「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

ソレ何ノコト??

タルイシのブログは何やら良く解らん!と言われます。
仰るとおり!自分でもあやふやな部分が。。。

以下、質問頂いた用語のまとめデス。。。


さいたま市産業創造財団
 → さいたま市の特性を活かして、市内中小企業者及び創業者の支援、中小企業等に勤務する方の福祉向上、地域産業の振興及び豊かな市民生活の形成の為に創設された創業支援団体。支援団体として認めて頂き、タルイシ、皆様にいつもお世話になっています。

案産館
 → これから会社を創ろうとしている人や、創業間もない経営者の皆さんをバックアップするシステムがインキュベーション。Mio北浦和内に設置された、さいたま市産業創造財団のインキュベータ施設「案産館」。北浦和徒歩5分。創業道場。入門審査の頃が既に懐かしい。いつもココで稽古しています。

松本IM 
 → IM(インキュベーションマネージャー)の松本さん。鉄人。及び難し。

インキュベーター、インキュベーション
 → (いんきゅべーた、Incubator)とは、起業に関する支援を行う者(事業者)をいう。広義には既存事業者の新規事業を含む起業支援の制度、仕組み、施設等を含めていう場合もある。起業支援の概念を指す場合にはインキュベーション(Incubation)ともいう。wiki引用。

株式会社ラダースポーツ

 → 案産館入居時に私に生きる(創業する)活力を与えてくれた、ボディービルダー樋爪社長、元Jリーガー石橋さん、同じくボディビルダーにしてラガーマンの三橋さんから成る、スポーツプロ集団。12月オープンのフットサル+トレーニングジム、北与野徒歩5分。隣のオフィスで創業準備をしていらっしゃいました。何杯のコーヒーを頂いたか、何度、共に朝日を見たか、覚えていない。

フィンガースタイル
 → 広義に解釈すると「ギターを右手の指を使って演奏する奏法」と捉える事ができる。狭義ではジャンルを問わず、演奏者のオリジナル作品や編曲作品を演奏するギタリスト達の演奏姿勢。


浦和レッドダイヤモンズ

d0131901_10325738.jpg → 最近知ったJリーグの面白さ!下記は先日の優勝決定戦の試合最中、浦和にある「レッドボルテージ」という浦和レッズのオフィシャルショップで撮影したもの。大型TVにて常時試合を放映しているらしく、この日は試合会場さながらの声援、野次に驚きおののく。




お解り頂けましたでしょうか? え? 余計に解らない?
[PR]
by saitama_music | 2007-12-04 10:11 | 起業日記