ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

d0131901_16374061.jpgライブの余韻も消えぬまま、今日は当教室の頭脳担当、三留先生が作曲した「筝」の作品を聴きに、開港祭で盛り上がった横浜・桜木町の「赤レンガ倉庫」へ行ってきました。

開演前には内田先生とライブの軽い反省会を。そして赤レンガのショップでは教室のディスプレイに合う商品を眺めて、あーでもないこーでもないと、バタバタと過ごしてきました。


d0131901_16374934.jpg終演後の三留先生とツーショット。西ヶ谷先生とのシュールな絵面が最高でしたので、投稿しておきます(笑)。

アヴァンギャルドな表現から、オーソドックスな楽曲まで「筝」や「邦楽」を新しい視点で感じる事が出来た、楽しい一夜でした!

三留先生、お疲れ様でございました!

三留先生にも、いつもライブはガッツリ応援してもらってるのですが、
今回は本番が重なってしまって。。。という経緯でございました!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-31 23:58 | 起業日記
お疲れ様でしたー!

d0131901_5302959.jpg

第3回ライブUMJも大成功!超パワーアップした皆の演奏に先生連中も超ビックリ!
素晴らしいパフォーマンスに、本当に心からの拍手をおくります!!

ホントーに最高の一日!打ち上げもガッツリ盛り上がってきました!

d0131901_5354887.jpg


詳しくはまた!!2次会もガッツリ過ぎて。。。(笑)
[PR]
by saitama_music | 2009-08-31 05:36 | 起業日記

UMJ前夜!

お疲れ様です。
d0131901_003273.jpg


怒涛のリハーサルも終え、先程まで先生連中も皆で準備に追われておりましたが、無事終了!さあ、明日はおもいっきり熱い一日にしましょうや!

多忙を極めた内田先生に代わってご挨拶!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2009-08-29 23:59 | 起業日記
お疲れ様です。

早いモノで今回の放送で10回目を迎えたFM浦和「パッションスターズミュージック」!

今回は「ライブdeギター」というテーマで、ライブにまつわる色々なトークで攻めてみまししたが、収録そのものも「ライブ」でして。。。まだまだ慣れない空気でお届けしておりますが、頑張ってしゃべくりマスので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!ソムリエ内田の「レスポール話」はウンチク満載でお届けしましたが、如何でしたでしょうか?

では第10回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

Afrraid to Dance / Don Ross
 (垂石プレゼンツ)
It’s a Monster / Extream (内田プレゼンツ)

--- ギターのソムリエ --- (内田プレゼンツ)
トークテーマ:「レスポール」
Black Dog / Led Zeppelin

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
TREE CLIMBERS / 木村カエラ  

Every time / M.Taruishi

----------

今回も沢山のメッセージ有難うございました!!!
ゆる厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com

沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
採用された方にはFM浦和のステッカーもプレゼントするぜよ!!

d0131901_0435279.jpg

気が付けば日付が変わって8月29日(土)!

いよいよ明日30日(日)はLive浦和ミュージックジョイントの本番となりました!

出演メンバーに負けず、完全燃焼でMCしてきます!!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-29 00:36 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です。

d0131901_0205590.jpg今日はライブUMJの宣伝も兼ねて、FM浦和の収録に行ってまいりマシタ!いよいよ明日はゲネプロ、そして本番!楽しみですね!出演メンバーから頂いたコメントを読んで、独りでニヤニヤしてしまうこの頃です。

今回収録のトークテーマは「ライブdeギター」! ライブ直前に「ライブ」について内田先生とペアでガッツリ語ってきました!ギターのソムリエのコーナーでは「レスポール」を紹介!メッセージスクエアでは、ライブ本番前に行うと良い事柄等を内田先生がマジトークで盛り上げます! 今回も沢山のメッセージ、有難うございました!!


28日金曜日午後10時~!「パッションスターズミュージック」
宜しくお願い致します!!


ところで清水先生のブログに記載されていますが、ご覧になりました??

「女子会」

男子禁制ですよ。。。いえ、決して寂しくはアリマセン!!
ええ!寂しくアリマセンとも!!(爆)

どしどしご応募下さい!!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-28 00:28 | FM浦和 Reds Wave

カウントダウンUMJ !!

お疲れ様です。

d0131901_23154890.jpg

さあ、残すところわずかになった夏休み!!

サマーエンドライブの「浦和ミュージックジョイント」も3回目を迎え、全18組のバンドも集合!!先生連中とみんなで作ったライブプログラムも清水先生が鬼の形相でPCに向かい仕上げてくれました!

泣いても笑ってもあと3日が経てば本番!!前日のゲネプロも盛り上がり必至ですね!
聴く人弾く人、みーんなでステージを楽しんでもう!!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-26 23:22 | 起業日記

夏深し、賑やかな週末!

お疲れ様です。

d0131901_244175.jpgこの週末は月1恒例のギターアンサンブルの練習、そしてバンドレッスンには助っ人ドラマー榎田先生が登場し、賑やかーな一日となりました!

楽しい楽しい三留先生のレッスン!中央でうずくまってるのは楽しさが止まらないタルイシです。失礼致しました。



さぁ、来週の今頃はライブの打ち上げで盛り上がっている頃でしょうか?

UMJが終わっても、9月のG&Eはイベント目白押し!ガンガン楽しんでください!ギター製作家によるエレキギターメンテナンス講座、アコナイ仲間の懇親会(アコースティックス)も企画してます!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-24 02:51 | 起業日記

ライブUMJ1週間前!

お疲れ様です。

d0131901_03647.jpg

いよいよ来週に迫ったライブ!浦和ミュージックジョイント(UMJ)!

エレキサイドは朝から晩までバンドサウンドに包まれていました。先生連中は準備とレッスンに掛かりっきり!上記は当日のプログラムを清水先生が、あーでもない、こーでもないと作ってくれました。

各バンドの仕上がりも好調!今回のライブは初参戦のメンバーが多いだけに、昨年同様フレッシュに、変なプレッシャーなんか吹き飛ばしてステージを楽しんで貰えたらと思います!

8月30日(日) 15時スタート
南浦和ポテトハウスにて!!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-23 00:11 | 起業日記
お疲れ様です。

今日はレッスンの前に各先生連中は打ち合わせ三昧!

d0131901_23515582.jpg先ずは来週に迫ったG&Eオリジナルライブ「URAWA Music Joint」!! 会場となる南浦和のポテトハウスさんにお邪魔して打ち合わせをしているのは総進行の内田先生。第3回となるUMJもメンバー最多出場となり、盛り上がり必至ですね!

本番1週間前のこの週末は、いよいよバンドレッスンも最終コーナー!とびっきりのサマーエンドステージを創っていきましょう!


d0131901_23584663.jpgウッテカワッテ、こちらは「ティアラこうとう」という、ミッチェル先生の地元近くのコンサートホール!

来月行われるコンサートの打ち合わせに出かけてきました。昨年ご一緒させて頂いたソプラノ歌手の斉藤千穂さんのリサイタル第2弾の裏方業務を担当させて頂くことになり、ホールの機能と当日の進行を確認してきました。

ピアノの演奏にはFM浦和にも一緒にご出演頂いたピアニストの梅田さんが担当!コンサートのご案内は教室にも掲示してありますので、是非ご覧頂ければと思います!

来月の半ばですが、足をのばして都内のカフェで、前記した梅田さんの呼びかけで集まった、様々な楽器を愛好しているメンバーによるカフェコンサートが開催される事になりました!歌にピアノにチェロにギターというアラカルトコンサート!

また詳しくご紹介していきます!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-22 00:13 | 起業日記

ライブ2週間前!UMJ09!

お疲れ様です。

d0131901_22553231.gif
いよいよ迫ったサマーエンドライブ!夏休みの宿題は終わらせておけよっ!ていう日付ですね。30日。。。

目下、教室では当日の進行やプログラム等を先生連中、奮闘しております!今回も色々なメンバーと素敵なバンドが目白押し!

勿論どのバンドもステキかっこいーのですが、イチオシバンドは「仲町第2軽音部」!平均年齢が8~9歳のキッズバンド!名前がいーじゃナイデスカ(笑)

さあ、泣いても笑ってもあと2週間!楽しく盛り上がっちまいましょう!
[PR]
by saitama_music | 2009-08-19 23:03 | 起業日記