ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

ウクレレえいじ in 浦和!!

やっとこせの掲載で申し訳ございません!!

ウクレレえいじ氏、G&Eにキター!

6月某日、それは原稿とレコーディングの締め切りに物凄く追われていた土曜日(笑)
とても充実した夜となりました。

すっごい楽しそうですねっ!!!!G&Eウクレレビッグバンドの皆さんは!
さー、そろそろ参りますよー。

d0131901_164517.jpg


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
d0131901_164152.jpg


金髪だー!!!
d0131901_121746.jpg


そして、先ずは「スマイリーウクレレワークショップ!」
d0131901_1132960.jpg


ひとりひとり、色々な事を丁寧に見て下さいました!
d0131901_121676.jpg


先ずは「3コードでウクレレ自己紹介」!
d0131901_121379.jpg

先ずはカワシマブクロと、、、ヤスシが絡む!
d0131901_1185126.jpg


えいじネタを流用してバタブクロがネタを仕込むも。。。
d0131901_121055.jpg


轟沈。。。
d0131901_12748.jpg

持ちネタをはさみながら、最後はウクレレピクニックの特別レッスンも!少し(笑)

あっという間に時は流れて!記念写真!
d0131901_12660.jpg

UKピクで会えるといいですね!!!

ワークショップでは、本気で人を笑わせる、ウクレレでコミュニケーションを活かす、様々な実践を通して(笑)学びましたが、本気で楽しい。。。人を喜ばせるプロは、本当にエネルギーが半端ではなく、勉強になることが沢山でした。と言うか、ご本人、本当にジェントルメンでして、、ライブ前なのに沢山のサインにも答えてくれました。


トコロ変わって、いよいよ「ウクレレえいじディナーショウ!」
d0131901_1254312.jpg

司会はウクレレえいじ曰く「テンションが高い割りに面白い事を言わない垂石」がお送りしました!(爆!)

そして登場!そりゃ、大盛り上がりです!

d0131901_12449.jpg

d0131901_12265.jpg

d0131901_12046.jpg

登場からスタンディング・オベーション(笑)


ライブは、お得意の細かすぎて伝わりづらいモノマネから、本当にウクレレの音色を聞かせるナンバー、そしてキヨシローナンバーの歌など、それはそれは芸達者な飽きのないステージ!タルイシが大好きな高倉健のモノマネで進む「健さん言わないシリーズ」もしっかりと入ってました。

そしてやっぱりウクレレの音が本当に美しいのです。。

やはり、その道を突き進んでいる人は半端ではない。。
楽しさの中に、本当に「芸の道」と言いますか、プロフェッショナルを感じました。

劇団上がりのえいじさん。
一発の芸人さんには無い、懐の広さを堪能。

d0131901_115941.jpg

d0131901_1156100.jpg

d0131901_115178.jpg


最後の最後まで、G&Eメンバーにもサインを書いてくれて、2次会まで!参加いただきました!ご参加頂いた皆様、そしてウクレレえいじさん、本当に素敵な一夜を有難うございました!


いよいよ7月28日、今月はウクレレピクニック初参加!です!
もはやギターキョウシツではない、との声が多数な夜でした(笑)

マニアックーでごめんねー!!
また来て頂くので是非!!!
[PR]
by saitama_music | 2012-07-05 02:49 | G&Eのスペシャル・イベント