「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

TCE3回目 ギターアンサンブルに想う

お疲れ様です。

東京シティギターアンサンブルという活動を行っております。各種音域のギターを使ってオーケストラを表現するという事になるのですが、自分の若かりし10代、20代前半は写真に写ってるメンバーと、全国津々浦々、時に海外まで、様々な演奏活動を行って参りました。

それだけ、ギターのみのアンサンブルの演奏に需要があったんですねえ。今思うと、もう一つ、工夫を加えて、更に多くの方に演奏も楽しんでもらえるよう、プログラミングやアレンジも現代的に改革し、プレイしてもらう視点を疎かにしなければ、まだ新たな発見があるのではないかなぁと思っております。


d0131901_21472387.jpgd0131901_21474265.jpg










d0131901_2147587.jpg
左上:指揮者、西川満志氏(普段のレッスンはとても優しいジェントルメンです)

右上:実に15年近い付き合いの面々

左:学生時代、一つ屋根の下で共に研鑽を積んだ岡田氏。自分の持つサブカルチャーの70パーセント近くは氏が源流です(笑)
[PR]
by saitama_music | 2008-06-30 21:53 | 起業日記