「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

日本のQuartier Latin!?

お疲れ様です。

今日はまたまたラダースポーツ樋爪社長と食事をご一緒させてもらいました。社長ご馳走様でした!オープニングイベントの演奏はまかせてください!!また、お忙しいのに色々と相談に乗って頂いて有難うございました。いつも本当に有難うございます。自分の視野の狭さがイヤになります(笑)!!

さて今週の土曜日に、さいたま市産業創造財団様からの依頼を受け演奏させて頂く事になり、イソイソと練習を行う為、誰が言ったか知らないが、日本のカルチェ・ラタン「御茶ノ水」に行って参りました。うまいコト言うなぁ~。確かに狭い地域に学生街、専門店街と独特な匂いを感じますよね。パリの「Quartier Latin」て言ったらソルボンヌ大学とか、ムフタール(って書いていいでしょうか?)通りのマルシェ(市場)とか定番ですものね。うーむ。久々に訪れたら、とても新鮮でした。明大も何だかゴージャスになってたし。下町っぽい所が残ってるのがまた共有点かなあ、なんて思いました。

楽器屋さんもリニューアルされたり、新しいお店になっていたり競争が激しい事もあるのでしょう、個性的なお店が多くなり見習う点が多くありました。

d0131901_23563829.jpg
その中の一つ、老舗の下倉楽器さん。通る人必ず見て行きますよね。中もすんごい混雑。。。




P.S 浦和レッズ快勝おめでと~!!いや~!やっぱ嬉しいっスよ!そしてラダーの元Jリーガー石橋さんに教えてもらったレッズの特徴。。。見方を変えるだけでスポーツ観戦がこんなに面白いとは。。。石橋さんアリガト~!なんでも石橋さんのお人柄で12日のラダースポーツのオープンにはレッズのエスクデロ選手が来店するとか!
[PR]
by saitama_music | 2007-12-11 00:02 | 起業日記