ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

Aus Bayreuth

お疲れ様です。

楽劇の街、音楽祭の街、ドイツのバイロイトに短期留学している生徒のIさんからポストカードを頂きました。水や食事にも慣れてきた、何とか勉強にもついていっている、と元気な便り!
d0131901_14305878.jpg バイロイトと言えば、リヒャルト・ワーグナーの作品を中心とした演目の音楽祭で、現在はR・ワーグナーの孫が音楽監督を務めております。歴史を感じますよね。

写真はバイロイトのオペラハウス。自分はまだ踏み入れた事の無い土地なので、いつかこのバイロイトの音楽祭を堪能したいなぁ、と思っております。

異国の地で勉学に励む。異国の地だろうが、日本だろうが、自分を奮い立たせて、新しい環境にも負けずに努力する。素晴らしい事ですね。

様々な生徒さんとお話させて頂くと、いくつになってもこういう気持ちを忘れてはいけないと改めて戒める事が出来ます。

Iさんガンバ!!
[PR]
by saitama_music | 2008-08-19 14:59 | 起業日記