ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

カテゴリ:G&Eのイベント・ログ( 33 )

お疲れ様です。

いかんいかん、、、気が付いたら桜が咲いて舞い落ちてました。。。

教室ではライブイベントUMJが終わり、いよいよ初開催、スーパーアコナイの「G&Eのパワーオブミュージック」の準備でてんやわんや、5月のゴールデンウィークにはグッディーズカフェさんでアコナイもある中、タルイシはアコギマガジンの原稿終了と同時に、次の著作に向けての準備が押せ押せ進行でのしかかっておりました。鬼のようなスケジュールで(汗)。

とあるCDの企画準備や、来月のハンドクラフトギターフェスでの出演だったりと、しっかり仕事をこなしておりますが、ブログも頑張ります!申し訳なし。懲りずにご覧頂いている方々に大きなカンシャを!!

と言うわけで、その合間となって事後報告となったアートフル希望まつり!!
(懐かしの出演記録!

JR大宮駅の周辺でで開催される、同時多発ライブの市民まつりですが、ありがたい事に実行委員会に名前を登録させて頂いており、今年で5回目、G&Eのアコギ人+ウクレレ人で盛り上がって参りました。

d0131901_158015.jpg

雨も何とか降られず、初の野外イベントを堪能してスキルアップは間違いなし!の一日だったと思います。この後、日が高い頃から反省会を行ったのは言うまでも無く。

また来年もガッツリ参加しませう!!さぁ、POMだー!!
[PR]
by saitama_music | 2012-04-25 01:58 | G&Eのイベント・ログ

UMJ2012 春の様相 

お疲れ様です。

いよいよアコギマガジンの原稿も終わり、、の頃に清水先生がG&Eのライブイベント「浦和ミュージックジョイント」フォトセッションページを作成してくれましたー。

d0131901_10215825.jpg


ミナサマ、トテモ、オジョウズソウデスネ!!!!
マジで。。

最近はMCも下山先生が饒舌なので、お役目が少なくなり、写真やウェブも清水先生がガッツリプロデュースしてくれましたー。アリガタヤ!

是非ごらん下さい!

スタジオ・ルフト・ウェブ
[PR]
by saitama_music | 2012-04-15 10:33 | G&Eのイベント・ログ

春のUMJ終了ーっ!!

お疲れ様でしたー!

怒涛の2部形式で行われましたUMJ「浦和ミュージックジョイント!」
レベルアップしたメンバー揃いで盛り上がったぞー!

d0131901_2134789.jpg

d0131901_2141411.jpg

d0131901_2155314.jpg

d0131901_2162287.jpg

内田先生もお疲れ様!また詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2012-04-09 02:21 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!

3月31日はG&E初の試み!
ヴォーカリストの長谷川紗伊子先生をお迎えして、
「初めてのボイストレーニング」という講座をスタジオルフトで開催しました!!

ニューヨークで鍛えた腕前と様々なアーティストのバックコーラスとしてのキャリア、そしてアーティストやアーティスト志望の多くのレッスンを行っている実践的なレッスンが繰り広げられました。

これが大盛況、大成功!!
長谷川先生の解かりやすくて為になるレッスンも勿論!残念ながらタルイシは参加できなかったのですが、終了後、早速カラオケボックスに行ったというメンバーからもレッスン前後の違いにビックリ!!との報告も頂きました。

「歌う」事の基本的な概論や、
d0131901_14231110.jpg


フォームや、身体の使い方の理論、
d0131901_1423616.jpg


実際に声を出して、トレーニングを行い、
d0131901_14231811.jpg


最後は丁寧に一問一答を頂きました。
d0131901_14231380.jpg


きゃーー、次回は自分も受講します!!!!

長谷川先生、本当に有難うございました。受講頂いたメンバーも足元悪い中の参加、感謝申し上げます!シーズン毎に先生をお迎えできれば、と思っておりますので、どうぞ、今回のチャンスを逃した方もお楽しみに!


兼ねてから構想を描いていたシリーズ「ウラワ音楽大学」。

様々なアーティストをお迎えして、様々な音楽、楽器のレッスン、レクチャーや勉強会、ライブやコンサート、そして打上げ(笑)まで。こういった「音楽を学ぶ」スタイルを定期的に提供できれば、と思っております。

真剣に「音楽を学ぶ」。
忙しい日常に、好きな事に打ち込める「学習の時間」。
いかがでしょうか?
[PR]
by saitama_music | 2012-04-02 14:36 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様ですー。

G&Eの月末の風景、3月編。参ります。
弾いて、食べて、弾いて、飲んで、みたいな内容ですみません(汗)

朝は左村先生率いるG&Eギターアンサンブル。
月に一度の練習デーですが、昨年同様、秋の慰問演奏に向けて新曲に取り組んで練習しております。参加自由のノンビリしたチームですので、是非ご参加お待ちしております!入会費や団費なども一切ありませんよー。女性の参加が多いのが特徴でしょうか。左村先生の饒舌なトークも炸裂しまくりです。
d0131901_13312115.jpg


で、恒例の「浦和deランチ」会です(笑)
d0131901_13312444.jpg

結成してから結構行きましたねー。まだネタが切れていないのですが、この日は教室から近くのトラットリア「ディアボラ」さんにお邪魔しました。


で、夜。

ウクレレビッグバンドは清水先生が大活躍で執り行われました!
d0131901_13312797.jpg

ギターレサイド、エアストサイド飛び越えてのタッグイベント!こちらもウクレレをお持ちの方なら誰でも入会いただけますー!8月のウクレレピクニックに向けて、来月からはいよいよ本格的な練習にシフトして参ります!この日も初めて練習に参加された方が多数でした!まだまだメンバー募集中ですので、お声掛け下さい。

で、練習後。

d0131901_13313019.jpg

飲むわ飲むわ。。。

こうして、G&Eの月末が過ぎていきます。。。
[PR]
by saitama_music | 2012-03-31 13:46 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様です。
アコギマガジンの原稿がちょいと一息。落ち着いてブログを更新!!

3月のG&E、教室を飛び出しちょいとお出かけして行われた、左村先生による新企画、
「浦和クラシックギター研究会」通称ギタ研、ふんわりギタ研です。マニアックなんだか、ストイックなんだか楽しそうなんだか、ネーミングからは予想し辛いのですが、どうやらとても盛り上がったらしく。。

タノシソウデシタ。。。羨ましい。。

クラシックギターをこよなく愛すメンバー達。年齢層も幅広く!
d0131901_14352012.jpg


講師はお馴染み左村先生による饒舌なトークで!
d0131901_14351689.jpg


本来の目的である(?) 打上げ件、懇親会も長時間行われたとの事!
d0131901_1435233.jpg

次回は是非、ワタクシも混ぜてくださいー!!!

--
[PR]
by saitama_music | 2012-03-17 14:45 | G&Eのイベント・ログ

紅白バンド合戦の様相

お疲れ様です!

下記、FaceBookページでもアルバムが閲覧可能です。
是非、ご閲覧下さいー!

エアストfanページ (ギターレ&エアスト)
第1回紅白バンド合戦、兵どもが夢の跡!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.319416468096346.64662.289110191126974&type=3&l=7a69fc1620


d0131901_22554323.jpg

d0131901_22553962.jpg

d0131901_22553648.jpg

d0131901_22553346.jpg

d0131901_22553110.jpg

d0131901_22552780.jpg

d0131901_22552585.jpg

d0131901_22552189.jpg

d0131901_22551934.jpg

d0131901_22551887.jpg

d0131901_22551689.jpg

d0131901_22551227.jpg

d0131901_2255813.jpg

d0131901_22551174.jpg

[PR]
by saitama_music | 2012-02-08 22:56 | G&Eのイベント・ログ
d0131901_22475578.jpg

d0131901_22475744.jpg

d0131901_22475961.jpg

d0131901_2248382.jpg

d0131901_2248788.jpg

d0131901_2248967.jpg

d0131901_22481394.jpg

d0131901_2248152.jpg

d0131901_22481863.jpg

d0131901_22482278.jpg

d0131901_22482381.jpg

d0131901_22482579.jpg

d0131901_22482919.jpg

d0131901_22483136.jpg

d0131901_22483356.jpg

d0131901_22513159.jpg

d0131901_225282.jpg

[PR]
by saitama_music | 2012-02-08 22:53 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様でしたー!

d0131901_64169.jpg


内田先生渾身のプロデュース!!大人楽しい「G&Eの新春!紅白バンド合戦」!熱烈終了で打上げまでガッチリ盛り上がってきました!!参加者の皆様、オーディエンスの皆様、本当に有難う&お疲れ様でした!

d0131901_6503964.jpg


また詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2012-02-06 06:50 | G&Eのイベント・ログ
いやぁー、、今年も盛り上がりましたー!
G&Eの大忘年会だヨ!全員集合!!

ご参加頂いた皆様、残念ながらご都合がつかなかった方も、是非また来年!
来年は入りきらないかなぁ。。。

-- オープニングは先生連中のステージでウェルカム
d0131901_1144790.jpg


-- フタを開ければ今年も大パーティー!
d0131901_11442429.jpg


-- プレゼントステージ1、は夏のライブイベント、「UMJ」で活躍してくれた、
「レイクショードライブ」の3人のステージ!
d0131901_11443175.jpg


-- プレゼントステージ2、は「アコナイ」でお馴染みのナカザワ氏!
d0131901_11443321.jpg


-- プレゼントステージ3、は「カフェ&ウクレレ」の皆でウクレレアンサンブル!
d0131901_11443542.jpg


-- 今年もあったぞ、クイズ&罰ゲーム@センブリ茶
d0131901_11445433.jpg


-- 大はしゃぎ!
d0131901_11444686.jpg


-- From G&E with Love
d0131901_11451147.jpg



d0131901_11565547.jpg


今年も一年、本当の本当に有難うございました。
忘れがたい、それでもしっかりと歩んだ1年になりました。


--
[PR]
by saitama_music | 2011-12-27 11:58 | G&Eのイベント・ログ