「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コラボ企画 !? とGWの予定

お疲れ様です。
d0131901_23363056.jpg 今日はギター仲間のイラストレーター、漫画家のT・Shinobu先生が教室に遊びに来られて、楽しいひと時を過ごした訳なんですが、初めて原画(と言うのでしょうか?)と言う物を拝見する事が出来て感激!!

吹き出しが付く前の漫画の生原稿を目の当たりにして、マンガも大好きなタルイシは興奮気味です!

左は直筆でプレゼント頂いたイラスト! なんか生物のイラストって凄いですよ。教室に飾ってありますので、是非ご覧になってください。

先生に頼んで、教室のグッズにしてしまおうかと目論んでます(汗)


ギターレ&エアストのGWの予定ですが、4月30日、5月4日のみ、お休みを頂いております。GWギタースペシャルセミナー、5月3日の恒例、無料のエレキセミナーでは先生達の生演奏も!ぜひ、お時間ある方は教室に遊びにお越し下さい!新しい先生!?もお持ちしてます!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-28 23:48 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_2356317.jpg 第2回、浦和FMの番組収録&放送が終わりました。 はい! 慣れてない空気は笑ってコラえて!(笑) 放送をエアチェックしておりましたら、聞きながら教室に立ち寄って下さった生徒さんも!「車の中で聞いて、そのまま前を通りかかったので」と! 有難うございます!

左の写真は清水先生のブログ用に撮影した写真!イチバン左が浦和FMのパーソナリティを務める佐藤さん。ホント、いつもお世話になっております(汗) そして下記はその佐藤さんの発案イベントのご紹介!!

<第4回お気軽ダンスフェスティバル> ←PDFファイルです。
2009年5月4日(月) さいたまアリーナけやきひろばプラザ2 13:00~16:00
もちろん入場無料!

------------------------------
さて、第2回放送セットリストです!

「Glory」 / M.Nishigaya

Sunday Morning / MAROON 5
Hurry Up...And Wait / Soulive
Doin' Something / Soulive
Any color but blue / Don Ross
自転車 / Judy and Mary
Heart String / Earl Klugh
Maybe Tonight / Earl Klugh

--G&E+佐藤さんのスペシャルセッション!?--
Isn't She Lovely? / Stevie Wonder

Since We Met / Tommy Emmanuel

今回は先生のDon Ross氏の楽曲をチョイスさせて頂きました。
-------

厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com
ドンドンと盛り上げて行きたいと思いますので、ぜひ是非、
沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-25 00:19 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です。

d0131901_22223194.jpg行ってまいりました。第2回のFM浦和の収録へ!先生連中4人でゾロゾロと! いやいや、これもまた勉強です!!!

さて、明日の放送からオープニング曲も教室の先生が作成した楽曲からスタートする事になり、番組のオリジナリティも高まってくるのではないかと思います。

まだまだ2回目!慣れていない空気感も笑ってコラえてください(汗) 

コレで全2回の顔見せトークも終了!来月の放送からは様々なゲストを迎えてのトークライブになる予定です!皆さんからのメッセージやリクエストにもガンガン応えていきます!!

下記はメッセージのメールアドレス!
mail@redswave.com
ギターレ&エアスト リクエストコーナーへ!

やっぱり地元で盛り上がれるのはイイですね!!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-23 22:34 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です。

d0131901_1152294.jpg左は清水先生のご友人、イラストレーターのA女史が描いてくれた、教室のマスコットキャラクター!!

ギターを持ってる女の子が「どれみちゃん」!ラッパのくまさんが「ソラシくん」!

ムキャー!!カワイー!!

ジュニアギターコースのオリジナルテキストに登場しますが、オリジナルピックなども検討中!!


そしてエレキサイドの入り口には既にソラシくんの姿が!!
清水先生のブログでも、是非チェックしてみてください!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-20 01:28 | 起業日記
じゃじゃーん!超豪華ポスター!
d0131901_2259983.jpg

今年もギターレ&エアストは浦和レッズレディースを応援します!!
T選手いつも有難う!!観戦ツアーもドンドン企画しますぞー!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-17 23:03 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_23484096.jpg 左の写真はアコースティックサイドの正面でして、お陰様で少し綺麗になりつつあるのですが、そんな教室の模様をIKEA新三郷店のウェブサイトのビジネスコーナーで取り上げてもらうことになりました!

組み立てが基本となるIKEAのアイテム。 ドイツに渡っていた頃は、物珍しさと清貧(笑)も相まってIKEAに一日中いた事もありました(汗) そんな地味なIKEAファンでして、今回こういう風に取り上げて頂けるのは、何か感慨深いものがあります。

何度もストアスタッフの方にも丁寧に対応して頂き、気持ちよく模様替え出来た事も付記しておきます!

さぁ、次はエレキサイドの改造ですが、こっちは手強い内田先生がおります故、どうなる事か!皆さんにとって過ごしやすくて、楽しい、そして音楽がもっと好きになるスペース作りに、少しづつですが取り組んでいきます!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-14 23:57 | 起業日記

09春、ライブの思い出!

d0131901_0253113.jpg

みんなお疲れ様でしたー!!最高の表情とパフォーマンス!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-13 00:25 | 起業日記
ギターレ&エアスト、内田先生とタルイシが出演する、FM浦和「Reds Wave」隔週金曜日の夜10時「パッションスターズミュージック」いよいよ放送開始!!

d0131901_1124015.jpg様々な資格を持つカリスマDJの佐藤さんとのコラボトーク!!いやー、遂にハジマッテしまいました!選曲、トーク内容、演奏の録音などの準備も楽しく、終わってしまえばあっという間の1時間!

アートフルゆめ(希望)まつりや、ライブ浦和ミュージックジョイントなどのイベントとの同時並行で準備された第1回放送でした(汗) どうぞこれからも温かい目で(耳で!)ご視聴下さい!

下記は放送したBGM等の紹介!ギターに特化した楽曲をドンドンお伝えするつもりです!内田先生の選曲センスも光る!
--------------------------------------------
4月10日 1回目の放送セットリスト!

Whatcha Know About / The Donavon Frankenreiter Band
CHE.R.RY / YUI
Hurry Up...And Wait / Soulive
Doin' Something / Soulive
Man In The Mirror / Tuck Andress
Heart String / Earl Klugh
I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy Tonight / U2

-- タルイシ演奏 --
In my life / Lennon & McCartney
Arr / G.Soellscher

Last Train Home / Pat Metheny
Since We Met / Tommy Emmanuel
[PR]
by saitama_music | 2009-04-11 01:17 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様です。

まーだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃!
慌しい一週間でしたので、急遽決まったFM浦和の新番組「パッションスターズミュージック」のホスト役を内田先生とタルイシが担当する事になったのを、お伝え出来ずにおりました。。

d0131901_21562523.jpg 左は昨年の秋ぶりに入ったFM浦和「レッズウェーブ」のスタジオ。今後収録の模様や、様々なゲストとの一コマなんかもご紹介出来ると思います。

1時間番組の前半は「ギターのソムリエ」と題しまして、DJの佐藤さんから提出されるお題、「OOとギター」とかけた楽曲(ギターをフューチャーした)をプレゼント。

後半は「さいたまミュージックスクウェア」と題して、埼玉近郊で活躍する様々なミュージシャンをゲストに迎えたトークバラエティを予定してます。

番組内では教室の先生方によるオリジナルBGMも担当予定!
また詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-08 22:22 | FM浦和 Reds Wave
お疲れ様でしたー!

d0131901_21523161.jpg

第2回ライブUMJも大成功!ホントにパワーアップした皆のパフォーマンスに驚愕!!

こうなったら次回はこんなもんじゃあないよー!内田先生と皆とドデカイお祭を計画していきます!ホントーに最高の一日!打ち上げもガッツリ盛り上がってきました!

詳しくはまた!

とにかく最高の一日!!ちびっ子ロッカーからアダルトロッカーまで!
みんなオツカレサマー!!
[PR]
by saitama_music | 2009-04-05 21:55 | 起業日記