ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

浦和の夜、Parcoで映画、初体験!

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑さが続きます。この時期は体調もギターも、管理が大事ですねー!!
お盆休みを頂戴致しまして、ユナイテッドシネマ浦和にて久々、映画館を楽しんで参りました。
d0131901_0125146.jpg 昨年の秋にオープンした浦和のパルコには映画館と、その上に図書館などの公共施設が備わっており、当時話題で持ちきりだったのを覚えております。確かに綺麗で立派な施設です。

映画好き(それほどマニアではないですが・・・)なもので、行きたい行きたいとは思っていながら、中々腰があがらず、今回やっと招待券を頂いたと言う事も含め、出かけてきました。(徒歩8分)

いやあ、シートもフカフカ!レイトショーだから少し空いててゆったりと。また、開演前にはちょいとエスカレーターで図書館にも行ってきました。映画館に併設されたカフェもお洒落で、これは癖になりそうですねえ。

久々に見た映画は「ダークナイト」。バットマンシリーズの映画ですね。3時間近い作品だけに、ボリューム満点の見所と、現代社会(アメリカ社会なんでしょうねぇ)を深読みさせるストーリー、そしてJ・ニコルソン氏のジョーカーを見事に逆手に演じ切った、急逝したヒース・レジャー氏が凄い!!

皆さんは最近、何の映画見ました??
[PR]
by saitama_music | 2008-08-14 00:35 | 起業日記