:「ジミ・ヘンドリックス」
リトルウィング / ジミ・ヘンドリックス

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
keeper of the seven keys / halloween 

Every time / M.Taruishi

----------
今回も沢山のメッセージ有難うございました!!!
ゆる厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com

沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
採用された方にはFM浦和のステッカーもプレゼントするぜよ!!

ブログで報告する事が沢山あって嬉しいのですが、少しづつまた紹介させてください!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-27 17:37 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です。
d0131901_1956599.jpg


何か仮装をして収録に行った訳ではないのですが、今日もFM浦和の収録にシラフで出かけてまいりました!上記3人はあまりハロウィンにゆかりが無かった事もあり、敢えて難題「ハロウィン」にトークテーマを設けて大はしゃぎ!

放送は10月25日(日)夜11時です!!なんとウェブでラジオも聞けちゃうので、全国どこでもネットが使えれば聞けるという、大変恐ろしい事に(笑)

そして、なんと大好評イベント、アコースティックナイト秋の陣が一ヶ月前!
今年も残り2ヶ月ちょい!張り切って今年を楽しみましょう!

p.s いよいよ三留先生の曲集、第一弾も完成間近!
レコーディングも真っ最中ですが、またご報告出来ればと思います!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-22 20:06 | 起業日記

カフェの残り香!

d0131901_2343425.jpg


本当にお疲れ様でした!!
さーて次はどんな企画にしましょうか!?

打ち上げの際に次回の事を口にしたら、
「もう次の事ですか!?」って。

そうです!だって楽しいじゃないデスか!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2009-10-20 02:38 | 起業日記
お疲れ様でしたー!!

d0131901_2220417.jpg


半年振りのカフェドギターレ!コーヒー屋シュッツさんの全面協力を得て、オモシロ楽しく、ギターカフェを創ってきました!皆さん最っ高の演奏と笑顔!

入りきれない程のメンバーでギターアンサンブルも初披露!!
メンバーの要望で打ち上げも盛り上がっちゃいました!

また、少しづつご紹介していきます!
初参加のメンバーも2回目のベテランの皆さんも(笑)!
本当ーに素敵な演奏でした!!拍手喝采!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-17 22:30 | 起業日記
d0131901_056365.jpg


さー、いよいよCafe de Gitarreが半年振りにオープン!!
今回も様々なミュージックメニューがそろい踏み!
そのメニューテーマは「アンサンブル」!楽しく賑やかにギターを楽しんじゃいましょう!

クラシック、エレキ、フォーク、ウクレレ、何でもござれのアラカルト。
どうぞ、「シュッツ」さんの美味しいコーヒーとケーキを楽しみながらおくつろぎ下さい!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-17 01:00 | 起業日記
お疲れ様です。

昨日から様々な打ち合わせ三昧の日々で、今日は久し振りにG&Eの開校で大変お世話になった「さいたま市産業創造財団」にお邪魔してきました。 思えば教室開校の原点がこの場所との出会いでしたので、創業前、創業後のビフォーアフターを報告できる場所があるだけでも、本当に有難い事だなぁ、と噛み締めて今日もお世話になってきました!
d0131901_22495482.jpg ちょっと小さいのですが(汗)左がさいたま市産業創造財団。打ち合わせといえば、昨日は某出版社のOさんと楽しく音楽談義&打ち合わせ。少しづつですが色々ご紹介できるネタも増えそうです。またご報告できればと思います!!



そして、いよいよカフェドギターレ2もカウントダウン!!

リーダーの清水先生のテンションも否応なく上がっております(笑) ちびっ子ギタリストから、ロックなお兄ちゃん、人生の大ベテランギタリストまで老若男女で「オモシロ楽しく音楽を愉しむ!」が出来ればいいなと思ってます!それでも皆さんの熱心な練習量には脱帽。。。 音楽が生活の一部になってるのが、嬉しくてなりません。皆さん良い顔してますもん。

「quality of life」に対してギターで何が出来るか、、トライして行きます!

d0131901_2351285.jpgと言う事で、先生達でちょっとブログから楽しんでみました。

タルイシクラスのKさんがこの度ご結婚されて、そのご報告を銘菓、名産と共に頂いちゃいました!本当におめでとうございます!心からの祝福と、そして本当にゴチソウサマです(汗)
[PR]
by saitama_music | 2009-10-14 23:10 | 起業日記
お疲れ様です。

先日のレッスンで「会社の研修&業務立会いで海外に行ってきます」というNさん、Yさん、2人の生徒さんが旅立ち、帰国。そして体内時計が狂った状態でレッスンに!まー、本当に無理して頑張って教室に来て頂いちゃいました!!その根性に拍手喝采!(汗)

d0131901_23572653.jpgアメリカはユタ州に行っていたYさんからは、かわいーいアプリコットのジャム!

そして、ロシアはモスクワに行っていたNさんからは左のバラライカとビートルズマトリョーシカ!!

本当にお忙しい中でお土産まで気を使って頂いて。(汗) ウレシスギです。有難うございました!

レッスンでは、飛行機内のこだわりの過ごし方、体内時計の直し方、ご当地グルメなど、ギターに関係の無い話でやはり盛り上がる!

未踏の地、モスクワ。何でも色々なマトリョーシカが土産物屋で売られてるんですってね。歴代のアメリカ大統領マトリョーシカとか。うーん。凄いです。。。そしてこのビートルズマトリョーシカ、結構気に入ってます!リンゴの中に小さなギターが入っているのも、なんと言うか、味ですね。味。

寒いと行きたい北の国。ロシアのサンクトペテルブルクは本当に行ってみたい場所のひとつです。レニングラードの白夜。神秘ですねー。

以上、本当に閑話休題でした!


P.S. 浦和レッズレディースリーグ優勝おめでとうっ!!!
M選手、K選手本当に一年間お疲れ様でした!!!
18日のホームにちょっとお邪魔したいと考えてます!
[PR]
by saitama_music | 2009-10-13 00:04 | 起業日記