ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

カテゴリ:閑話休題( 9 )

お疲れ様です。

3枚目のキングレコード発アルバムを録り終えて、いきなり体調を崩し(笑)、治りかけてきたこの頃。4月某日に、同業者にして、高校時代からの先輩が東京は東中野にてカフェをオープンと言うので、重い腰がやっと動いてお邪魔してきました。

お店はJR東中野駅、徒歩2分のクープカフェという、ベーカリー中心のカフェとの事。当日は丁度、学生時代の連中と組んでいるアンサンブルの練習日で、お邪魔した頃は程よく小腹を空き、天気も春うららーな午後でございました。 
http://coupecafe.com/

入口の看板、ここから4Fへ!
d0131901_22151226.jpg


なんとピアノ教室が併設されております。
d0131901_22445662.jpg


中央ににピアノがあり、これがステージになります。
d0131901_22455836.jpg


オープンなキッチンではカウンターでスタッフさんとも会話が弾みます。
d0131901_22153191.jpg


ランチを頂きつつ、たまらずベルギービールとドイツビールで祝杯を!
d0131901_22151449.jpg


この日頂いたキッシュ・ランチではパンもオカワリ自由で、もう一つのタコライス・ランチと迷ったのですが、付いてきたゴボウのクリームスープも相まって、パンがススムススム!大変美味しゅうございました。

ご苦労も多かったでしょうに、色々な話が聞けて参考になりました!
教室の活動と共に、カフェ経営ですから、本当に時間がいくらあっても足らないですよね。。そういやお世話になっている税理士の先生が「商売が一つ成功すれば、他の商売もできる」と申しておりました。愚かなり、自分は半信半疑で聞いてしまったのですが、「商売の経験値」はやはり重く、人間的にもその位の度量が必要なのかもしれませんね。

レコーディングもやっとこせ、人間らしい生活が戻ってきたこの頃。
G&Eではまた新しい仕事がわんさかですが、合間の一息にウレシイご報告でした!!


また色々ご報告!!



--
[PR]
by saitama_music | 2013-04-16 22:39 | 閑話休題
d0131901_17105625.jpgちょいと失礼して新年冒頭、G&Eで新年のご祈祷を地元の神社、浦和「調神社」にて受けてきました。

新しくスタートする「スタジオルフト」や「ドラムコース」が賑々しくスタートできますように。商売繁盛ではなく「笑倍繁盛」になるようなお願いをしてきました。

新年会を兼ねた清水先生の誕生日パーティーはちょっと外出して東京駅の新丸ビルで!2月5日に行う「紅白バンド合戦」の打ち合わせも盛り上がりました。

さぁ、いよいよレッスンもスタート!
今年も何卒、宜しくお願い致します!
d0131901_1711111.jpg

[PR]
by saitama_music | 2012-01-08 16:57 | 閑話休題
ちょっとした小旅行でいざ湘南へ!
d0131901_18455285.jpg


自称、平塚の名物ラーメン!
飛翔の担々麺
d0131901_18455279.jpg


生チョコ発祥の店、平塚シルスマリア
d0131901_18455398.jpg


西鎌倉で人気のパティスリー、
レ・シューのにしかまチーズ!
d0131901_18455339.jpg

d0131901_18455474.jpg


ご存知、鎌倉の大仏様
d0131901_18455486.jpg


ミツランで高得点。教えてもらったジャムの店、
鎌倉のロミ・ユニ・コンフィチュール

d0131901_18455562.jpg


で、鎌倉と言えば鶴岡八幡宮

d0131901_1845555.jpg

d0131901_18455641.jpg


取りとめない、ちょっとした風景でした!
上記のお店は何処もいい感じですよ!マジで!
[PR]
by saitama_music | 2012-01-03 18:33 | 閑話休題
お疲れ様です。

d0131901_244797.jpg


「Tシャツはその人を表すジャケ写である」
by 店長

あざーす。


ハローテキサス
http://ameblo.jp/hello-texas/entry-10210540728.html

[PR]
by saitama_music | 2011-06-29 02:44 | 閑話休題

閑話休題 G&E in 日光!

ちょっと不思議な写真でスンマセン!

d0131901_2585042.jpg

d0131901_258584.jpg


レッスンを融通頂きまして、お出かけさせて頂きました!
また詳しく!







[PR]
by saitama_music | 2010-07-05 03:00 | 閑話休題
お疲れ様です。

d0131901_017567.jpg本当に有難い事に、いつも皆様から多大なお土産を頂いております!ありがたや、ありがたや。。。。

各先生のブログでも本当に嬉しくご紹介させて頂きました。

本当にありがとうございます。美味しく、嬉しく頂きます。


写真後方に写っているのは各先生のコラージュ!どうぞエアストサイドでご覧下さいませ!

そしてもう一つ!ソイスタイルスイーツのお菓子さんたちの後ろに見える小冊子は、リットーミュージックから出ている雑誌「GUITAR MAGAZINE 」「BASS MAGAZINE」「DRUM MAGAZINE」の三誌に付いてくる小冊子「ミュージック・スクール・ガイド2011」。

G&Eが紹介されているのは嬉しい限りですが、それはそれとしてこの冊子、音楽業界のハローワークページが面白いですよー。久しぶりに業界にいる様々な職業が記載されておりますが、本当に色々な力が作用してこの「音楽」が社会で成り立っているのかを再認識できます。

そう言えば先日のリットーミュージックさんとの打ち合わせでは、西ヶ谷先生が上記、ギターマガジンの副編集長と話をしてテンションMAXになっておりました。また、ここら辺の話もご紹介できればと思います!
[PR]
by saitama_music | 2010-05-20 00:35 | 閑話休題

寒いと行きたい北の国!

どうしてでしょうねえ。フツーは暖を求めて南へ行きますよね~。
ただのアマノジャクですかね~(笑)

ひんやりした空気を感じて街歩きをするのが結構好きでした。
部屋の整理をしていたら、ドイツの北西部、ライン川のほとりの街ケルン、デュッセルドルフ、ノイスの写真が出てきたのでスキャンして載せてみました!

テキトーでスイマセン(笑)
d0131901_10223746.jpg

d0131901_1045642.jpg

d0131901_10224871.jpg

d0131901_10232336.jpg

d0131901_1048374.jpg

d0131901_10453463.jpg

[PR]
by saitama_music | 2007-12-19 10:25 | 閑話休題

Weihnachtsmärkte

いよいよクリスマスシーズン!ちょっと気が早いですか?日本でも色々な場所でクリスマスイベントが始まりましたし、浦和PARCOがクリスマスデコレートされているのを見て、そういえばマルクト始まったかな~?なんて、ふと思ってしまいました。

d0131901_23334191.jpgタイトルは「クリスマス市場」の事をドイツ語で表したもので、ヨーロッパの各都市、各街で行われている主要イベントの一つです。初めてこの習慣を知った時は見慣れてきた町全体がディズニーランドに見えてしまった程、楽しくにぎやかに、しかし日本で感じる事が難しい、クリスマスのおごそかな雰囲気を感じる事が出来て毎日感動していました。

d0131901_2252948.jpg このイベントはクリスマス前の4週間、アドヴェント(待降節)とよばれる日から大抵12月23日まで。24、25、26はいわゆる法定祝日でクリスマスは家族でお祝いするものとなっており、以前の日本の元旦のように、繁華街は人の気配が無く、お店もほとんどが閉まってしまいます。いわゆるクリスマス休暇12月23日から始まり、1月1日あたりまで旅行に出かけたり、実家に里帰りするのが一般的と教わりました。


ただいまブログで募集したレッスンモニターの方々と楽しく「きよしこの夜」を弾いております!ギターで作曲された、この「聖夜」の誕生エピソードを含めた、トリビアっぽいネタの数々をオリジナルテキストと共にお渡ししておきました。ウン十年弾き続けた「聖夜」ですが、ドイツでの修行時代に教会のコンサートで聞いた時は改めてその旋律にホレボレシマシタ。

来年は多くの生徒さんと共にこの曲を弾き、クリスマスを祝いたいと思っています!
[PR]
by saitama_music | 2007-11-23 22:52 | 閑話休題
インドで1730人が同時にギター演奏、ギネスに挑戦
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193621961.html

アメリカで行われたギネス達成の動画
http://www.youtube.com/watch?v=n10E3XwV5kA

来ましたよ!インド!!凄いなあ。。。
色々な分野でエネルギーを感じる国ですよね。

これを是非、日本でやろうぜ!!ちゅう話ですよ!!
[PR]
by saitama_music | 2007-10-29 13:12 | 閑話休題