「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

アートフル希望まつり~体験レッスン~古い友人達との再会まで

お疲れ様です。

その1

3月29日(土)はアートフル希望まつりがJR大宮駅周辺13会場で行われ、タルイシは2会場での演奏と、恥ずかしながら司会を担当し、参加してきました。市民提案型まつりという事なのですが、規模は大きく、成る程、「行政を巻き込んだイベントとはこういうものだ」、という片鱗を感じ取れたような気がします。自身の夢であります、「ギターのアンサンブルでギネス更新」に向けて、また一つ大きな収穫がありました。後日談で、平成広場という会場のKさんのお口添えで日経新聞に自分の名前と演目を出して頂きました。本当にお世話になりました。

その2

上記では素晴らしい友人を多く作ることが出来ました。地元との深いつながり、と言いますか、本当に多くの方々とお知り合いになれた事がまた、嬉しかったことの一つです。演奏も随分と楽しんで頂けたようで、こちらもホントに嬉しいです。当日は晴れていたのですが肌寒く、(野外演奏はベストコンディションを作るのが、まず大変で・・・)演奏者も、聴衆も少し大変だったのではないでしょうか。最後の会場では竹灯篭が灯る中アンコール演奏にギター族、パンフルート、三味線、琵琶、カホン、DJなどなど、12,3人で即興セッションを行いました。「次は是非ご一緒しましょう!!!」と、色々な方に言って頂いたのも嬉しかったですねぇ。

スタッフの皆様、事務局の皆様、大勢の演奏者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

その3

一夜明けて、ギターレ&エアストのクラシックサイドでは体験レッスンDAYとなりました。先日行った「超入門!ギターレッスン講座」に参加頂いたSさんご夫妻とも再会!レッスンスタートの約束をして、お二人は「ビートルズ夫婦デュオ」と目標を掲げました。演目は次回までの宿題です!!素敵ですね~。色々な曲、弾いていきましょう!!奥様はドラム、旦那様は勿論、ギターです!

その4

夜は学生時代の友人達、10数名と再会(うち4,5名はしょっちゅう仲良くしてますが)し、どこかでコンサートをしよう!!と言う話をしてきました。(全員ギタリスト!!)中には10年ぶりの先輩もいらしたのですが、いや再会してすぐに相変わらずのやり取りが出来るってのは本当にまた嬉しくなりました。今度詳しく!!会合の前には、ギターレ&エアストのオリジナルテキストに使用する練習曲の打ち合わせを、作曲家の三留氏とやり取りし、更に皆さんに楽しんで貰える様、工夫点をディスカッションしてきました。

今回は文字ばかりでスイマセン!!今度写真を多方面から頂きます!
[PR]
by saitama_music | 2008-03-31 02:10 | 起業日記