「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

はじめます、ジュニアギタースクール!

お疲れ様です。

この2、3日の出来事です。

その1

大変お世話になった某M氏と某I氏より、教室に素敵な時計をプレゼント頂きました!!足らないモノがまだまだ多く、本当に助かりました!有り難うございます。大切に使わせていただきます!

その2
d0131901_131794.jpg
3/29(日)に行われるアートフルゆめまつりの打ち合わせに、再び行ってまいりました。市民祭りはさすがに面白い!個性的な出演者、スタッフが多いこと。。例えば、打ち合わせ中に何の前触れもなく、いきなりマジックのネタを披露する方などがいらっしゃいます。

ケーナ奏者の伊藤敦子さんと帰路に「教室のHP見ましたよ!立派ですねぇ!」と仰って頂きました。前にも触れましたでしょうか。。。全部自分で作成したページですから、あまり突っ込まないでくださいね(笑) お世話になったPCエンジョイクラブの小滝さん!その節は色々とご教授有り難うございました!!

その3

教室の数件となりに、グッディーズカフェという素敵なイタリアンレストランがあり、粋なご主人とママのお二人がいらっしゃいまして、先日はお嬢さんが体験レッスンに参加して下さいました!今日はカフェのスタッフさんと一緒に見えたのですが、そのスタッフさん、明日から「ドイツ旅行」だそうです~!良いスね~!卒業旅行だそうで、初のヨーロッパ旅行だから様々なTipsを頂きたいとの事でした。ちょっとした街歩きのコツや、天候についてお話ししました!Gute Reise!!

d0131901_1411548.jpgその4

お子様の大事な個性を「ギター」で伸ばしてみませんか?楽器演奏は神経系のトレーニングも同時に養えますから、スポーツ、勉強と共に大事な「脳力開発」が簡単に行えます。人間の神経回路は12歳でほぼ、成人と同じ働きをします。3ヶ月のコースで楽譜の読み方やギターの弾き方の基礎も出来ちゃいます!是非、お子様達に音楽の素養をプレゼントしてください!

うーん、自分も小学生でピアノのレッスンが苦になっちゃいましたからねえ~。ギターレ&エアストではコーディネーショントレーニングというドイツ生まれのメソッドの、リズムに特化したカリキュラムを併用します!楽しいですよ~。「思わず笑っちゃう!」ギターレッスンです!
[PR]
by saitama_music | 2008-03-08 01:49 | 起業日記