ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

カテゴリ:G&Eのイベント・ログ( 33 )

本当に一年、色々とお世話になりましたーーーー!


d0131901_8245091.jpg



また詳しく!!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-26 04:21 | G&Eのイベント・ログ

2011 U-18忘年会!激終了!

お疲れさまー!

ライブして、食べてのあっという間の3時間!!
U-18のみで開催したクリスマス&忘年会ライブ!

みんな参加アリガトー!!
今年も教室近くのグッディーズ・カフェで西ヶ谷キャプテンと一緒に盛り上がってきました!

d0131901_1401036.jpg


うーむ。。。皆演奏が上手になったなぁ。。。


M.1 モユル - ゆるMC -
d0131901_1401495.jpg


M.2 たっちゃん - セクスィーボイス -
d0131901_1401742.jpg


M.3 リキヤ - メモリアル in ロンリークリスマス -
d0131901_1402017.jpg


M.4 新・斉! - チュウ・チュウ -
d0131901_140241.jpg


M.5 がくけん - 終わりなき新都心 -
d0131901_1402659.jpg


M.6 ミキティ&さーちゃん - CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU -
d0131901_1403041.jpg


M.7 しのっきー&なつき - ばらっどちーむ -
d0131901_1403360.jpg


M.8 アダティン - チャー!! -
d0131901_1403612.jpg


いやー、本当に色々と自分が勉強しちゃいました!皆上手くなってるなー!!
来年もガッツリ盛り上がろうぜぃ!!
[PR]
by saitama_music | 2011-12-24 01:51 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です!

2011年、今年の色々な事をのせて、JRさいたま新都心駅構内で行われたジョン・レノン、メモリアルLove & Peaceコンサート2011にエアストサイドの高校生バンドががっつりステージをキメテクレマシタ!
d0131901_22463229.jpg


寒い中でも天気に恵まれ、随分と沢山の人が立ち止まってくれて、カンシャ!!
みんな本当にお疲れ様でした!!サムカッタネー。。。

d0131901_22463524.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-12-10 22:59 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。

浦和のフレンチ、期待の新星!レストラン「アミー」さんで一足早いクリスマス・ミニコンサートを左村先生クラスの生徒さん中心に開催してきました!
d0131901_23325816.jpg


今回は左村先生プロデュース!!ふんわりトークと演奏であっという間の3時間でした。12月の陽気な陽だまりの中、シェフの特別コースに舌鼓を打ちながらのミニコンサート。飛びぬけて贅沢な時間。

いや、お客さんになりたかった。。。

さて、年末のG&Eは、、
12月10日 さいたま新都心駅 ジョン・レノン Love&Peaceコンサート
12月17日 ウクレレアンサンブル&懇親会
12月23日 U-18 クリスマスライブ&忘年会
12月25日 G&Eの大忘年会だよ、全員集合!

が、待っています!大忘年会も人数限定でございますので、是非是非、お早めにお声掛け下さい!
最近のこのブログ、飯食って、飲んでばっかりですね(笑)
[PR]
by saitama_music | 2011-12-04 23:53 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。

11月26日、毎月1回のペースで練習を続けてきたG&Eのギターアンサンブルの有志メンバーで隣町のケアセンターにボランティア演奏に出かけてきました。

東北までボランティアへ、とまではいかなかったのですが、出来る事を!!という事で映画音楽や唱歌などを一緒に歌ったりの30分!涙ぐんで喜んで下さる方もいらっしゃって、メンバーも胸熱く、演奏を終わる事が出来ました。ヨカッタヨカッタ!!

d0131901_27337.jpg

結成して1年半、およそ半分以上の方がギター未経験からのスタートだった事や月一回の練習ペースでやっと大きな第一歩を踏むことが出来、本当に嬉しいです(涙)。

自分もボランティア演奏は本当によく演奏の場を頂いたものでして。その感動や大切さを一緒に味わって頂けた事も教室的には本当にエポックでした!

出来る範囲でOK!!皆さんこれからも是非、宜しくお願い致します。
もちろん団員も募集中。是非是非ご参加ください!

尽力してくださったスタッフの皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます!
有難うございました。


さて!明日はミ・エスティーロでアトリエコンサートです!


--
[PR]
by saitama_music | 2011-11-27 02:28 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!!

d0131901_5415878.jpg


最大人数で開催できましたアコースティックナイト!第10回にして、金字塔を打ち立てた感もあり、長丁場を皆さんと切り盛りし、楽しませて頂きましたー!飲めや唄えの怒涛の4時間半ライブ!皆様本当にお疲れ様でした。

いつも思うことの一つに、このアコナイの空気と言うのモノは、決して簡単に作れたものではなく、本当に人の演奏というものに真摯になれる、上手だろうが、下手だろうが関係なく、人の輪の上に音楽が成り立っている事を感じ取れる会になったのではないかと思います。あまり一般的には有り得ない空気とも言えます。

人が人の努力やその背景に対して心からの拍手を送る事が出来る。いつまでもそんな心に染み込むイベントにして行きたいと思います。

これからも20回、100回と続けてまいります。
何卒、宜しくお願い致します!!!

d0131901_5415335.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-11-24 05:53 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!!
d0131901_2149427.jpg

d0131901_2149880.jpg


「コーヒー屋シュッツ」さんとのコラボで生まれたカフェ・ド・ギターレ!6回目も無事、店内キュウキュウでしたが楽しく和気あいあいで楽しんでまいりました。地元の公園近くのカフェでワイワイと!!

打ち上げも相変わらずどこか親戚の集まり状態(笑)で大盛り上がり!
これがプロデューサーの清水先生の人徳か!?

会の模様はまた詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2011-10-31 02:47 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。

エレキギター講師のニューフェイス、ダイナ先生が初めてのミニ講座を開催!!ダイナ先生クラスの皆様、エアストサイドの皆様、お待たせしましたー。急な開催で参加者も危ぶまれましたが開いてみれば、少数精鋭で大盛り上がり! 

ステージギタリストとしてガンガン活動中のダイナ先生が世界中のギタリストのパフォーマンスを洗い出し、ドンドン真似してライブで実践しようと言う主旨!

d0131901_850863.jpg


d0131901_8501370.jpg

重く。

d0131901_8501671.jpg

のけぞる。

d0131901_8501813.jpg

回す。

d0131901_8502086.jpg

Yeahhhh!

d0131901_8502125.jpg

おおっ!!

d0131901_8502317.jpg


みんな盛大にパワーアップ!?何故今まで行わなかったのか???と言うくらい、不思議な盛り上がりを見せたダイナ先生講座!!ライブ前にもドンドン開催してみますので、是非是非、活用して下さいー!!
[PR]
by saitama_music | 2011-10-30 08:56 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!

d0131901_17464414.jpg


「私のクラギ2」の原稿直しとレコーディングでてんやわんやの中のアコナイになったのですが、沢山の方々にご参加頂き、本当に嬉しい限りでございます!有難うございました!

ということで、次回のアコナイは「ミッドオータム」の11月23日(祝・水)!
怒涛のパーティータイムが続きます!是非!!

10月30日(日)のカフェ・ド・ギターレも、またご案内しますー!


--
[PR]
by saitama_music | 2011-10-09 17:52 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!

d0131901_4322886.jpg

いやー今回は(も!)楽しかったデスねー!ベテラン勢が多い出場だった今回のアコナイですが、格段にレベルアップした皆さんの演奏も大好評。ウクレレ、弾語り、ソロ・ギター、クラシックギター、バンド、何でもありの3時間でした。

演奏メンバーの皆さん、ご参加頂いた皆さん!
本当にいつもいつも有難うございます!
またちょいと、詳しく!

d0131901_4323158.jpg

さぁ、次回は11月23日(祝・水)!こちらは新・旧メンバーごった煮で騒ぎたいと思います!
[PR]
by saitama_music | 2011-10-03 04:37 | G&Eのイベント・ログ