「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

閑話休題 Alles Gute zur Hochzeit !!

お疲れ様です。

私的な事で恐縮です。

学友にして楽友、学生寮時代では、同じ釜の飯を喰らった友人が3月に結婚する事になり、色々と話を聞く度に、非常に嬉しい気持ちで一杯になるこの頃でした。

その友人の披露宴で、学生当時、仲間と結託してスタートさせたギターのみ、6人のアンサンブルを再現する事になり、その演奏と、ビートルズの曲のアンサンブルアレンジを依頼され、快諾させて頂きました。

そのアンサンブル、コンクール実績もあり、当時、学生だったにも拘らず大ホールでの演奏をバンバン任された時期もありましたが、良い事だらけでは勿論なく、一人、また一人と結果、様々な事情で後任に引き継ぐ事になりました。今でも後輩達が頑張ってくれている様で、嬉しい限りです。

悪友と言っても良い程に、随分と世話になった連中とまた、一緒に演奏が出来るというのは、何だかやっぱり不思議な気持ちでして。 ビートルズの事も多分、自分より詳しいのが数人おりますが、半ば強引に押し通した披露宴の演目の一つに「In My Life」をあげました。



日本でもとりわけ人気の高い曲としても有名ですね。「舞台の大小は関係ない!」とは言え、今回の披露宴でも万感の思いを込めて、プレゼントできればいいなと思っております。

Though i know i'll never lose affection
For people and things that went before
I know i'll often stop and think about them
In my life, i'll love you more,

寒い2月の夜。
とても暖かい、嬉しい気持ちでギター片手に編曲作業の真っ最中でした!
[PR]
by saitama_music | 2009-02-05 00:16 | 起業日記