ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

カテゴリ:起業日記( 529 )

お疲れ様です。

d0131901_024093.jpg


生徒さんと先生でつくるカフェコンサートイベント「カフェ・ド・ギターレ」!
早いもので6回目となる今回。老若男女、様々な世代の方に参加頂けるようになり、本当に嬉しい限りです。発表会という概念にあまりこだわらず、ステージを楽しむ、経験する、と言う方針で、様々なジャンルの演奏を行っております!

会場の「コーヒー屋シュッツさん」とのコラボレーションも楽しみの一つでして、いつも美味しいコーヒーとケーキが実は楽しみ!だったりと言う生徒さんも増えて、こちらも嬉しい限り。打上げも、どこぞの親戚の集まり状態で楽しいひと時です!是非是非、応援、宜しくお願い致します!ディレクターの清水先生も大奮闘!!!!

d0131901_040513.jpg
 写真はちょいとご近所の川越市の川越まつりにお邪魔してきました!リットーミュージックのかんちゃん事、大槻さんのナビゲートで練り歩く「小江戸・川越」。おなじみ「COEDOビール」を飲みながら、食って騒いでの数時間!楽しかったー!久々の外出!(笑)

また皆で遊びに行きまーす!!有難うございましたー!
[PR]
by saitama_music | 2011-10-17 00:44 | 起業日記
お疲れ様です!

d0131901_15392162.jpg


いかーーーん!!告知が遅すぎて大変失礼しております!

アコナイ・オータム、Vol,1があると言う事は「2」があると言う事でして、各月に飲めや唄えが出来るわけです。最近のアコナイは4時間超えの大ステージなので今回は2回に分けてみました!と言う事もあり、原点に戻って、お客様としても観覧頂ける席もありますので、ご興味のある方は是非お声掛け頂ければと思います。

Vol,2はミッドオータムの11月23日(祝,水)を予定してますので、こちらも是非!

--
「私のクラギ2」、今週はいよいよレコーディング!この山を越えれば、もー、色々と色々な事が発表できると思いますので、お待ち頂ければと思います。

今回のレコーディングのスペシャルゲストに学生時代の恩師の一人に登場頂ける事になりました!有難うございます!今回もいい作品作りになるよう、踏ん張ります!!
[PR]
by saitama_music | 2011-09-26 15:49 | 起業日記
お疲れ様です!

d0131901_2150277.jpg

いよいよ来たぞ!G&Eのサマーエンド!!

夏の終わりの浦和ミュージックジョイント。
上半期も色々あったなぁ。。。。

今回で7回目の迎えるこのイベント、本当にいつもいつもこちらがパワーをモラッテイマス。
何というか「一生懸命」っていうライブかなぁって思います。

老若男女、真剣にステージに取り組んでいく様は、本当に見ていて、
こちらが色々学ばされます。


さー、日頃の運動不足も解消するぞー!!

-----------------------------
URAWA MUSIC JOINT 
浦和ミュージックジョイント!

8月28日(日)
南浦和ポテトハウス(入場無料)
1nd STAGE  OPEN 11:15   START 11:30
2nd STAGE  OPEN 16:15  START 16:30


宜しくお願いします!
[PR]
by saitama_music | 2011-08-27 21:59 | 起業日記

G&EのUMJ夏の陣!

お疲れ様です!!!!

こ、更新が遅れております。。。
た、た、大変失礼しております。。

原稿作業がもう少しでひと段落!そしたら色々と報告を。(汗)

そんなわけでUMJ!
G&Eのライブイベントはこのブログの数倍盛り上がってます!!

行くぜ怒涛の31バンド!!
d0131901_205193.jpg


カラ元気がバレバレですが!9月の初旬まではご勘弁を!!
色々と、もう色々ご報告しますー。



---
[PR]
by saitama_music | 2011-08-21 20:09 | 起業日記
お疲れ様です!

いよいよ、夏本番!夏休みのスタートの今週からG&Eのサマーイベントも始まりました。7月で寒いとか言っている場合ではございませんが、体調管理だけはどうぞお自愛頂いて、ガッツリ楽しんで頂ければと思います。

第一弾は西ヶ谷先生、長島先生によるセッション入門講座!
d0131901_23473061.jpg



西ヶ谷先生のイベントのスバラスィ所のひとつに、ポピュラーミュージックのカッコいいけど取っ付き難いカタカナ用語を徹底的に入門講座に取り入れてくれる事にあります。

例えばジャムセッションとか、アドリブとか、

ギター雑誌に書かれているカタカナ言葉を実際にどういう風に楽しんでいるのか、使用しているのか、イベントを通じて、その具体的な方法論を自然と体験できるので、「こういう事だったんだ!!」と感じ取る事が出来ます!ぜひぜひエレキギターやバンドを組んでる皆さんには参加して頂きたいな、と思ってます。

教室の講師陣によるスペシャルセミナーはいつも入場無料!!
ドシドシ活用してください!!!

バンドレッスンにギター&ウクレレアンサンブル、7月末は別所沼ミュージックジャンボリーや一日体験ギターセミナー!8月6日はウクレレピクニック、そしてライブ浦和ミュージックジョイントと続きます!

ぜひぜひ!

---
[PR]
by saitama_music | 2011-07-23 02:35 | 起業日記

浦和まつり2011 Vol,1

お疲れ様です。

今日は教室横の旧中仙道のお祭り、第一弾でした!
音楽パレード&浦和おどり!!
さいたま市、浦和界隈の小中学生のマーチングバントが勢揃い!

d0131901_304045.jpg


d0131901_312026.jpg

本当に暑い中、皆さんお疲れ様でした!!

d0131901_323316.jpg

教室の前を通る、楽器運搬に大忙しの赤帽さん!

来週の24日は神輿が練り歩く伝統の浦和まつり、きっとまた賑やかでしょうねー。
久々に賑わいのある浦和を見ることが出来ました。

輪番停電時のあの静けさが嘘のよう。


そしてちょっと早いですが、暑中お見舞い申し上げます。
[PR]
by saitama_music | 2011-07-18 03:05 | 起業日記

G&Eの夏!本番 

お疲れ様です。

またまた更新が滞って失礼致しました。

忙しいとは「心を亡くす」と書きます。難しいですね。
忙しさにかまけて、大事なモノ、大事なコトを見逃さないように、と思う毎日ですが、
あまり物事を難しくしないように、忙しさすら「楽観」に変える人間力も高めたいと思います。

音楽の利用方法って言うと、ひょっとしたら良い言い方じゃないかもしれませんが、
「心の開放を望む」手段としては個人の差異はあれど、
その効果は、やはり物凄くローコスト、ハイリターンでしょうか。

昔、ある先生が「音楽を環境で聴く」重要さを説かれたことがありますが、
贅沢とかではなく、コントロールして、できる範囲で意識して「音楽を利用する」と、心は豊かになれるかも知れません。

ウィーンで楽しむオペラもよし、武道館で盛り上がるライブもよし。
カーステレオで聴くFMも、自宅で弾く拙いギターもよし。
自分で「こんな音が欲しいな」と気付く瞬間を見つける。

そんな瞬間で心が豊かになれたり、楽器演奏の上達があったり、
自分を大事に大事に出来る、生きる瞬間だったりする様な気がします。


----
で!

夏だから!!夏だけじゃないけど!!!
ウクレレ!!!!
d0131901_21425041.gif


最近ブログが清水先生の作品集のような様相で!(汗。お疲れ様です)
G&Eの全クラスから募集を開始します!!G&Eウクレレアンサンブル!!
第二楽器としては余りある魅力のウクレレですが、ムツカシイ事は抜きにして、皆でジャカジャカ楽しみましょう!50人位集まらないかなぁ。。。

そして一足先にウクレレピクニックへ貸し切りバスでワイワイ行きますよー!
target="_blank">http://www.leiland.jp/ukulele_picnic.html

バスの中で「ちょいと一杯のつもりで飲んでー」もアリ!
(周りに迷惑かけてはイケません!!)

是非是非お問合せください!

7月30日のBMJも予約多数で大反響!!
8月6日はノンビリピクニック!
8月28日はライブで燃えろ!

この間にも長島先生のミニライブがあったり。
タルイシも全力で私のクラギ2の原稿を仕上げます!!

熱中症にはお気をつけて、
音楽熱中時代に突入のG&Eサマーシーズンを楽しんでください!
[PR]
by saitama_music | 2011-07-12 22:11 | 起業日記
お疲れ様です!

d0131901_4302696.jpg

やっと告知!!!

噂ばかりで申し訳ありませんでしたが、詳細が詰められました!!
ジンギスカン&焼肉とライブのパワフルコンボ!(左村先生談)

いよいよ開催となりました。。長かった。。。
1回目なのでのんびり行きたいと思いますが、参加者多数で波乱の予感も!
ウレシー悲鳴と共に、真夏の夜をニギヤカに満喫できればと思います!!


2011 7月31日(土)
17:00 開宴
別所沼会館にて (教室より徒歩15分 JR中浦和より徒歩4分)

チャリティー企画も続行させて頂ければと思っております。
是非、ご参加、ご賛同頂ければ幸いです!
[PR]
by saitama_music | 2011-07-08 04:38 | 起業日記

G&E夏の陣!取り急ぎVer!

お疲れ様です。

ご報告がた、た、た、大変遅くなっております。。

d0131901_12544362.jpg

上記は清水先生に作成してもらった次号アコギマガジンに掲載されるG&Eの広告!

そして、7月度の教室イベントは下記!!

d0131901_1311930.gif


左村先生のチャリティーライブ第2弾、榎田先生のドラム初イベント、長島先生のミニライブなど、コアなファンにはオモシロ楽しい先生連中のオチャメな一面が覗けます!!

是非!

そして7月30日(土)はチャリティー納涼祭!(仮)
別所沼チャリティーアコースティックジャンボリーを行えればと思います!


いや、もう、本当に「忙しい忙しい」言うのは大嫌いなのですが、バタバタしておりまして。。。
アコギマガジンの編集がもう少しで終わると思いますので、近況も後ほど!!
--
[PR]
by saitama_music | 2011-07-04 13:05 | 起業日記

音楽業界への道半ば!

お疲れ様です。

d0131901_116098.jpg

本日はいつもお世話になっているリットーミュージックの大槻さんをお呼びしての特別レッスン!昨年開催した「音楽業界の歩き方」講座を受けて音楽修行の大海に乗り出したメンバー達とワイワイやりながら(ノンアルコールですよ!?)、ブラッシュアップ&フォローアップを行いました。

皆、意志がピンと張っていて嬉しかったです!
時には色々とウダウダやっちゃうのが人生!根気よく、楽しく、挫けず、生きましょう!

来週にはアコギマガジンのレコーディングや来月のイベントで活躍してもらう予定です!どの業界も満遍なく大変な時ですが、音楽業界を目指す若者にも是非、エールを送ってあげて下さい。
[PR]
by saitama_music | 2011-06-22 01:22 | 起業日記