ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

アートフル希望(ゆめ)まつり

お疲れ様です。

d0131901_1294141.jpg本日は3月29日(土)にさいたま市大宮区周辺で行われるアートフル希望まつりの実行委員会に参加しました。市民提案型協働モデル事業として、さいたま市と市民が協力して皆で作り上げると言うこのイベント、JR大宮駅の周辺13箇所を同時多発ライブする!というもので、演奏はもちろん、パントマイムや演劇、写真や絵画も含めたアートを網羅して賑わいを創出するというのです。

で、タルイシこの日、2箇所で演奏させてもらえる事になり、こういった規模のギターイベントを模索していたものですから、後学のためにと実行委員会も参加させて頂きました。(ワークジョイさいたまの高橋センター長から紹介を頂きました。センター長、いつも有難うございます!)

演奏会場は、駅コンコース、ショッピングビル内外、商店街、お寺、小学校と様々!昼間に演奏させて頂く場所は、大通りから一つ入った綺麗なビルの街角。そして夕方からは平成ひろば氷川神社の総本社として有名なこの神社への参道に竹灯篭が灯り、なんとそこでの演奏です。幻想的ですね~。時期的にも「さくら変奏曲」のプログラムは外せないでしょうね(笑) 

今日も様々なアイデアが飛び交ってました。子供達が本物のクラウン(ピエロ)から3回のレッスンを受け、当日、顔にペインティングしたかわいいクラウン達が街をねりあるくと言う企画。とても微笑ましいでしょうね~! 

ギターフェスティバルの一環として取り入れたい様々なアイデアも沢山頂戴いたしました!浦和でもやったるど~!!
[PR]
by saitama_music | 2008-01-15 01:34 | 起業日記