「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

ギター少年少女に捧ぐ3枚!

お疲れ様です。

G.W.皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?教室ではこの1週間にずいぶんと多くの方に体験レッスンにお越し頂く事ができました。ご参加有難うございました。

さて今回は、教室のプチ企画(?)の発端になった、生徒さんから頂いたある1枚のプリントをご紹介いたしましょう。

教室のHPにもご登場頂いているファルコンO越さん(勝手に命名)が、「まだ邦楽しか聴いたことがない」、「洋楽は何を聴いていいかわからない」ギター青春真っ只中のギタリスト達に「洋楽も聴いてみよう!」なるプリントを作ってくれました!

d0131901_17584899.jpg「初めてでも聴きやすい」、「ギターがカッコいい」、「買って聴いて損がない」というコンセプトに選ばれた3枚。アーティスト達のバックボーンもO越さんのわかりやすい解説で興味がそそります。

この数年でウェブによる楽曲のダウンロード販売も当たり前になった世の中。このプリントには「CDを購入する理由」もしっかりと明言しており、本当に皆さんに読んでもらいたいと思います。

先生からのレコメンドも勿論大事なのですが、教室の生徒さんで作る「この人、この1枚」という、面白おかしくて、為になる音楽冊子ができたら楽しいだろうなあ、なんて企画してます。

P.S.
とても気持ちいい春風の中、颯爽と現れた生徒さんのI井さんに美味しいたい焼きを頂いちゃいました!ゴチソウサマデス!
[PR]
by saitama_music | 2008-05-06 18:07 | 起業日記