「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

美容室「NEUE ZIEL」のコンセプト

d0131901_1656260.jpg不精していた髪の毛をカットしてもらいに南与野駅徒歩3分の美容室「NEUE ZIEL」(ノイエジール)に行ってきました。スタイリストでマスターの吉田氏とのトークも楽しみの一つです。(マスターお1人で全ての行程を行ってくれます) 実はまだ通って3回目。。。近年独立されたと言う事もあって、今回は起業ガチンコトーク!であっという間に時間が過ぎて、あっという間に仕上がってしまいました。

NEUE ZIELとはドイツ語でして、NEUE(新しい)ZIEL(ゴール)、新しい目的地と言うようなニュアンスになりますでしょうか。素晴らしいネーミングですよね。某美容室のスタイリストだった氏がいよいよ独立、その意気込みや想いがストレートに伝わってきました。店内の素敵な雰囲気はアメリカの黄金時代の夢の跡「After The Gold Rush」だそうで、炭鉱の跡地に作られた店舗イメージにこだわったそうです。

d0131901_16562498.jpg既に予約がすぐ埋まってしまう人気店で、自分が予約する時は空いている時間を先に聞いてしまいます。上記の通りスタイリングの腕前は勿論の事、一人ひとりをもてなすサロンとしての時間づくり、そしてお話の仕方もとっても上手で、ヘアスタイルの好みもテンポ良くこちらの希望を汲み上げてくれます。本当に多くの方に知って頂きたい美容室です。

自分の経緯を話したら「写真とか好きなだけどうぞ!撮っていってください!」と二つ返事。「広告物完成したら持って来て下さいね!」 有難うございます。お世話になります。目標としたい大先輩がココにもいらっしゃいました。 
[PR]
by saitama_music | 2007-11-25 16:37 | 起業日記