「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

You're Guitar Hero !!

お疲れ様です。

昨日の夜、レッスン終了後に生徒さんのO越さんとU先生と共に、来週行われる「クラブ・ギターレ」発足会場の下見に(?)、近くのアジアンテイストな居酒屋に行ってきました!隠れ家風で良い感じ!!来週は皆さんガッツリ盛り上りましょうねぇ!

普段は忙しい商社マンのO越さん。レッスンではグレッチのブラックファルコンを引っさげ、早くも高校生の人気モノ!そんなO越さんが昨夜、話題のネタとして提供してくれたのがゲームソフト「ギターヒーロー」です。コントローラーは「Gibson」のロゴが入ったギターコントローラーで、ギターを構えて左手、右手を演奏さながらにテンポよくコントローラでリズムを刻むというもの。昨日初めて知ったのでまだ未プレイですが、アメリカでは発売6日間で140万本売れたというのだから驚き!!意外とロックを子供に触れさせたいパパ、ママ、オヤジロック達には結構いい導入教材、リズム教材になるような気がしてなりません。往年のロックの名曲と共にリズム遊びが出来るという点も、特徴として挙げられるかも知れません。数日後に教室に一揃えされるかも(笑)!

下記CBSのニュースビデオにて。世界1位の映像です。確かに速弾きですねぇ!
http://www.youtube.com/watch?v=-XjaImfQK6U

 土曜日には6歳の男の子が体験レッスンに来てくれました。科目はエレキギターコース!好きなアーティストは「アイアンメイデン」だそうで、エアストサイドのロックボーイが誕生しました!年齢なんてホント関係ないですね!ギターレサイドの名物弾き語り親父も今度紹介したいと思ってます。

d0131901_0441834.jpgp.s.
ギター超入門講座からレッスンに参加頂いているSさんに韓国のりを頂いちゃいました。
ヤメラレナイトマラナイ(笑) 有難うございましたー!
[PR]
by saitama_music | 2008-04-21 00:44 | 起業日記