ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

カテゴリ:起業日記( 529 )

お疲れ様です。

ご報告が遅れましたが、先日、日本経済新聞さんにスタジオ・ルフトがオープンした事を記事に書いて頂きました。ささやかながらですが、日経に掲載されたと言う事で様々な広がりが生まれた事、毎週お越し頂いているG&Eメンバーにお披露目ができた事が嬉しく、ちょっと目頭が熱くなりました(汗)

d0131901_23495496.jpg


本日はその、日経交流会という経済会の集まりに参加、2曲ほど披露させて頂きました。埼玉県副知事をはじめ、様々な銀行の支店長さん、キリンの支社長さん、埼玉県の報道長やテレビ埼玉さんに、ちょっと「ある計画」を口に出してアドバイスを頂くことが出来ました。感触は「イイね!」を一杯頂けたので、形に出来るよう、色々動きますー。
[PR]
by saitama_music | 2012-01-19 00:00 | 起業日記
お疲れ様です。

やっと重い腰を上げてフェイスブックを利用してます。昔の友人に出会えたり、ちょっとした連絡も出来るので色々楽しめそうですね!皆さんはもうはじめておりますでしょうか??はじめられた方はぜーひ、友達申請して下さい!!お待ちしてます

って事で、音楽とコミュニケーションとか言っておきながらいわゆるソーシャルメディアには出遅れていたので、ガンガン利用して、コミュニティの場を広げたいと思っております。下記は先ず、エレキサイドのエアストファンページを作りました!!

d0131901_1813958.jpg


どちらかと言うと教室のメンバー同士で楽しめる内容となっていますが、エアストサイドのイベントを中心に先生連中のコメントを載せていきます!

ギターレサイド、そして大きな波としてG&Eコミュニティを作り浦和で1000人のギターの会へ発展できればと思っております!壮大ですな。(笑)
[PR]
by saitama_music | 2012-01-17 18:25 | 起業日記
お疲れ様です!!

G&Eの新しいイベントを発表します!その名も!?
d0131901_22532091.gif


きたっ!!バンドの皆様の為のスペシャルイベント!
ステージと言う、膝と膝を合わせる訳ではない、光り輝くステージ!!ライブハウス!!

ライブハウスでのステージを体験したら、それはもう、何とも言えぬ。。。音楽を頑張って磨いてきた者たちのみが感じる事が出来る、聴き手と弾き手が最高の形で響きあった最高の瞬間に立ち会い、きっと後戻りは出来ないだろうと、(笑)、思います!

どのイベントもそうですが、G&Eのイベントは演奏への緊張や、演奏への努力を、心の底から分かち合える最高のコミュニティの場にしたいと思っています。何か「尖った」様な考えは無しでお願いしている位です。それも個性としてみれば勿論「アリ」ですが、この紅白バンド合戦も「大人が真剣に楽しく、心置きなくバンドが楽しめる」そんな会になれれば!と思っております!!

また詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2012-01-12 23:05 | 起業日記
2012年 あけましておめでとうございます。
本年も変わらずのお付き合い、何卒宜しくお願い致します。

新年は6日よりオープン致します。ご連絡やメールなどのお返事は順にお返し致しますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

2012年のスタートはエレキギターを専門とした「エアスト」サイドの充実を図る一幕としてバンドスタジオ、「Sutudio Luft」(スタジオ・ルフト)が、エアスト2Fに出来上がります。可愛いスタジオですが、目一杯バンドサウンドを楽しめる作りにして参りますので、是非是非ご活用ください!

新企画もたくさん用意しています!
2012年のギターレ&エアストをどうぞ宜しくお願い致します。

垂石雅俊

d0131901_21591249.jpg

[PR]
by saitama_music | 2012-01-01 10:10 | 起業日記
本年もギターレ&エアストとの賑々しいお付き合い、本当に有難うございました。

様々な出来事に思考が停止してしまう、そんな様々な事が起こった一年でしたが、一番怖い事は「思考を停止してしまう」事と信じて、駆け抜けた年となりました。

ホームページにも書かせて頂いてはおりますが、未曾有の災害、東北地方太平洋沖地震にて被災された全ての皆様に心からのお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈りし、今後も音楽と共に支援を行ってまいります。

来年もどうぞ変わらずのお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

音楽教室ギターレ&エアスト
株式会社 ジー・アンド・イー
垂石雅俊
[PR]
by saitama_music | 2011-12-30 04:25 | 起業日記

From G&E with Love !

今年も残すところ、あとわずかになりました。
年末のご挨拶代わりに!G&Eの大忘年会で配布させて頂いたちょっとしたお礼を掲載しておきます。こういう事で笑いが生まれる時間ができた事にも、今年は本当に感謝です。清水先生のプロデュース作品、どうぞご覧下さい!

d0131901_1462658.jpg

d0131901_1462999.jpg

d0131901_1463455.jpg

d0131901_1463639.jpg

d0131901_146372.jpg

d0131901_1464131.jpg

d0131901_1463991.jpg

d0131901_146439.jpg

d0131901_1463253.jpg


イラストは私のクラギの表紙でお馴染みのアラタクミコさんより頂きました!
いつもいつも有難うございます!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-29 14:08 | 起業日記
お疲れ様です。
d0131901_0181734.jpg随分と時間が経ってしまいました!

光陰、矢のごとしで2011年が本当にあっという間に過ぎてます。様々なイベントや行事があり、書ききれず。。。また、各先生のブログでご報告している通り、本当に多くの方から沢山のご挨拶を頂きました。本当に恐縮です。有難うございます。

本日21日の午前中には、何と!日経新聞さんの取材があり、少し仰々しく仕事をしておりました。また、それに伴うちょっとした報告も来年初頭にできればと思います!


23日はU-18忘年会、25日はG&Eの大忘年会と続きます。大忘年会は今年は90名近いメンバーとワイワイやる予定です。色々な事が起こった2011を、それでも潔く音楽仲間の輪を固くしたいと思ってます。

私のクラギ2以降のココ最近も、やるべき事が本当に多く、顔も酷かったんでしょうか、、随分と生徒さんやスタッフのメンバーにも励ましを頂きましたー。その甲斐あっての色々な成果が生まれたので、また、少しずつ披露させて頂きます。

いやー来年は「ギタリスト」として邁進したく!
色々と時間を作って「勉強」と「実践」を繰り返したいと思います。

今後ともG&Eを何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by saitama_music | 2011-12-22 00:37 | 起業日記
お疲れ様です。

おかげ様で、私のクラギ2!好評頂いてます!(泣)
有難うございます!!!!!

教室内もイベント準備で懲りずに色々とドタバタしておりますが、今月27日にご近所のギター製作家、野辺シゲカズ先生に私のクラギ2出版記念コンサートを企画して頂きまして、おかげ様でSOLD OUTとなりました。本当に色々な方にお世話になっています。。。有難うございます。(泣)

さて、アコナイ・ミッドオータム!カウントダウンです。
d0131901_0543635.jpg


最大人数枠を迎えたアコナイ2011秋!!
G&Eの魅力が詰まった一夜をどうぞお楽しみ頂ければと思います。

アコナイ、リサイタル、アンサンブル慰問演奏、クリスマスパーティー、ジョン・レノンLove&Peace、U-18ライブ、大忘年会と続きます!是非是非、楽しく!皆で輪になってハッピーな新年を呼び寄せたいな、と思います。

宜しくお願い致します!!




-
[PR]
by saitama_music | 2011-11-21 01:05 | 起業日記
お疲れ様です!!

d0131901_23373515.jpg

先ずはコレ!私のクラギ完成熱も冷めやらず、怒涛の連続月開催のアコナイを行います!今回も本当に多数の参加を頂いているので盛り上がり必死です。G&Eのエッセンスが凝縮された一夜、是非お楽しみに!!多数、、と言うと本当に多数でして、、、結構ビビッてます(笑)

また、私のクラギも2も1も、好評頂いてます。。有難うございます。
Amazonのクラシックギターセールスで1位と2位と独占した日もあり、本当に感謝カンシャです。


♯1 ギターの為の叙情的練習曲より「ノスタルジア」 垂石雅俊


♯2 ギターの為の叙情的練習曲より「シネマティック」 垂石雅俊

弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター2 映画音楽編 (CD付き)

垂石 雅俊 / リットーミュージック

スコア:



何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by saitama_music | 2011-11-12 23:46 | 起業日記

年末のG&Eスケジュール!

お疲れ様です!

決まっているG&Eの年末イベント!
是非是非、ご活用ください!

10月27日 さいたま市立常盤小学校スクールコンサート
10月28日 ダイナ先生パフォーマンス講座&懇親会
10月30日 カフェ・ド・ギターレ
11月5日  楽器フェア in パシフィコ横浜
11月23日 アコナイ・ミッドオータム
11月26日 G&Eギターアンサンブル ボランティアコンサート
12月4日  クリスマス・コンサート×フレンチ
12月10日 さいたま新都心駅 ジョン・レノン Love&Peaceコンサート
12月23日 U-18 クリスマスライブ&忘年会
12月25日 G&E 大忘年会
2月初旬   紅白バンド合戦

取り急ぎ!!
d0131901_042548.jpg

コレ、ちょっと面白そうですよね!?
[PR]
by saitama_music | 2011-10-23 00:42 | 起業日記