「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「起業で大切な事」を述べよ!

お疲れ様です。

いよいよ梅雨の時期!お肌だけでなく、ギターや楽器のお手入れに気を使う時期となります。木を乾燥させすぎない、湿らせない、湿度50パーセント基本のバランスを大事に管理頂ければと思います。

「バランスは大事」という話も先週土曜日、さいたま市産業創造財団で行われている「よく分かる起業成功セミナー」の講師として古巣(?)Mio北浦和に行ってまいりました。

内容は、教室が出来る過程で感じた下記のポイントをお話しさせて頂きました。

①リスク回避の為の徹底的なアイデア出し
自分の強みを作り、見つめ、事業計画に記入!

②自分では出来ない冷徹な現状確認
一人で悩まず、次の「具体的な課題」を見つける

③客を知る・スピード・改善
顧客ニーズにすぐ応えられる「知力・体力・時の運」

最後に自分の演奏を1曲、披露させて頂きました。

今回も色々な業種の参加者がいらっしゃいました。
お互い頑張りましょう!!
[PR]
by saitama_music | 2008-06-01 20:26 | 起業日記