ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
教室に見えた、雪の一日の人間模様です!
d0131901_2222682.jpg 朝
寒い中、友人の為に買い物に出掛け、レッスンに遅れてきた奥様。どうぞお気になさらず!

雪だからと、気合を入れて電車に乗って通勤したS先生!大した遅れもなく。

花粉症と寒さで踏んだりけったりのS藤さん。お土産ゴチソウサマです。


剣道で怪我して、この寒いのにサンダル履きを強いられる営業のKさん。
いつもオツカレデス。

ヒートテックの話で異様に盛り上がる垂石と内田先生。
ライブの打ち合わせタイムだっちゅうに。

寒かろうが、暑かろうが、いつも元気にレッスンに来るWブラザーズ!
ルパンの完成、楽しみにしています!ちびっ子ロックが熱い!



雨に変わり「今日、雪振ってたんスか?」と、問うてくる大学生のA氏。
あ、寝起きですか?若さ故の特権!

d0131901_22161726.jpgそして、こちらも負けずに元気なO村ご一家!左はバレンタインとして頂きました「ショコ・レ」です!ショコラでもカフェ・オ・レでもなく!

なんでもベルギー発のヒット商品とか!
ホットミルクで溶かして出来上がり!

イタダキマス!!フゥ~。
[PR]
by saitama_music | 2009-02-27 22:30 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_22563170.jpg朝から晩までニギヤカな一日となりました。 

朝は前記したエレキギターアンサンブルのリハーサル!ティーンズを中心に結成されたアンサンブルですが、演奏内容もだんだんと充実し、結成当時は硬かった表情も、だんだんとほぐれてきました(笑) 真剣そのものですから!

残り一ヶ月でどのように仕上がるか!大宮駅&ライブに向けて更にヒートアップの予定!?です。


d0131901_2254371.jpg午後、夕方からは残り2週間となったアコースティックナイトのリハーサル大会! 緊張感を味わうべく本番さながらのMCもつけてのリハとなりました!初回の頃に比べ音量やテクニックも増してきて、驚きました!凄い! 

初参加メンバーも負けず劣らず、初ステージ(リハ)披露となりました!
d0131901_22541016.jpg当日は多くのお客様と生演奏とトークとディナーで素敵な一夜にしたいと思っております!

どうぞお楽しみに!
皆さんお疲れ様でした!!本番決めるぜー!!
 

[PR]
by saitama_music | 2009-02-22 23:10 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_014775.gif 3月29日に行われるアートフルゆめ(希望)まつり。 JR大宮駅を中心で行われる、出演参加者が1000人を超えるこのお祭りに第1回から参加させて頂いております。

13会場ある内の一つ、出演者が一番多い大宮駅コンコースの会場責任者を拝命しまして、今日はエネルギーのある出演者の皆さんと「あーでもない、こーでもない」と3時間近い打ち合わせ。。。皆さんの熱心ぶりに圧倒されて帰ってきました!

当教室のメンバーで結成されたエレクトリックギターアンサンブルもいよいよデビュー間近!打ち合わせに一緒に参加したA池氏もお疲れ様!みんなでガンバろうぜ!!

明日はいよいよ第2回アコースティックナイトのリハーサル!
模様もお知らせできればと思います!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-22 00:25 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_2133473.jpg


新規メンバーのフォトもこれから入りますよー!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-19 02:13 | 起業日記
d0131901_23312723.jpg
Vielen lieben Dank fuer dein tolle Geburtstaggeschenk!!

Heute vor einem Jahr...
http://saimusic.exblog.jp/7293744/

Nochmals Vielen vielen Dank allerseits!!
Im naechste Saison werde ich mich immer mehr anstrengen!!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-18 23:45 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_2293649.jpg

来週のリハーサルに向け、メンバーの練習もフルスロットル!!!
現在、チラシやご案内など、鋭意製作中デス!!是非ご一読下さい!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-16 02:40 | 起業日記
お疲れ様です。

教室主催のディナーライブパーティー「アコースティックナイト」ですが、ポピュラーミュージックだけでなく、クラシック作品等も演奏されます。ギターなら何でもOK!!

d0131901_1381037.jpg三留先生が教室の皆さんに作曲してくれた「ギターによる叙情的練習曲集」。 写真の三留先生と大学生、A井さんのデュオでも演奏予定!!レッスンを覗かせて頂いたら、明日本番でもOK!な程、バッチリ仕上がっていました!楽しみ!

昨年、よく演奏させて頂いただけに、皆さんの演奏が楽しみです!

4月5日(日)予定のライブ!Urawaミュージックジョイントも、もう少しで内容を発表出来ると思います!今年も驚きの面白イベントがドンドンと企画中!どうぞお楽しみに!

P.S.
d0131901_23295757.jpg皆様にお気遣い頂いてしまった、数年ぶりのSt.Vになりました。。(涙) 御礼申し上げます!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-15 01:50 | 起業日記
お疲れ様です。

d0131901_1103990.gif

3月8日、グッディーズカフェで行われる生徒さんによる大人のディナーライブ「アコースティックナイト」の出演者が出揃いました!14組のメンバーのギターによる生演奏とトークとディナー! 演目もクラシックから、往年のフォークソング、ジャズスタンダード、ブルース、ロック、演歌、映画音楽と何でもござい!大忘年会の盛り上がりそのままに、楽しい一夜を演出します!(席に限りがございますので、是非ぜひ、お早目の参加表明を!)

昨年10月からより一層のパワーアップを果たしたメンバーと、初出演メンバー!
来週の22日は合同リハーサルが行われます!模様も是非アップしたいと思ってます!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-14 01:12 | 起業日記

IKEA新三郷に初上陸!

お疲れ様です。

武蔵野線に動きがありますねー!びっくりしました。越谷レイクタウン、そして新三郷。 イオンレイクタウン、コストコ、ららぽーと、大型商業施設が目白押しですね。噂に聞いていた通り、電車からの眺めも壮観でした。

d0131901_18310.jpg 教室も1周年に向けて、少しづつではありますが、ニギヤカにしていこう!と言う事で、今回は内田先生と共に北欧家具の大手、Ikea新三郷のビジネスサービスに申し込み、打ち合わせに行ってきました。

まだまだ至らぬ部分も多々ある当教室ですが、ご要望も取り入れて改善を重ねて参ります。 レッスンも更に楽しくなる様、スタッフ一同、ますます頑張ります!!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-11 01:25 | 起業日記
お疲れ様です。
まだまだ寒い日が続きますね!

d0131901_2214249.jpg教室から自転車で5分で行ける別所沼公園の近くに新しくコーヒーショップがオープンしたと言う事で、レッスンの合間にお邪魔してきました。

フィンガースタイルコースのH口さんがワーカーズ・コレクティブとして参加されていて、そのお誘いを受け、いやぁ、久し振りに本当に美味しいコーヒーを頂いてきました。

違いの判る舌は持っていないのですが、豆をより分けて自家焙煎された本当にドリップしたてのコーヒー!美味い。。。。

そう言えばバリ島でも確かに頂きましたけど、目の前で炒れて下さるのを見て、
それを頂けるって幸せ度が違いますよね。

自家製、手作りのシフォンケーキがまた、美味!!相性最高!
またちょくちょくお邪魔致します!有難うございました!
H口さんとのカフェコンサートも楽しみですねー!

コーヒー屋 シュッツ
さいたま市南区鹿手袋1-7-24

d0131901_22291185.jpgこちらは朝から行われたエレキギターアンサンブルのパート練習の一コマ!10代から大学生で結成されたアンサンブル。サウンドもまとまって来て良いチームになりそうです!11日は一日合宿を行う熱血ぶり!

メンバーも内田先生もモエてます!!
3月の大宮駅でのステージが楽しみ!!です!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-08 22:33 | 起業日記