ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

4/26 「クラブ・ギターレ」発足!

お疲れ様です。
d0131901_044091.gif

会員制クラブって一言で言うと敷居の高い感じがありますが、ロンドンを思わせるようなクラブでも六本木を思わせるクラブでもなく、「倶楽部」というか「部活」というか(笑)、教室を創った際は通って来て下さる、多様な生徒さんの交流の場を、ずっと創りたいと思っていました。

ですが、ギターを習っている者、その同士と言う枠ではなく、「ギターをトコトン楽しむ為の場」、「音楽好きの語らいの場」、「地域社会での交流、貢献を育む場」などなど、「大人」を楽しむ為の場として育んで生きたいと思っています。メンバーからも色々なアイデアを頂いて、ドンドン実行させたいですね!生徒さんと既にお話した中に、「ビジター歓迎!月例飲み会」、「ゲストアーティストによるシークレットライブ」、「ギター強化合宿」、「初心者カフェコンサート」、「異種楽器挑戦会」、「海外ギタリストの招聘コンサート」などなど。中には「温泉deギター」、「ヨーロッパギターの旅」、「御茶ノ水楽器街散策」、「バンドをやってみ隊」、「ギターも忘れて遊び隊」などなど。いやあ、キリが無いほどアイデアを既に頂戴いたしました(笑)

教室で取り入れているコーディネーショントレーニングの概要にあるのですが、「思わず笑ってしまう!」というスタンスを大事にしたいと思います。色々な方が色々な想いでギターを弾いています。その共通部分を是非、「大人」として、多くの方と楽しんで、この場を利用して新たな「個性」や「魅力」を再発見して欲しいと願います。

そうそう、R-19の「チーム・エアスト(仮)」も結成予定です!先日、何やらフットサルチームを作るとかエレキサイドでは盛り上っていました!!

ご興味がある方は、是非!!!
初回発足式は4月26日(土)の夕方より!Kさん幹事宜しく!
[PR]
by saitama_music | 2008-04-08 00:30 | 起業日記