「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

Cafe de Gitarre on CD 日記02

お疲れ様です!

ウクレレピクニックの盛り上がりも、今となってはマツリの後。。
facebookでアルバムを作成いたしましたので、こちらも是非!


さて、キングレコードさんからオファーを頂いているカフェギター企画の準備に追われ、アレンジに練習に真っ只中。ソロギター練習帳が終わってホッとする暇なく、慌しく進めています。

お蔭様でソロギター練習帳も早くも好評を頂いており(泣)。教室でも購入できるようになりましたので、是非、ご一読頂ければ、と思います。

d0131901_044313.jpg


カフェ・ギター企画、そしてその後にやってくるアコギdeクリスマス企画も少し面白そうなアルバムになりそうです。また少しずつご連絡を。

カフェ・ギターの収録曲には、どスタンダードな映画音楽から、バーデン・パウエルの「宇宙飛行士」や、ギタリストにはお馴染みの「サンバースト」や「カヴァティーナ」、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」などのクラシカル・ミュージックまで色々と候補が挙がっており、久しぶりに楽譜を引っ張ったりする曲もアリ、レッスンの合間を縫って弾いては、自分なりに「ギターを弾ける幸せ」を噛み締めてます。

どうしても慌しい毎日。。慌しいというよりせわしなく、追い立てられておりますが、カフェでくつろぐ雰囲気をイメージして、自身もリラックスして録音に臨みまっす。

現在は

------
カフェ・ギター企画に、

アコギdeクリスマス企画!

リットーミュージックさんからの新刊へのご協力も決まって、

次は内田先生と西ヶ谷先生をはじめ、エアストの先生連中がエレキギターテキストを監修する事が決定。

11月にはブルース・マエストロ、打田十紀夫氏のライブイベントも決定!
-----


何やら慌しいG&Eですが、下半期もぜっこーちょーで踏ん張ります!



--
[PR]
by saitama_music | 2012-08-04 00:18 | 起業日記