「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

God Jul !! (ゴー・ユール!)

お疲れ様です。

Merry Christmas!タルイシはIkeaを目指し、武蔵野線に乗り込みました。

d0131901_2214836.jpgうーむ、イケア。日本でも大人気ですね。ドイツにいた頃12月23日に買い物に行ったらゼクト(スパークリングワインですね)を振舞われて、アイデア勝ちだなあ、と思いましたっけ。ほろ酔い気分で財布の紐も緩くなりますかね~。しかし車での買い物客が当然多いイケア。日本はさすがに「飲んだら乗るな」じゃないですか。ドイツも勿論ですが、コップ一杯程度のアルコールでは規制内。入り口で振舞われれば、店舗一周する頃には落ち着きも取り戻せるのでしょう。お国柄サービスって面白いですよね。

今回のオデカケテーマはホームオフィス用のデザイン家具や照明などのアイデア盗み。最近、教室のアイデアにギター(スモール)ラウンジという言葉を使ってあれこれアイデアを錬って(妄想して)います。楽しく音楽の勉強をする、気持ちよくギターを練習する、楽譜やギター雑誌を手に取りくつろぐ、コーヒーを飲みながら音楽談義に沸く、内輪でミニライブを徹底的に盛り上げる!などなど、狭いながらも色々な機能を持ちながら「徹底的にくつろいでもらう」をテーマにして図面にオトシテみようかな、と思案中です。
[PR]
by saitama_music | 2007-12-24 21:34 | 起業日記