人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

愚直な叔父より

こんばんは!お疲れ様です。


愚直な叔父より_d0131901_382083.jpg教室立ち上げの際、内装等を含め起業の相談相手にもなって頂いた、(有)インテリアセキネの社長、関根勝夫叔父より立派な立派な胡蝶蘭を頂きました!!!

昔から何かと面倒を見てくださった叔父ですが、昨年末お会いした際には、威風堂々、ああ、改めて会社を成した人なのだなぁ、と興味深く話をお伺いする事ができました。お礼の電話の際に「自分を見失うな!」と、ピシャリと一言。メッセージカードを見ると「愚直な叔父より」。よーく覚えておきます。頑張ります。有り難うございました!

さて、今日も今日とて色々な事が!

暖かい日差しと共に現れた生徒さんのKさん!アンパンの差し入れご馳走様でした!「梅」が良いですね~!美味しかったです!!有り難うございました!高校生のFさんからはキャンディーの差し入れ!アリガトー!バンド結成を急ごうね!体験レッスンにお越し頂いたダンディーKさん、レッズ一直線のKさんご参加有り難うございました!!

レッスンの合間には、さいたま市産業創造財団の主催で行われた案産館クラブという、起業家の勉強会にも参加し、俳優の早坂実さんの講義も楽しく拝聴し、色々と個人的にお話もさせて頂きました。教室の生徒さんへ座右の銘「挑戦」の2文字を入れたメッセージも!後日詳しく!!また、夜には産業創造財団の松尾さんが教室に激励に!!ご子息が、私の小中学校の後輩という事が判明!久し振りに母校の話が出来ました。

レッスン後はラダースポーツへ!フリースタイルフットボールチーム「球舞」の白井さんをラダーの樋爪社長からご紹介頂きました。なんと事務所が50m先だったとは!!とっても気さくな方で今度、教室に遊びに来て下さるとの事です。

最近こうして色々な方とお会いできるので、レッスン中の話題も豊富に!
それがちょっと嬉しいこの頃です。
by saitama_music | 2008-03-16 03:08 | 起業日記