「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

Cafe de Gitarre on CD 日記01

お疲れ様です。

それは拙作、「ソロ・ギター練習帳」の原稿に取りかかり始める2012年の4月、桜が舞う頃。アコギ・マガジンのカラダ・メンテ特集の記事を書き上げたばかりでへろへろ。。

そんな頃にキングレコードさんからとあるCD企画のお話しを頂きまして、それがなんと「家カフェ」をイメージした和み系ギター・コンピレーション企画。

まぁぁぁ、、なんと素敵な企画ざましょう。「私のクラギ1&2」のサウンドを耳にして頂いての事で、ヘロヘロの中を嬉しさと疲労の中を漂いながら江戸川橋のキングさんにお邪魔しました。

入ればAKBのポスターがドカーンと!
そして、キングレコードの社内レーベル「スターチャイルド」は95年あたりのエヴァンゲリオンから大変お世話になりました。。そんなところからCDを、、とのお話し。。コレは萌える!いや燃える!燃えろ!!

お話しくださった、担当のN氏はサッカー大好きのギター好きで、雰囲気の良い打ち合せから企画がスタートしました!

そんなわけで、G&Eの教室イベントも沢山ありながら、そのお知らせも最近更新が遅くなってお恥かしいですが、60曲近くを年末までアレンジ&録音で、色々お届けできそうです。

とり急ぎ、2枚!
11月7日に発売が予定されるとの事。

現時点では10曲ほどアレンジが完成。先が長いですが、踏ん張ります。このブログの後は名曲「タイム・アフター・タイム」のアレンジ直し。また少しずつご紹介させて頂きます。

---

別件ですがキングレコードのアコギ・アーティストといえば、知る人ぞ知る、この人。
d0131901_2212099.jpg

ペッテリ・サリオラさん!キングさんの計らいで、ライブにご招待して頂いた一コマ!
ギターの腕は半端ではないので、、ライブは圧巻。。。でしたが、とてもオチャメなフィンランド兄ちゃんでした(笑)

自分も頑張りマース!!
サリオラさんのお気に入りを張っておきますー。

[PR]
by saitama_music | 2012-07-20 22:17 | 起業日記